電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/04/05 Mon
四月に入り二週目の月曜日を迎えておりますが、私の住んでいるこの地域でも入学式じゃないかなぁ?ねぇ。

折角の門出なのに雨降りとか‥でも桜が残っているから♪年によっては散ってしまっていたりしますから桜も。
今週は色々な地域で入学式が執り行われる事と思いますが [壁]ω ̄)b みなさんおめでとう御座いますです!
進級される方も頑張って下さい (≧ ≦)Ω そして新社会人の皆さんもガンバだよ~♪そんな新年度の始まりb

さて ( -∇-)b 以前から綴っている様に、私は基本的にTVは全く観ない変わり者なのですが‥2月に回線を‥
地デジ対策に乗じてADSLから光に変えたとお伝えしました (*´ー`) そしたら何故か私のお部屋にもTVがぁぁ?
前から埃をかぶって、部屋の隅っこに放置されていたブラウン管のTVが居なくなったと思ったら‥ ( ̄□ ̄;)

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪

 ☆ここで一件リンク追加のお知らせです ( -∇-)b 見付けちゃったからコチラからも貼らせて頂いちゃいます♪
   ドチラがメインなのか分からなかったので一先ず、Detour の kiyaさん をモリアンに追加させて頂きま~すb





スッゲェ~邪魔なモノが鎮座されております ((( T_T) 32型のHD対応液晶TV‥いゃ観ないし私要らないから。
地震が来て倒れたら下敷きになって逝けそうです (o_ _)o ~ † でも気になるのでパイレーツ・オブ・カリビアンをw
うん、迫力が段違いだゎ! ヽ(・_・;)ノ 実はDVD持ってます3作とも、でもPCのモニターでしか観てなかったb

問題は音だ!TVに内臓されているスピーカーがショボ過ぎて泣けてくる (ノ_<。) 5.1Chが欲しくなるですよ本当に。
そんな邪魔な液晶TVのリモコンを見ていて‥あれ?コレはなんだろう ヽ(´~`;) 最近見た事あるぞVGAって‥。
なんとこのTV!PCモニターになるんだよ ( ̄Д ̄;) ビックリだゎ、そのウチ繋いでみよう♪大画面でマビろうかw


そんなお馬鹿な事を企んでいる upipi さんですが f(^^;) 新PCに移行し、価格の割りにその性能に驚いたりして。
前のPCより遥かに読み込み?と言うか画面が来るのが早いです、タルティーンやタラへ進入した時に (⌒^⌒)b
以前なら視認距離は-を押していないとカクカクだったタルティーンが (;¬_¬) そのまま+で飛べる様になった!

マジ軽いです♪

流石にタラの市街地上空ではカクっと画面が止まりましたが (°・°*) 多少は皆さんに近づけたかと思います‥。
私はアウトラインとか見ていて不自然に思えるので、基本影の表示だけにしちゃいますから余計軽くなってるのb
実際にモノを見た時にアウトラインなんて無い訳で ヾ(´▽`;)ゝ マンガやアニメじゃないんだし‥不自然に感じる。


まぁ基本的にこのBlogの更新とマビ関係の巡回、そして当然マビはする!後は音楽を聴いたりDVD観たりとかw
そんな upipi さんの勿体無いPCの活用状況ですが (/ω\) 他のMMOはどうなの?と気になってDLしてみた。
以前‥Oβから参戦していた完美世界と言うMMOに入ってみたら (・・;) 軽い!各種設定そのままで大丈夫だ!

後でプリウスもDLして試してみようかな ヽ( ´ー)ノ 他にルーセントにも居るんですよ upipi さん魔法使いだけど。
でもねっ d(-_☆) どんなに他のMMOで遊んでも必ずマビへ帰ってくるんだ♪このシステムは他には無かったしb
何やら最近くおんさんがクローズドβへ参戦したアイラが似た感じなのかもですが‥重いらしいし見た目がねぇ。

謎はすべて解けた!(違w

テスト飛行の序でに影ミッションも一周だけしましたが ( ̄ー ̄)v 快適♪最初の分岐点で固まらないから気が楽b
結界の中でも他のPCが入って来た様なカクリも一切感じない、ただ問題なのは中の人のPSが無い事だなうんw
普通にプレイしているツモリでも‥スキルショートカットの押し間違えなんて日常茶飯事ですから (* ̄Θ ̄*) イヒ

箒君31Lvにb

まだヤッテル箒君の育成♪一日お休みしちゃったけど何とか31Lvに成りますた (≧∇≦)b 頑張ってますよ~んb
そうそう、昨晩初めて知ったのですが‥ペットだとMTに行ってもマナ回復しないのねぇ ((( T_T) しょぼ~んです。
結構IB使わないと戦えないのでキツイです箒君での狩って (´△`) 本体でマナポ集めなきゃですゎ、まだ育てるb

一旦農場を卒業したマリウピさん&タルウピさんは‥絶賛放置中 (ノ*゜▽゜*)ノ INしてなくてゴメンサイ!本家もw
本家ルエリのメインIDなんて [壁]_・)b 先々週の土曜日にランダムで貰ったエリクサーが‥腐ってたよ勿体無い。

四女さん‥腐らせてしまった

それ程に先週は新PCへの移行でてんやわんやしていたんだと (*/。\*) 最初OSが入らなかったからさっ‥。
今時XPを入れるのが間違いなのかもですけどねぇ (*ノノ) 兄がそろそろ7を導入するらしいのでそれからだゎ私b

昔に作ってもらったPCみたいにデュアルブートにしてもらえば うふふ♪ (* ̄ー ̄)v メイポ時代MEとXPだったb
多分XPと7でも出来るよねぇ?兄に人柱になってもらおっと (^▽^) 一応2014年まではXPも使えるらしいしうん。


新入学・新学年そして新社会人の皆さん 才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°♪頑張り過ぎずに頑張るんだよ~b
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ちょw 32型って結構デカくないですか!?
うちの居間用に32でもデカそうだよね~って言ってたばかりなのでw

しかしうらやましい限りですなぁPCも(´・ω・`)

アイラはキャラメイクがイマイチみたいですね。
やっぱりキャラメイクって大事だと思いました。お友達も辞めちゃったみたいですし。

前記事なんですが、テントの中に居たり
ポンチは基本的に石にハマりこんで放置してますね。
そして、ぬっころされてます(´・ω:;.:
2010/04/05(月) 16:34:26
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです ヾ(>▽<)ゞ
ポンチさん>何故かそうなってしまったのですよ (/ω\) 正直言って邪魔ですww

私が知っている中ではキャラメイクが最強なのは完美世界ですねぇ ヽ( ´ー)ノ 凄いですYO。
芸能人のソックリさんとか普通に作れますから、リアルタイプ upipi さんも居ますよ (*ノノ)
自分の顔って中々出来ないので、兄に似せてもらいましたから‥過去記事の何処かに載せてますb

マリウピさん&タルウピさんは基本的にタルティーンを拠点にしているので (〃_ 〃)ゞ
ルエリの様にスグにシドスネッターへ行けないのが難点です (ρ_;) そのウチに♪

2010/04/06(火) 16:10:39
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

