電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/04/07 Wed
小雨がパラパラと‥それでも未だ咲き誇っている今年の桜、妙に長続きしていませんか?例年なら散ってるよ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 新聞等でお花見の写真や記事を見ていると、何でそんなに宴会好きなの?って不思議w
私はお酒なんて飲めない体質なので全く飲みません、しかも騒がしいの嫌いだから宴会とか普通に嫌いなのb
お酒の臭いも嫌いだけど‥一番嫌いなのは酔っ払い (゜▼゜*) なのでお酒が出る所へは行きません基本的に。

国民の健康の為だとか能書きを垂れてタバコが増税されるらしいけど‥いっそお酒も増税してしまえば良いよ♪
そうすれば飲酒運転も少なくなる [壁]ω ̄)b 飲まない私には理解出来ない、酔わなきゃウサを晴らせないのが。
まぁドチラにせよこのままなら日本は滅びて行くしかないでしょう ( ̄m ̄*) ロクな政治家居ないし、日本オワタw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪





さ~て本日も全く関係の無いお話から始まりましたが‥ (;¬_¬) いつもの事だから!我慢してやって下さいまし。
昨日の更新で綴っていましたマナポの件ですが、ちょっとルエリで白オオカミを相手に修練していたら出るじゃん!
急遽マリウピさんをティルコへ向かわせて白オオカミを乱獲する事に (≧ ≦)Ω 思ったより出ませんでしたが‥。

何で白オオカミなんか?とお思いでしょうが、聖堂ボランティアの子に釣りをさせていた関係で釣りキャラ出動~b
竿と餌を渡してからIBでも上げようかと思い、南の平原で狩りをしながら修練してみたのですよ (〃∇〃) てへっ
聖堂専属の子が釣り?うん、メイキングマスタリの修練を埋めるのに釣りって最高に美味しいのですよ放置でおk

メイキングマスタリ1へb

スキルを使わずにって言うのは素手で採取する事で、スキルを使っての場合は道具を装備して採取や釣りでおk
聖堂ボランティア専属キャラですが、遂にメイキングマスタリ・ランク1に到達♪何年掛かったんだろう ( ̄~ ̄;)

ココまでで終わりw

高難易度のハンクラやランクの高いハーブが絡んでくるので、マスターは普通に無理なのでココまでです (/ω\)
個々に特化しているキャラが多数存在する私の持ちキャラの中でも [壁]_・)b 比較的存在感がある子なのですよb
釣り専属キャラは一応マスタータイトルまで取得させているし、鉱石採取キャラやお料理キャラも居たりしますしw


なので私の中ではマリウピさんとタルウピさんは [壁]ω ̄)b お出かけキャラと言う位置づけなのですが(まんま
結構稼働率が上がっていますねぇ (ノ*゜▽゜*)ノ でも活動資金調達の為にしていた農場はもうしていませんけが。
今週中にマリウピさんを転生させて、週末の王城ぱーちーに参加させようと企んでます (≧ ≦)Ω 完全放置でw

そんなマリウピさん!上で綴っているようにマナポがドロップする事を知り、急遽タルティーンからティルコへ移動b
途中キノコの森で赤クマ退治をしたりしながら、マリウピさん堂々の凱旋です ( ̄ー ̄)v 故郷ティルコへご帰還♪

マナポ集めに♪

曜日効果ではダンジョンでのドロップの確立が増えるとの事ですが、前から思ってるんだけどフィールドでも出る?
なんか妙にアイテムドロップ率が上がっている感じがするんだけど‥するだけかな?気のせいなのか ( ̄~ ̄;)

ポポスカーターになってみた

白オオカミと言えばポポスカートが ヾ(´▽`;)ゝ 特産品♪なにやら先日他鯖でポポの日イベントがあったみたいで。
残念ながらマリーとタルラークにしかお出かけキャラが居ないので (〃_ 〃)ゞ まぁ居ても遠くからコッソリですがw
拾ったポポスカを着て狩りしていたら‥ (◎_◎;) おっ!コレは伝説の木の棒ではありませんか!(←まだ言ってる

何か位置ズレが激しくて‥コチラの入力も反応がおかしい感じだったのでCHを変更し序にタイトルも変更したb
ノラの友達を付けていればゆで卵とか木の実が貰えるから ヾ(>▽<)ゞ その方が初心者っぽくていいじゃん♪
絶対的に火力が低いけれど‥敢えてノラの友達タイトルへ変更 ( ̄□ ̄;) 恥ずかしいもんオオカミ狩ってるしw

ココで延々とオオカミを狩り捲っているなんて、初心者さんだけだと思うし‥なのでノラの友達タイトルにしたのよb
それなのに突然テロップが流れた! ( ̄ω ̄;) 巨大黒ワンコ出現!既にペットを殺られた初心者さんが戦ってる。

でっかい黒ワンコw

昔マビを始めた頃、コレを倒せる人がとてつもなく強く見えた ( -∇-) そんな時代もありました‥カキーンだし!
初めて倒せたのは今の2ND-IDがメインだった頃、今じゃ見向きもしなくなった巨大黒オオカミさんですけどねぇw
本家 upipi さんなら‥その気になれば真ん中でミルしてクリティカルが出れば一回で終わっちゃうけど ( ̄m ̄*)

マリウピさんじゃそうも行かず、結構本気で戦わないと (´△`) ナオサポ無い分必死になるしか‥楽しいんでるw
ペットを殺られた初心者さんは、自分も殴られて必死に逃げて行かれましたので後はマリウピさんが頂く事にb
っで討伐証は記念に送り付けてみた (゜▼゜*)♪まるでスパムメールの様に誰かのPOSTへ送ってみましたよ。

箒君も頑張ってますb

そして集めたマナポを持たせられた箒君、毎日恒例のロンガ砂漠ツアーを決行 (≧∇≦)b マナ切れの心配は無b
っと思っていたらスタポを持たせるのを忘れたというお粗末さ ((( T_T) それでも何とかなりましたけど‥おバカ。

箒君33Lvへb

時間ギルギリでLvUP♪もう少しは育てられそうな感じなので [壁]_・)b いま暫らくは育成に勤しむ予定です箒君b
毎日一時間は箒の時間になっている upipi さんのまったりマビライフ (*´ー`) まぁ楽しいからいいや~て感じよ♪

本体のマリウピさんは既にタルティーンへ戻り、祝ポ欲しさに聖堂ボランティアをしたりしています‥高いの鞠はw
ルエリでも馬鹿みたいに値段を吊り上げる露天が増えてきましたが、鞠鯖で見たら祝ポ1セット40k!ヽ(・_・;)ノ
安くても30Kですよ!?1年位前ならルエリなんて10Kでも高かった気がするんだけど ( ̄~ ̄;) 何なの一体?

染色アンプルも30K~40Kですもの鞠鯖‥信じられないお値段 ( ̄Θ ̄;) 物価高騰すると初心者さんは辛いよ。
新規参入した時にNPC売り以外何も買えない状態だとスグに止めちゃうんじゃ?前は安定していたのにネェ‥。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
昔は祝Pなんて9kとかで売ってたんですよ...
それも1年も前とかじゃないのに。
値上がり過ぎですよね。あんなもんバイトしたら手に入るだろうが!と小一時間説教したい。

スパムメールありがとうございましたw
2010/04/07(水) 16:36:25
URL | ポンチ@エロンチ #-[ 編集 ]
こんばんわぁ(^O^)
お久しぶりでっす
ルエリは衰退してますか…?インしたいけれど、身内に不幸があってまだドタバタしてます…明日か明後日あたり顔だすかもしれませんが、しばらくはインが下がりますよっと
またインしたら遊んでね(^O^)
ぢゃ、またぁ
2010/04/07(水) 22:19:48
URL | えり #-[ 編集 ]
だが逆に考えると初心者さんでも楽に稼げたり!
今の露店見てるとマビ始めた頃
細い糸を1セット3kで売ってた頃を思い出してイライラ
今ならどんだけの儲けになるんだと!
2010/04/08(木) 15:32:57
URL | パラレ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*ノノ)
ポンチ@エロンチさん>なんかお名前が ヾ(´▽`;)ゝ あはははw
急激に物価が高騰し過ぎだとは思います‥本当に行く末が心配なのです ( ̄~ ̄;)
他のMMOと比べても、マビの物価安定感はズバ抜けていたのに‥残念です。


姐御様壊滅状態です多分 ヾ(´▽`;)ゝ だって姐御様が皆勤賞なだけでしたからb
余り無理なさらないで下さいねっ [壁]ω ̄)b 色々大変そうですが・・一昨年体験してますから。
気持ちに余裕が出来るまで、十分にお休み下さいまし。


パラレさん>そう言う考え方も出来るのですが f(^^;) 無課金で始めた場合はチョット・・。
農場だって初心者さんがいきなり始めるとか考えられないし α~ (ー.ー") 難しいです。

2010/04/08(木) 16:17:30
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

