電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/04/08 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日の冷たい雨も上がり、今日は穏やかな良いお天気です横浜地方♪お布団干せるよw

私は6~7年前に初めてオンラインゲームを始めたのです ( -∇-)b アカウントの取得方法さえ判らなかった程‥
最初のオンラインゲームはマビと同じNEXON運営のメイプルストーリー通称メイポでした、今でも続いてるけど。
っで何かの不具合でUPデートしたらIN出来なくなってしまって ( ̄~ ̄;) 知り合いの居たマビへと参入したのb

しかしマビも今では暗黒神話となっているザ・ワールド!DIO様降臨事件が多発し、一時他のゲームに避難した。
丁度オープンβが開始されたばかりだった完美世界へ参入 (≧ ≦)Ω 空を自由に飛べる!とても新鮮でしたよ♪
その後も色々なゲームに参入してはマビへと出戻りしてきた upipi さん、帰る場所はマビ♪みたいな感じですよ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


私事で恐縮ですが f(^^;) 自分用に巡回先を勝手にリンクへと追加させて頂きました、問題有る方はご一報をb





あの頃はオンラインゲームも年齢層が高かった感じで (*´ー`) メイポですら現在の様にお子ちゃま無双じゃ無くb
夕方から夜に掛けて人が増える‥社会人の方々が多かった感じです、升が凄かったのは驚いたけどねっ (◎_◎;)
全体チャットで何処其処のMAPにチーターが居ると流れて‥そう言うモンスターが沸くのか?と本気で思ったりw

ネット用語?オンラインゲーム用語?ドチラでも良いけど ヾ(´▽`;)ゝ 全くの初心者だったので判らなかったんだ。
そんなある日従姉妹と二人でジパングのキノコ狩りに行った時、とても楽しい方と出会ったのです♪一緒に狩りをb
暫らくしてからその方はサブキャラさんで、本体はランカーさんだと知ったのです!その方こそが姉御様なのよw

今だから言えるけど [壁]_・)b 話し方からして社会人で20代前半位かな?って思ってたんだよ、大体合ってた♪
その後皆さんマビへ移住され‥でもその頃のマビは月額課金制!月二千円もゲームに出したくない‥出せない。
upipi さんはメイポに残っていたのですが、荒れてきた頃にマビが完全無料化されたので移住を決意し参入したb


しかし前書きにも綴ったように d(-_☆) 始めた年の暮れ辺りから暗黒神話時代に突入!全く動けないで殺られる。
MOBだけが動いてる ((( T_T) なんの為のナオサポなのかと小一時間‥下手をすれば開始10分で切れるんだ。
改善されたてきたのは春先ですよ ( ̄~ ̄;) どんだけ怠慢な運営なのかと、課金もヤメて他のMMOへと逃避行b

結局現在に至るまでその繰り返しなのですよネェ、民意が反映されない鳩○内閣みたいなモノですよこの運営はw
既に一年近く毎週臨時メンテしているMMOなんてマビしかありませんよ ヽ( ´ー)ノ 直す気ないも~んって感じb
そんな運営に嫌気が差すと他のMMOへと逃避行を繰り返すので、色々な世界に upipi さんが増殖して行くの!

リアルタイプ-upipi-さんw

コチラ ↑ リアルタイプ upipi さんです (/ω\) 恐らく正式稼動中のMMOでは最高のキャラメイクが可能と思うb
100近い各種パラメーターで現実の顔ソックリに作れます! (°◇°;) この子は兄に調整して貰ったので似てるw
現在正式サービス開始3周年記念でイベントが‥うん、久しぶりにINしてみたんだ [壁]_・)b 訳判らんです色々と。

飛ぶ事だけは覚えていたけれど f(^^;) すっかり操作も忘れちゃっていて、ソロじゃ遊べないから面白くないしねぇ。
本当にマビのシステムって良く出来てると思うんだ O(≧∇≦)O なのに運営が‥勿体無いな本当に改善してよ。
その他にはルーセントハートやプリウスにも参入はしましたが、どれも長続きはしない‥ジョブが決まってるからb

ジョブが決まっていると結局PT戦しか出来ないのですよ‥つまりソロプレイでは遊べないから続かないのです。
マビの様にオールラウンドプレーヤー的なキャラって他には見当たらないのですよ、転生と言い良く出来てます!
だから出戻り娘になっちゃうんだよねっ (//∇//) 帰る場所はエリンだな~って思うんだ♪マビは最高傑作ですb


そんなエリンの片隅にひっそりと生きている upipi さんシリーズのマリウピさん、昨日も祝ポ欲しさにボランティアw
本家ルエリなら聖堂専属キャラが2人上級なので祝ポには困りませんし、FLC入ってるから修理失敗時以外は‥
でもお出かけキャラーズは、各倉庫IDのおまけカードなので f(^^;) 一生課金はしないと思うので祝ポは必要なの。

黄金の卵なんて・・・

何故こんな事に運を使うんだ!((( T_T) まさかの黄金卵とか‥コレ持ってラビ下へ行けと言う事なのでしょうか?
正直マリウピさんじゃ下級のアーマータイプは相手に出来ませんよ、アイツら反応早いんだもん (><;) ヒィィィ!
そんな聖堂ボランティア中にふとメールマークにカーソルを合わせたら‥ん?数が増えてるぞ (´・ω・`)モキュ?

ありがとうございます!!

先日リンクして下さった Detour の kiyaさん からでした!マナポよ~ o((><o))((o><))o ありがたく頂きます♪
数日前に送ってくださっていたのですが‥私メールマーク出っ放しなので気が付かず (/ω\) スミマセンです!
お礼に新鮮採れたての黄金の卵をお送りさせて頂きました (゜▼゜*) 食べるも良し♪ラビ下へ行くも良しでどぞb


ウォーリアvs箒君

最近毎日お伝えしている箒ペットのミッレメモーリアも大分育ってきたので、影ミッションへ連れて行ってみたの。
結構戦力になります既に (≧∇≦)b っでボスのウォーリアと戦わせて見た、そしたらマリウピさんより強かったw
そしてロンガ砂漠へと移動して一旦召還~♪ペットは大陸移動もMTも使えないから結構不便なのですよ (ρ_;)

その帰りにダンバの露天を見ていると‥あれ?このお店の店主は (◎_◎;) 見覚えのあるお名前が表示されてる!
しかも見ている最中にも商品が増える!何処かに居るぞ (゜▼゜*) 必ず付近に潜伏しているハズだ!探せ~w
なんの事はありませんでした (〃_ 〃)ゞ 銀行の前にいらっしゃいました♪っで目の前に座って観察してみたのb

本家ポンチさんと初遭遇!

タルウピさんや本家ルエリではお会いしていましたが、ポンチさんの本体とお会いするのは初めてなのですよ私b
いゃ~緊張緊張!だって有名人だもんポンチさんと言えば (*ノノ) キャー♪なのに普段より早く晩餐とかナニ?
折角明るくなってからSS撮ろうと思ったのに暗い画面のままで申し訳ないです、男の子バージョン可愛かった♪

こんなのばっかり‥

そして夜はルエリで露天を出しながら溜まりに溜まった色々なモノを売りながら、メインPCで箒君の育成をしてたb
相変わらずこんなモノばかりドロップします亡霊砂漠戦士さん、せめて武器とか武器が欲しいです!お願いですw
スタポもタップリ持たせたし (≧ ≦)Ω 送っていただいたマナポも有るのでガンガン行けます!本当に助かります。

箒君遂に34Lvに!

余計な事で召還時間を使ってしまったので(影ミッション)本当ギリギリでしたが箒君LvUP!まだまだ行くよ~w
でもそろそろ皆さんから頂いたアイテムをPOSTから出しておかないと‥返却されちゃう!やっぱID取ろうかな?
マリー鯖専属倉庫IDを ヾ(´▽`;)ゝ そうやってIDが増え捲ったのが、ルエリの各倉庫ID達なのですけれどもネェ。

何気に本体のマリウピさんより本気で育ててる状態が続いておりますが f(^^;) ペットは転生しないから今しかb
そして2ND-PCで露天を出しながら、上で載せている様に完美世界のログインイベントへも‥当たらないけどw
一時期完美のBlogも持っていたのですが、PC壊れてIN出来なくなっちゃってヤメちゃったんだ (ρ_;) うん

完美でもお出かけキャラを作って、Blogを通して知り合った方のギルドへ入れて貰っていたのにスミマセンです。
今のPCなら戻れるのですが‥マビにどっぷり浸かってしまっていて、過酷な世界へはもう戻れなくなってる感じb
それ程までにマビの中毒性は危険です [壁]ω ̄)b 使用法・容量をお守り下さい!みたいな感じだゎ‥本当にw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
リンクありあり~(*’ω’*)
私のほうからもリンクさせてもらっちゃいますね~(`・ω・´)b

何かを期待するだけ無駄なネクソンは隅っこに置いといて、
やっぱりマビが一番面白いですよね~ヽ(*’ω’*)ノ

私もマビと別のゲームを行ったり来たりしてたんだけど、
最終的にはいつもマビに戻ってきちゃいます(*´∀`)

下手に新しくゲーム作るぐらいなら、
マビのシステムを使ってストーリーだけ変えたゲームを作ったほうが
売れるんじゃないかと思う今日この頃(´ー`)
2010/04/08(木) 20:03:16
URL | 徹夜 #akojR/2o[ 編集 ]
upipi さんこんばんは

リンクありがとうございます

┣¨ ┣¨ ┣¨ Σ≡=-((( っ・`ω・)っ ペタッ

あたしのほうもペタリさせてください。

マビはホンワりする場所があるので、これからもまったりホワホワしながらお互いマビライフを楽しんでいきましょぅ^ ^

これからもよろしくお願いします
2010/04/08(木) 22:48:34
URL | クラダ #-[ 編集 ]
初コメ失礼します(m*_ _)mペコ
もうすでにバレバレでしょうが、いつも楽しく拝見させてもらってます^^
いつの間にやらリンクに加えていただいたみたいで、ありがとうございます~><
私のほうでもペタリとさせていただきますね!
よろしくお願いします~(。ゝ∀・)ゞ
2010/04/09(金) 09:05:16
URL | くるみ彡 #-[ 編集 ]
おぉ、箒が大変なことにww
なかなかupipiさんとはインするタイミングが合いませんが、
ブログで活躍っぷりを見させてもらってます^^

新しくギルドに入った方もいますよ。
キホールにいた頃にお世話になったいい人なので、
会いましたら仲良くしてあげてください^^
2010/04/09(金) 10:22:23
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
徹夜さん>いつもの事ながら f(^^;) 勝手にリンクを貼ってしまうのは仕様なので♪
事後承諾と言う事でご了承を (*ノノ) キャーw
マビはふらふらしても楽しめるので ヽ( ´ー)ノ 気楽に楽しみましょ~う♪って思いますb


クラダさん>勝手にコッソリが発動してしまっただけですので (//∇//) 時々発病します(勝手にリンクスキルがw
まったり・そんびり出来るから良いですよネェマビって ( ̄ー ̄)v 他のMMOの様に殺伐系じゃないからb


くるみ彡コチラこそ以前からこっそり系でしたが (*ノノ) 足跡残ってるからバレバレですよねぇw
ヨロシクお願い致しますです m(_ _)m ペコッ


ちとせさん>現在本気で育てているのは箒君のみです!<( ̄^ ̄)> ウフフフッ
召還時間が決まっているからだと思うのですが、1時間は全力で狩りが出来ちゃうのが不思議ですw

もうねっ本当に幽霊部員並みの存在ですが f(^^;) よろしくお伝えください新人様にもb

2010/04/09(金) 16:24:30
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

