電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
2010/04/12 Mon
休息日を終え週明けの月曜日‥メッチャ寒く感じます今日は、雨も降っているし ((( T_T) これで明日は20℃?!

昨日ベランダに出ていると桜の花びらが! (°m°;) 何処から舞ってきたのかと思ったら裏のお屋敷からでした。
ちょっと距離があるのに‥手を伸ばして取ろうとしたけど (/ω\) どんクサイ私には取れませんでした(落ちそうに
お屋敷の裏山も最近造成されてしまって建売住宅が‥僅かに残った山桜が一生懸命に花を咲かせていたのよb

その辺りから (´・ω・`)モキュ?今年初めてのウグイスの鳴き声が♪毎年今時分に若鳥が鳴き始めるのですよ。
まだ全然きれいに鳴けないけど、ケキョケキョ♪ ΣΘ)β って鳴いている声が聞こえて来て‥何だか嬉しかったb
宅地化が進んでスズメさえ見なくなってしまったですから ( ̄~ ̄;) カラスは元気にゴミを漁っていますけどネェ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪


私事で恐縮ですが f(^^;) 自分用に巡回先を勝手にリンクへと追加させて頂きました、問題有る方はご一報をb





さて昨晩の事ですが d(-_☆) ウチのお猫様が何故か二階へ上がってきた‥普段は余り来ないのです二階へは。
何故かと言うと私のお部屋にウサギさんが居るから [壁]_・)b 二階へ上がらない様に躾けていましたが‥何故か。
ウチに来て既に15年近く一緒に暮らしてきたのですが、最近老衰が激しくて (ノ_<。) ヨタヨタしちゃってるのです。

それなのに二階まで上ってきて廊下にうずくまっているから ( ̄~ ̄;) 心配になってドアを開け放っておいたの‥。
立て替えた頃に一度だけ入った事がありますが、それ以外に私のお部屋へは入らなかったお猫様が (^・x・^) ニャー
ナニを思ったのか私のお部屋へ入ってきて‥粗相をしてしまった!しかもお部屋の隅で寝始めてるし ( ̄□ ̄;)

老衰で呆けてしまっているのか?それとも何かを伝えたくて来てくれたのか?粗相の始末をして暫らく添い寝を。
兄が言うには「津波が来るから高い場所に‥」ちょっと待て ヾ(´▽`;)ゝ 100m位の津波じゃないと無理だろソレ?
そんな状態でしたので殆どマビはしていません昨日も f(^^;) 動物大好きなんですよ‥勝手気ままに動くからb

キツネvsタルウピさん

なので以前から言っていますが [壁]ω ̄)b マビのMOBは可愛い♪しかも動物の動きをちゃんと再現してるし!
無駄に凝った作りだと思いますよ ヽ( ´ー)ノ うん本当に、だって他のMMOへ行くとバケモノしか居ないもんさw

そんなマビの世界の upipi さんシリーズのタルウピさん、タルティーンを拠点にしたまま数日置きにアルバイト。
先週末の加齢で17歳に成ってしまったので、あのタイトルを取得すべくキツネさんとお戯れに (゜▼゜*)アハハハ
ウィンドミルでライフを減らして「さぁ来い!早く来い!」とキツネさんを挑発するタルウピさんです (〃_ 〃)ゞ

17歳でキツネに負けたw

祝福剥がれちゃうかも‥((( T_T) そう思ったので外せる装備は外していましたが、唯一の装備が剥がれたですw
でも無事にタイトルは取得~♪17歳でキツネに負けた ヾ(>▽<)ゞ ネタタイトルだけど欲しかったんだもんb
確かマリウピさんも持っているハズですこのタイトルは ( -∇-)b 私のキャラ達は大体持ってるなこのタイトルを。

あざといです‥

何時の頃からかコレが表示される様になりました‥うん昔はこんな表示出なかったのよ (ノ*゜▽゜*)ノ あざといなw
元々NEXONって言う会社は、拝金主義的な部分がありましたが ( ̄~ ̄;) 最近頓に酷くなってきている気が‥。
まぁ企業だから慈善事業で奉仕している訳では有りませんが、ゲームバランスを壊してまでお金を回収するか?

各種ポーション関係の実装から最終的にはMOMまで‥アレで完全におかしく成っちゃったんだよねぇ(インフレ
リアルでも全くギャンブルはしない人なので (/ω\) BOX関係等も実装して欲しくは無かったタイプです私的にb
またシャナとのコラボが有るらしいですが‥それにもBOXが (゜ロ゜) また一攫千金を狙って買う方がいるのでは?

現状どれ程のゲーム内通貨を持っていようが宝の持ち腐れでしょ?消耗品程度しか買えないもん ((( T_T)グスン
異常な程の急激なインフレに追い討ちを掛けたのが他ならぬ運営です、レア装備や強くなりたいなら金を出せとw
金さえ入ればゲームバランスなんぞ知るものか (゜▼゜*) みたいな感じ、韓国ではG13も今年中に実装なのに。

ネタ画像?

何度も綴っていますが、マリウピさん&タルウピさんは各倉庫IDに残っていたおまけカードで作られていますの。
私がマビを始めた年の夏休みキャンペーンで、新規IDにはプレミアムカードが1枚オマケで付いてくるってのがb
調子に乗って幾つも倉庫用IDを取得しちゃったんだ (*ノノ) それが未だ残っていたからお出かけキャラを作った。
なのでお出かけキャラーズはメインIDではないので課金は一生する気はない!だから羽マーク出してみたんだ♪

因みに、たまに勘違いをされている方がいらっしゃいますが [壁]_・)b マビのIDは幾つ取っても問題ありませんよb
問題なのはNEXON-IDの方ですからねっ d(-_☆) でもソレだって適当な人はいい加減な申請で取得してるけど。
後はご自分が管理しきれるかの問題ですから、そろそろ倉庫空けとかないとイベントの時に困っちゃうんだよねぇw

upipi さんの本領発揮!イリア発掘イベントが今年もやって来る q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 任せなさい発掘ならば♪
自称女流探検家を気取っていた upipi さん、イベント用の発掘ポイントだってスポンジ脳にバッチリ入ってるからw
続く遠洋漁業釣り大会には upipi さん本体を投入しようかと企んでいますよ (;¬_¬) ランク9だけど釣れればおk。


まぁそんな感じで細々とマビは続けています (〃_ 〃)ゞ うん本当に細々とだけれども‥ほのぼのしたくなったら。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ルエリもどりましたよー★
出張もつづけますけどw

昨日はルエリ鯖まんぽんの死に具合に唖然としてましたw
だれも見なかったwww

17キツネ・・・くおんどの子もとってないやw
2010/04/12(月) 17:24:08
URL | くおん★ミ #X.Av9vec[ 編集 ]
うちの出張子達も別アカですねー
人間で作って徒歩でバレスフィリア回って増やして…
よく考えればSOSでも出して誰かに連れてってもらえばよかったなと(ぁ
2010/04/13(火) 10:36:10
URL | パラレ@エロパラレスト #-[ 編集 ]
コメントどもです (*ノノ)
くおん★ミさん>今まんぽんでINされているのって‥何方でしょう?
姉御様は喪に臥していらっしゃるし ( ̄~ ̄;) 私は‥今日の更新で明らかにw

17キツネ!その時にしか取れないので是非コレクションに ヾ(´▽`;)ゝ あはははw


パラレ@エロパラレストさん>プレミアムを使えたので [壁]_・)b 本家に似せて作りましたb
でも顔の形が違うのですよ‥本家を作った頃は顔って一つしかなかったのですw
私も自力でマナトンネルを開けに行きましたよ (゜▼゜*) イヒw
2010/04/13(火) 16:25:43
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ