電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/04/19 Mon
こんにちゎ (=°-°)ノ 連日探検イベントに全力で挑んでしまい、それ以外にマビする気力が持たない upipi ですw

えぇ昨日も目一杯探検させて頂きました [壁]_・)b 宝箱のパターンは解っているのですが、如何せん人が多くてb
でもそれが助かることもありました f(^^;) 通常の宝箱を発見してしまい‥石版チームが6体も沸いてしまって(恐怖
何分にもエルフっちでは多タゲを捌ききれませんから (ρ_;) 弓と戦士の混合沸きでも戦うおバカさんです私‥

丁度そこへ通りかかったのがお名前だけは存じているティルコ民の方で、タゲ取ってくれて助けてくれたのです!
お礼を言う前に視界外へと消えて行かれました、この場を借りてありがちょ~∞ ございました m(_ _)m ペコペコッ♪
後半でそんな探検バカの upipi さんの昨日の戦果を [壁]ω ̄)b 画像が多いので重いかもですがスミマセン!!

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪





昨日は更新を終えた頃には既に始まっていた探検イベントですが、日曜日とあって大勢の方々がピッピッピ♪とb
しかも何故か武器以外のアイテムが急に多くなった気がしました昨日‥うん気のせいかもですけれどネッ (*´ー`)
残念ながらES関係は私には無用のモノばかりでして f(^^;) いわゆる探検系ESしか‥でもダチョウが2本出たし。

リザード程では無いにせよクリティカル+5ですからダチョウES、ノンエンチャの武器に貼っておくには良いかも♪
その他のESは全て150Gで売り!でも一応は確認をしないとねっ ( -∇-)b イベント宝箱からもES出るからさぁ。
何故そんな事を言うのかと言えば‥折角出たデザコンの型紙を ((( T_T) 遠隔チケットで売ってしまったのです。

はなセレブ♀型紙

出た時に確認してSSだけは撮ったのですよ (;¬_¬) しかし他の型紙も数個あって‥間違えて売っちゃったんだw
でもどうせ裁縫なんてしないから忘れようと‥無かった事に ( ̄m ̄*) お取り置き品はペットインベに入れよう!
そして昨日もアレが [壁]ω ̄)b 古代の魔法の粉!ちょっと出過ぎじゃないかと思い始めてますが‥連日出土中b

古代の魔法の粉


連日発見しているので (〃_ 〃)ゞ ペットのインベに高額アイテムがどっさり状態、でも少し相場下がって来てる?
でもねっ昨年のこのイベントの頃は、古代の魔法の粉なんて300k程度だったんだよ!今1.6M位で売ってるけど。
今年に入ってからは2M前後まで高等していましたから‥確かにレアアイテムなのかもだけど ( ̄~ ̄;) 変よネェ。

祝ポなんて3倍近くまで値上がりしてるし α~ (ー.ー") 相場サイトが価格操作しているとしか思えないインフレ率。
あれってどうにでも出来そうでしょ?そうすればソレが相場になってしまうから‥この一年で急激にインフレだしb

まぁそんな事は置いといて (*´ー`)つ 昨日思ったけれど、何故か武器以外のアイテムが急に多く出土する様に?
たまたまそうなっただけなのでしょうが (/ω\) やけにお洋服とか出たのですよ‥正直邪魔なんだかさばるからw
そんな昨日の武器以外のアイテムの数々を怒涛の如くSSを並べて自慢しちゃう気満々です ヾ(´▽`;)ゝ アハハハ

エステバンメイル♂

エミィロリンアドミラルコー

サーコートチェーンメイル

アドラナチュラルネックライ

変な鎧w

なんか普段馴染みの無いアイテム名ばかりでして (*ノノ) しかも全て男性用のお洋服&鎧だったりしてしょぼん。
まぁ3つ目のと5つ目の鎧は人間キャラ専用なだけですが ( ̄~ ̄;) 女性キャラで着るには勇気が必要かとw
しかし!これらのお陰でお財布がスグに一杯になってしまって♪ペットに持たせている予備に交換しながら進むb

ナタネモフモフファーコート

マビを始めた頃の憧れだったナタネモフモフファーコート♪前回も2着出ましたが今回は昨日が初めてですたよb
倉庫キャラにでも着させて置こうと思い、一応コレはお取り置き品にしておきました (^m^ ) だって憧れのセレブにw
なんかとってもゴージャスじゃないですかコレ♪初めて買ったこのローブを未だに持っている upipi さんなのです。

超豪華な手袋

カップルリングの手袋

前回までのイベントでは、上記二つの手袋を発見するとテロップが流れたのですよ (/ω\) 恥ずかしいから!w
今回は全くテロップも流れませんから、ナニが当たりなのかサッパリですけど ┐( ̄ー ̄)┌ やっぱりアレかな?

マンボウが‥

パヒュ~ン♪と宝箱を出土させて 。('-'。)(。'-')。ワクワクしながら開けると飛び出るマンボウさん‥ガッカリ感がw
必ず150cmなのですよこのマンボウさん [壁]ω ̄)b 本当に残念な気分にさせて下さいますから、皆様も一度はb

イディカイ聖職者の礼服♪

ニューヨークマリオ♀

今回のイベント初の女性用お洋服!両方とも凄まじい色でしたけれど f(^^;) 出れば嬉しいし‥売っちゃうけどネッw
こんな感じで昨日はソレまでよりも武器以外のアイテムが多かった感じです、大物が多数出たので困ったりも‥。
そんな自称探検家の upipi さんがお勧めする発掘ポイント!初心者さんでも小金持ちになれる可能性大ですよb

それはズバリ 魔法で隠された鳥の柱 が出現するライン上です (≧ ≦)Ω ガンガン出ますよ本当!
他の柱のラインより多いし、リポップも早い感じなのでキャンプから少し進めばインベが一杯になってしまいますb
今!MT横の畑から花の模様の地上図へ向かうライン上が熱い ヾ(>▽<)ゞ 人が多くても関係なく出ますから♪

また出た魔法の粉!!

何分にも出るアイテムがランダムだし、サイクルが早い場所で発掘した方が美味しいモノに当たり易いのかも♪
昨日は古代の魔法の粉を計3個見付けた upipi さんでした (//∇//) 各種アイテムのNPCへの売り上げ250kw

もし他の方が先行していたら、少し間隔を開けて視界ギリギリ位で進めばスグに次の宝箱が充填されますからb
そのラインから少し外れた部分にも多数存在していますから、Lロッドの反応がおかしいと思った時は周りを。
他の柱のラインでも出ますが、私的には鳥の柱ラインが一番数的にも出ると実感していますので f(^^;) お試しを。

あっ!そうそう、ラノ地域では野生の馬やダチョウさんが巡回していますが ( -∇-)b 実はそのラインも中々ですw
あの野生馬とダチョウのラインには、通常時から宝箱が埋まっていたりするのですよ (ノ*゜▽゜*)ノ 内緒だけどb
各停車場?付近も穴場ですから、散々探検し尽した upipi さんが長年蓄えた実績と経験からお伝えいたしました。


それにしてもだ!昨晩もログイン障害が‥夕方から既に発生していましたけれど、この運営やる気あるのかな?
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
古代粉は今のうちにたっぷりためて…
イベントが終わってから売り飛ばそう…
などと考えてる私ですが!
確かにそれほど価値があるとも思えないような><

ブリガンダインは店売りでありますけど…
買うと結構な値段しますよね…
ルアのプレゼントクエストのときに買いました。

マンボウも出るのですね…
キングクラブならみかけましたよ><
面白いですよね♪
2010/04/19(月) 19:13:09
URL | エンレイ #-[ 編集 ]
そ、そんなに色々出るんですか・・・
未だ店売りの武器とローブ以外ほとんど出ない自分は・・・・・
これは本腰を入れて発掘するしかないですね!
2010/04/20(火) 01:10:06
URL | 雪房 #-[ 編集 ]
すっごいなぁ
くおん、ちょっとだけやったんですけど
でないー><
ブリガンダインはルアさまの最後の献上品かな。
お高いんですよ。

こんどは、ベースキャンプ付近でやってみよう。
AIKAメモいれときましたw
2010/04/20(火) 02:00:47
URL | くおん★ミ #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです ヾ(>▽<)ゞ
エンレイさん>古代の魔法の粉は私もタップリと蓄えております f(^^;)
昨年からなので‥既に腐っていそうですがw

ルアさんのクエストは間違えてリンゴを差し上げちゃっただけで止まっている upipi ですb


雪房さん>数を開けないと中々美味しそうなアイテムは出ませんでしたネェ私も (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
頑張って走り周って見て下さいませε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


くおん★ミさん>MAPに対して斜め45度位の角度で並んでいますよ宝箱のラインはb
後意外と穴場的な部分が山裾!結構こんな所に!?って場所にw

メモありがとう御座いました~♪

2010/04/20(火) 15:39:49
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

