電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/04/22 Thu
昨日のお天気はどうした!?と思う位に‥昨晩からの雨の所為で冷え込んでおります横浜地方、極端過ぎるぞ!

こんにちゎ (=°-°)ノ 最近イベント時以外はINしていない upipi です、しかもINしているのはエルフっちだしねぇw
今回の探検イベントは、前回より期間が長いのですけれど‥今日のメンテでG12が実装されるから人減るかな?
余り探検している方が少ないと [壁]ω ̄)b イベントの宝箱のリポップも遅くなる感じなので、楽しめなくなるかも。

それで思ったのは ( ̄~ ̄;) もしかしてイベント用の宝箱と言うのは、総数と場所が決まっていて順番でプポップ?
何故そう思ったかと言えば ( -∇-)b 昨日のイベント開始が14:00スタートだったけど、鳥の柱ラインでも少ない。
人が増えてきた夕方頃からがリポップも早くなった気がしたのですよ‥うん気がしただけだけれど f(^^;) ポリポリ

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪







そんな upipi さんですが、最近少し他のMMOに浮気中だったりもします (*ノノ) うん幾つかのゲームしてきたし。
同じNEXONのメイポから始まったネトゲ放浪記ですが、マビが一番長いのです (⌒^⌒)b 継続中だし一応はb
っで先日チョロっと綴ったけれど [壁]_・)b パーフェクトワールド 完美世界 に最近少し浮気中、以前遊んでいた。

MOBがキモイのとソロでは壁にぶち当たってしまう事が難点ですが ( ̄~ ̄;) 空が自由に飛べるのが楽しい♪
30Lv程度までならソロでもそこそこ遊べるので (〃_ 〃)ゞ 新種族のキャラを作って遊んでみたりしています。
ソコで思ったのがインフレ!オープンβから参加していましたが、数年ぶりに戻ってみると10倍位になってるよ!

運営が懸命に初心者支援の為にアイテムを支給するシステム等を実装しても‥あれじゃ初心者さんにはキツイ。
現状のマビを見ているとそんな感じへと移行しつつある気がして α~ (ー.ー") 困ったモノです本当に色々とネェ‥。


さて、イベントにしかINしないけど ヾ(´▽`;)ゝ 淡々と発掘(探検)ばかりしているのが気楽で楽しくてピッピッピ♪
前回まで違い今回は武器関係も全てNPCへ売却しているので小金が貯まる!何だかんだで1.5M位は増えたw
そして一番のお宝?古代の魔法の粉も初日からで昨日までに十数個も出土 ( ̄ー ̄)ゞ これで老後も安心ねっb

毎日一回は昇天してる気が‥

そうは言ってもマビでの弓使いは外れる事が前提条件なので?又も90%以上を連続で外したお陰で昇天ですよ。
どうも最近このイベントまでエルフっちを使っていなかった所為か、弓での戦闘時に位置ズレが多くて困ってるの。
騎乗ペットから飛び降りると必ずと言って良いほど位置がズレています、それでも照準が始まるから不思議なの。

なんかねぇ毎日一度は必ず昇天している感じですよ ((( T_T) 近接は全く無視している子なので辛いです本当。
レンジが外れて間合いを詰められると後ろに逃げるか‥一か八かで次の矢を放ってみるかしか ( ̄~ ̄;) うん
っで結局外れるから殴られて逝っちゃうんだよ (o_ _)o ~ † 2打殴られたら普通に逝けますからエルフっちじゃb

ガゴソ~♪

ガーゴイルソード1本なら幅広ナイフ2本の方がインベには優しいのです‥売却価格が同じになるのですよコレb
ベースキャンプ近くだったのでスグに戻って売っちゃいましたけれど (*´ー`) まぁ色々出ましたよ昨日もうんうん。

イズリエッタ♂図面‥

一応はデザコンの図面なのですが (/ω\) 誰も必要としないであろうジャイ男性用‥売っても50Gなんだけど。
その辺りに捨て置くのも悔しいから、遠隔チケットで売却する時に一緒に [壁]ω ̄)つ 要らね~よ!こんなのw

ルパ・ヘルメット型紙‥

裁縫とか全然上げていない人なので f(^^;) 上げても材料を考えると作るより買ったほうが断然安いしねぇマビは。

セイウチローブ型紙‥

これら型紙&図面は例えデザコンのでもNPCへ売却~♪だって私作れないし、裁縫や鍛冶してる人居ないし‥。
一昨日の更新で掲載していたルパ鎧の‥もしかしたら売っちゃったかもしれない (゜▼゜*) 何か見当たらないw
まぁどうせ私に作れないモノばかりだし ヽ( ´ー)ノ ルエリ相場で5M位が⇒50Gになっただけだし気にしな~い♪

カメルスピリット♂

こんな邪魔なモノも出たりしたのですがジャイ用の軽鎧も結構出ますよネェ?アレ邪魔で捨てられてる事が多いw
皆さん遠隔武器屋チケットを活用しましょう (≧ ≦)Ω 結構小金が貯まりますよ本当に、それともお金持ちか皆?

古代の魔法の粉b

私的に当たり!と思える古代の魔法の粉 (≧∇≦)b 昨日は4つも出ちゃった♪前回よりは数が少ないですけど。
前回は最初NPCに売却していた位ポロポロ出たんです (ノ*゜▽゜*)ノ 多分トータル30個以上は出したハズですb
でも今回はまだ十数個しか出ていませんから (〃_ 〃)ゞ どうせ倉庫の肥やしにしかしませんけれど私の場合はw


もう一週間続くのでマビにはINしても、イベント三昧で気力を使い果たして終わりっぽいですが f(^^;) えへへへw
今日もG12なんて無視して、発掘イベントにしか参戦しないと思います (/ω\) その手の話題は期待しないでネッb
UPデートに関しましては他の皆さんが綴って下さるハズなので、私如きがでしゃばる事も無かろう |壁 |)≡サッ

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
探検といえばうぴぴさま★
粉だしすぎwwww
くおんまだ1こしかでてないですよ。
探検してないですけどw

今度パンツでもあそびましょうw
2010/04/23(金) 04:16:57
URL | くおん★ミ #X.Av9vec[ 編集 ]
お久しぶりーふ!(゚∀゚)
ポンチは最近浮気ばっかりしています:(;゙゚'ω゚'):
イベント終わるまでには、ぽっぽしなきゃ!
2010/04/23(金) 10:41:36
URL | ポンチ@エロンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
くおん★ミさん>戦闘下手なので f(^^;) せめて探検位は!と昔から励んでおりますb
今回は前回より数出してませんよ [壁]ω ̄)b これでもw


ポンチ@エロンチさん>パンツの方はピストル二つ持っている子を作ったのですが ( ̄~ ̄;) 微妙かも‥弱くてw
マビの探検イベントは来週の水曜日までですので (⌒^⌒)b 一度位は是非!

2010/04/23(金) 15:34:10
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

