電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/04/25 Sun
今日は晴天なり♪少し風は冷たいけどねぇ、こんにちゎ (=°-°)ノ 晴れていると上機嫌な upipi さんですよw

さて昨日の探検イベントなのですが ( ̄~ ̄;) 開始時刻になっても始まらなかった‥流石はNEXON適当ですb
結局25分遅れでスタートしたみたいですが、日程と開始時刻を告知しておきながらこのザマですよ奥さん f(^^;)
それでいて終了時刻は予定通りだったらしいのです‥なんたる適当な運営だろう ( ̄~ ̄;) 人が減る訳だゎ‥

しかも探検スキル発動中に何度かラグが襲ってきました、辺りを見回して見るとMOBが動いていない感じだし‥。
もしかしてですが [壁]_・)b マビのシステム自体が重さの原因かも、フェールドのMOBの量の関係でゎ?と思うb
通常フィールドのMOBは少量ですが、人が居ると沸き始める‥探検イベントで人が居る⇒イリア大量沸き状態w

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪






やけに多いですものラノ地域のフィールドMOBの数が (〃_ 〃)ゞ それでサーバーに負担が掛かってしまうのか?
酷い時には野生馬等も止まってしまっていましたから ((( T_T) 流石は天下のNEXONサーバーです(ショボイw
イベントの宝箱では無く、通常の宝箱が出土して開けようとしたら宝箱を守っているモンスターを先に倒そうって‥

いゃ居ないけど (/ω\) 宝箱しか無いんだけどどうしろと?それが何度も、いい加減嫌になっちゃって探検ヤメ!
確かにCHを変えれば違ってくるのでしょうが α~ (ー.ー") MOB鯖ってCH毎に管理されてるみたいだし一応は。
タダでさえ気分が乗らなかったので昨日はソコまででマビも終了 [壁]ω ̄)b うん違うMMOへ遊びに行ったよb


マビのピークってG9実装時だったですよねぇ ヽ( ´ー)ノ 全サーバーで全Ch満員御礼状態だったりしましたよネッ。
しかしその後度重なる課金鯖の不調に拠る臨時メンテの嵐、そして昨年の春先からは垢ハックの多発等の発生。
他のオンラインゲームでは公式で垢ハックに注意を喚起している中、NEXONは知らんぷりしていたし ( ̄  ̄!)

規約を改定してまで一切の保障は致しかねますと明記する位ですから ヾ(´▽`;)ゝ ヤル気満々ですよこの運営w
因みに他の運営だと ( -∇-)b ハックされたら接続先を調査の上保障等もしてくれます普通ならば‥全然違うよ。
過失に拠る(鯖落ち)アイテムロストでさえ保障はしない!とまで規約改定で明記したNEXONって有名ですからb

それでいてMOMを実装して電子マネーをネクソンポイントに変えさせて措きながら、アイテム消えても関係ない?
本気で普通じゃないだろうNEXONって‥やはり大陸系民族はお金に固執するのかな?ガメツイですよマジでさ。


まぁ愚痴だけで終わっちゃいそうなので (*ノノ) 少しはマビネタも綴りませう、今日も昨日の戦果を少しばかり報告b
と言っても大したモノは出土していませんから f(^^;) 毎度お馴染みの品々ばかりでしたよ昨日も、魔法の粉とかw

伝説の武器w

以前まではこの伝説の武器だけはお取り置きしていましたが‥今回は全て売却してるの、だって倉庫キャラが。
うんインベが一杯になってしまっているので (f*^_^) それに今回からクィリンストーンやゴレ結晶も大量出土で。
時々最高級クィリンストーンや白ゴレ結晶が捨て置かれているので拾ってきますが‥使わないけれど私はw

エステバンメイル♂

今回のイベントでは何故かジャイ用のアイテムが大量に出土しますが、ピルタレザーアーマーなんて邪魔だし!
服なんてそこいら中に捨てられていて‥お陰で宝箱のポイントが一目瞭然♪ジャイ武器も不遇な扱いですよネェw
反面エルフ用って弓ばかりで、中々鎧やお洋服が出ません(私の場合)っと思っていたら出た‥でも男性用だ。

因みにエルフっちはキャラ作成時からず~とエステバンメイルを着ています、改造して専用装備になってるんだ。
なので基本的にお洒落はさせない子 [壁]_・)b 一時期お洒落着にしていたオデリアウィザードスーツは次女にb
今時オデリアウィザードスーツなんて着ている人見掛けませんが ヾ(´▽`;)ゝ 出た当初は皆さん着ていましたw

エレガントラメラ♂型紙

ブランシェ旅人の♂

デザコンの型紙も出るには出るけれど‥男性用ばかり ((( T_T) エリンでは全く需要が無さそうなので売却。
見ていると結構落ちている型紙を一旦拾って確認している方がいらっしゃるので、捨て置くのも癪だから売るw
シリンダーや図面は隅っこへ行って大量放棄!不法投棄してる (ノ*゜▽゜*)ノ ゴミの投げ捨てはヤメましょうb

vsスレート

昨日も結構通常の宝箱に巡り合って‥敵が沸く!対スレートだと2打食らえば確実に昇天出来ちゃうから必死よb
無茶苦茶HP低いですから (〃_ 〃)ゞ そこに来て紙装甲だから、改造してあってもタイトル込みで防御15程度。
ディフェンスがランクFのままですから仕方が無いかなぁ?エルフは上げても余り変わらないからディフェンス。

リザードESでたー!

珍しくリザードも出たので、さっさと探検をヤメちゃってから買い置きしていた武器に2NDの子で貼ってみたんだb
結果は‥デデ~ン o((><o))((o><))o 大失敗とか信じられない!折角の色モノだったのに耐久が4も減った。
一応INTは200超えています2NDの子 ( -∇-)b それでも確実に失敗は来るの‥修練にも入らない大失敗じゃw


余りにも運営がお粗末過ぎてヤル気を削がれていたので、夜は違うゲームへ遊びに行ったのです [壁]_・)b うん。
くおんさんやポンチさん達はAIKAへ行っているらしいですが、私は昔少し遊んでいた完美世界へとトリップした♪

完美世界の-upipi-さん

以前載せた事があるのはエルフの upipi さん、コチラは妖精の小悪魔 upipi さん♪ちゃんとしっぽも有るんだよw
課金服(アバター)はゲーム内のオークションで買ったモノです [壁]_・)b 通常装備だって豪華絢爛な見た目だよb
しかしこのゲームはソロには向かない ( ̄~ ̄;) 完美をするまでタンカーとかの用語さえ知りませんでしたから私。

レベル帯に因ってクラス分けがあるのですよ、でもソロじゃ上のクラスへ昇格出来ない‥スキルが取れないんだ。
なので見た目は50Lv台後半ですが (/ω\) 中身はヘタレのままですw でも空が自由に飛べるのが楽しいからb
でももう一つのIDが思い出せないんだ‥メモもしていないのでどうにもならない (*ノノ) ションボリ~ヌですよねぇ。



今日も日曜日恒例のログインサーバーの不調が起こりそうな予感 ┐( ̄ー ̄)┌ どうにもならないなこの運営b
やっぱりNEXON‥流石はNEXON‥コレで売り上げ日本一のネトゲ運営だって言うんだから信じられないですw

それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ m(_ _)m ペコッ♪とりあえず私もイベント位はINする予定ですけれどw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
アイテムロストも垢ハックも経験しましたよえぇ
運営の対応がこんだけ冷たいのにそれでもゲーム自体が楽しいから困るw
日曜夜のログインの重さも恒例ですよね…
おかげでアンプル回収は午前のウチに済ませるようになりました!
2010/04/26(月) 11:03:28
URL | パラレ@エロパラレスト #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
パラレ@エロパラレストさん>そうなのですか!? Σ( ̄□ ̄;) ウハッ
私は長い事マビをしていますが [壁]_・)b ロストもハックも経験がないのです‥。
危険を察知して難を逃れたことが何度かありますが(Ch落ち寸前にCh変更で。

現在の内閣と同じで、NEXONも信用ならないですからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ あはははw
兎に角ある意味日本一ですよNEXONは(逆説的にb

2010/04/26(月) 15:56:03
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

