電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/05/02 Sun
好天に恵まれた今日の横浜地方、意外と道路はガラガラでした [壁]_・)b 行楽地は知らないけど‥近寄らないしb

さて本日はマビネタでは無く、昨日起こった出来事を ( ̄~ ̄;) 上手く説明できるか分りませんがとりあえずは‥。
現在使用中のPC・そして先月まで使っていた現在の2ND-PC、この先代の現2ND-PCの事で驚愕に事実が!


それ以前に使っていた各PCは、兄が残り物の部品等で作ってくれたモノだったのですよ d(-_☆) 余りモノSP♪
なので部品が古くて余り持たなかったり‥いゃ私が壊すの得意なだけですけれど f(^^;) 年に2台壊した事も‥w
なので先代のPCが自分では始めての新品だったのです (≧ ≦)Ω ショップオリジナルの組み立てキットだったb

初めての新品♪そして初めてのディアルコアと言うCPUを搭載しておりました ( -∇-)b 見た目は一つなんだが。
どうやら中身が2つらしい‥その辺りは判らないけれど (/ω\) 私も脳味噌ディアルにして欲しいです‥(熱望w


Windows をお使いの皆様ならシステムのプロパティと言う項目をご存知かと思いますが、色々書かれてるんだよ。
OSの種類やら使用者の名前やら‥そしてCPUの品名や何GHzかとか、メモリーの搭載量もココで見れますがb
軽くする為に詳細設定タブのパフォーマンスを変えたりするので、全般タブは普段から見ていたのです (;¬_¬)

しかし!私にとって初めてのディアルコアPCだったので (〃_ 〃)ゞ おかしい事に全く気が付かなかったのですよ。
それまでのシングルコアのPC時代には、CPUの形式?に書かれているGHzと作動しているGHzは同じだった。
でも‥何故か先代のPCは半分の表示になってた ( ̄~ ̄;) タスクマネージャはちゃんと窓が二つになってるb

なのでディアルコアで作動しているのは判ったけど‥何で半分の表示なんだろう?きっとディアルコアだからだw
しかし‥先月から稼動し始めた現メインPCはちゃんと同じ程度の表示になってるぞ?そこでやっと兄に聞きに‥

私:「ねぇねぇ、あのさぁ‥かくかくしかじかなんだけど (/^o(・・*) どうしてだろう?」

兄:「はぁ?・・有り得ねぇ~し ヾ(´▽`;)ゝ ・・マジで?ってかバイオスいじったのかお前?!」

私:「なにソレ‥普通に使ってるだけだよ (〃_ 〃)ゞ 最初からずっとそうだったよアレ‥」

兄:「・・・最初からって!?買った時からかよ ( ̄□ ̄;) ナニ今頃言い出すんだよ!!」

私:「だって・・バカにするじゃん (ρ_;) だからそのまま使ってたんだよ‥」

そう言いながら私のお部屋へ来た兄が‥絶句 「何でこうなってる?( ̄□ ̄;) ってか買って二年もこのまま‥」
横で見ている私には見たことも無い画面を出して何やらイジリ始める兄‥序だからとクロックアップと言うのも?

何と先代PC君は定格の半分で動いていたらしいのですよ!((( T_T) 信じられない‥だからマビ重かったの?
考えられない程にハズれ品に当たると先日綴りましたが、先代PCは初期の設定が狂っていたらしいのですよ。
定格でマビの推奨環境を満たすハズですが‥半分のパワーで動いていたから滅茶苦茶重かったらしいのですb

Windows じゃない画面で何か色々設定してくれて、プロパティの表示は表記GHzより少し上がってしまって f(^^;)
試しにマビよりキツイ完美世界にINしてみたら‥軽い!Σ( ̄□ ̄;) なんてこった!信じられない‥現実ですb

未だマビは試していませんが [壁]ω ̄)b タルティーンやタラもきっとコレなら軽いハズです、もうビックリだゎさ。
何で定格で動かない設定になっていたんでしょう?よくもまぁそんな状態のPCでマビしていたな私 (*ノノ) キャッ


ずっと推奨環境満たしているのに重い!って思っていたのです d(-_☆) まさか定格の半分で動いていたとは‥(謎
そして古いベンチマークをしてみたら‥5000やっとだったスコアーが8000近くまで上がってた ヽ(・_・;)ノ ウハッw
どうやら作動周波数と言うのを少し上げたらしいので、定格より若干早い状態になっているかららしいです(判らん


そんな事をしていた昨日でした (/-\) PCに詳しい兄が居てくれて助かります‥今日はマビも試そうかと♪
今日も読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記でした、でわこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


☆追記!更新してからリンクされているのを発見しちゃったので f(^^;) コチラからもリンクさせて頂いちゃいます♪
    キホールで活動されている 楓兎 さんの ましゅまろ空 です (⌒^⌒)b よろしくおねがいしま~す♪



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます(*´`*)
チキンなのでコッソリ貼っちゃいました><
そしてリンクありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
よろしくです♪

タラすらすらなんて素敵(*´ω`*人)
私のPCでは固まっちゃって影行くのにも
一苦労><;
2010/05/02(日) 19:38:26
URL | 楓兎 #-[ 編集 ]
こんばんわ
PC詳しい兄上様がいて羨ましいかぎりです
私はぜーんぜんわからないんでPCに詳しい人はまさに「神!」ですから (;´Д`A ```

サクサクPCが2台になっちゃったからには
upipiさんのマビ・テンションもUPしなくちゃですね(*'-'*)エヘヘ
2010/05/02(日) 22:39:11
URL | 祈生 #bmDtFExw[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
楓兎さん>ひっそり・こっそりリック発動するのは私も得意なので f(^^;) ポリポリ
こんなグダグダな電脳絵日記ですがヨロシクです (≧ ≦)Ω

定格の半分で稼動していたなんて ((( T_T) 信じられません本当に‥。
そうとは知らずに新しいのを買ってしまった私って‥消費拡大に貢献しておりますネッw


祈生さん>基本、保守点検&修理は「お兄ちゃ~ん!何とかして~」ですw
まるでドラ〇もん扱い ヾ(´▽`;)ゝ PCに関しては重宝しておりますb

マビの方‥テンション下がりっ放しで (*ノノ) いゃ~んw

2010/05/03(月) 16:34:07
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

