電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/05/03 Mon
GWの最中にこんにちゎ (=°-°)ノ 皆様お元気しちゃってますか?既にお出掛け等でグッタリされてるのでゎ?

今日は昨日程の好天ではないのかな (´・ω・`)モキュ?少し風が強くて花曇みたいな感じです今日の横浜地方。
さて [壁]ω ̄)b 昨日の更新で綴りました旧メインPC、なんと定格の半分で稼動していた謎の物体ですけれど‥
兄曰く「バイオスの設定を間違えてるPCなんて初めて聞いたぞ‥しかもショップ組み立てキットでとか」だってさ。

ただ不思議には思っていたらしいです (〃_ 〃)ゞ スペック的にはショボイけれど‥それ程重く感じるなんて変だ?
それでも私には、ソレ以前の寄せ集めPCよりは楽だったのも事実で α~ (ー.ー") そんなのでマビしてたんだよb
クロックアップとか言うブーストUPまで施された旧PC、どれ程の性能かを検証しにタルティーン影へと突入です!

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪






そんな旧メインPCの結末は如何に?っと言うその前に ( -∇-)b 昨日新しいデジカメ買ったのですよ upipi さん♪
型遅れだけれど昨年発売機種らしいです f(^^;) 最近じゃ携帯だってギガピクセルの時代ですが‥私のは5.1M。
なんたって2年も使っている骨董品並の携帯ですから ヾ(´▽`;)ゝ 壊れなきゃ変える気ないし携帯なんて私的にb

ですがデジカメはもっと古かったの ((( T_T) で最近のお洒落な小さいヤツが欲しかったので連れてって貰った。
兄が良く行くPC屋さんでデジカメなんかも売っているので [壁]_・)b 現メインPCもソコで買ったんだよ激安品をb
ちょっと聞いてよ奥さん!今度のデジカメは1.2Gだって Σ( ̄□ ̄;) それで光学4倍とか‥薄いし‥時代よネェw

美人でしょ?w

ごめんなさい!ちょっと画像が大き過ぎたです (/ω\) これでも小さくしたんだよ‥元は2M超えてたから容量。
以前から私のグダグダ話に出てきていたウチの子です (*´ー`) 美人さんでしょ?私的にとっても可愛いんだ♪
耳の中のはイヤーナンバーです [壁]ω ̄)b 一応血統書付きなのでナンバー付いてるの、お嬢様なのですw

本当は凄まじく大きな画像なので、顔の辺りだけをトリミングしてみました ( >_[・]) か‥かわえぇ~♪(親ばかw
とっても臆病でして (*ノノ) 普段はカメラを向けるだけで逃げちゃう子なのですよ、でも新しいモノ好きなのかな?
チョコンっと座って写させてくれたの ヾ(>▽<)ゞ ウサギさんは良いですよ~癒されますよ~可愛いですよ~b



っとウチの子自慢も出来たので (ノ*゜▽゜*)ノ おまけのマビネタにでも?ちゃうちゃうソッチがメインなんだからさw
前書きで綴った様に、旧メインPCの性能が本来のスペック+αになったので【旧PCお試し企画:タル影へGO】
先ず驚いたのはスリアブクィリンからタルティーンのMAPへ入った時です、前は暗黒世界が数秒間続いていた。

それが新PC並にサクッ!と画面が来るんだよ ヽ(・_・;)ノ 移動時細かいカクカク感は有るにせよ止まらない!
影クエボードからストンヘンジまでの区間では一回止まりましたが‥以前は何度もカクッと画面が止まってたし。

旧PCでお試し影-01

現行の新PCに変えた時感じたのと同等のサクサク感、ウォーリア退治に影世界へ入った時スグに画面が来る!
以前はココで数秒間暗黒世界が続く状態だったので (ρ_;) G9の制圧戦では画面が来たら死んでいた事も。
南門の拠点にアチャが居るから射殺されちゃってたりしましたが‥コレなら即動けそうです ( ̄~ ̄;) 全然違う。

旧PCでお試し影-02

南門から入って最初の分岐点、ココが旧PCでは鬼門だったのです [壁]_・)b 画面が固まって動けなくなるのよ。
私はソレを周りの構造物等を読み込むのが遅いのだと思っていたのですが‥でも処理出来なかったのが正解?
ソロなら良いのですが f(^^;) PT戦だと固まっている所でスイッチ叩かれちゃうから、ただ居るだけの状態だった。

流石にウィザードには行きませんでしたが、コレなら段沸きされても普通に動けそうです (;¬_¬) 前はカクカク‥。
そりゃ~そうよねっ ヽ( ´ー)ノ だってCPUが定格の半分で作動していたら、絶対的に処理追いつかないですもの。
「アタイったら最強ねっ!」と謎の言葉を残して去っていった兄ですが、PCイジラせれば確かに最強ねウチではw

久し振りなので必死w

最近マビしているより完美世界で遊んでいる方が多いので f(^^;) ただ単にスキルを打っているだけだったりしてb
マビ特有のリニアな戦闘が凄く新鮮に思えたり♪やっぱ楽しいよマビって O(≧∇≦)O キャラ依存じゃないから♪

他のMMOへ行くと思うのですが、全般的にキャラスペックに頼っているのでLv上げに勤しまねばなりませんが。
マビでは例えキャラスペックが低かろうが中の人次第でどうにでもなる!まぁ実際は倒すのに時間が掛かる事に。
でも、それでも累積の差があろうが一緒に遊べるのがマビの特色だと思います [壁]ω ̄)b 他では無理なんだよb

お試し影ボス戦

影世界最後の難関でもある結界内でも普通に動ける! うぉぉ (◎_◎;) なんてこったぃ、ココ結構重かったのにさ。
確かに新PCには敵いませんが、それでも以前と比べたら格段の違い (」゜ロ゜)」 私に判る位違うんだよ性能がb
定格で動き始めた旧PC‥新PCを買った意味は?まっ気にしない事に (〃ー〃) 今度はタラにも行ってみよっ♪

要するに ( ̄~ ̄;) CPUの処理能力が半減していたので?マビの様にCPUを活用するゲームだと辛かった?
読み込みが遅いんじゃ無くて、処理しきれなかったのが重い!って表現だったのかもです‥実際重く感じてたし。
定格より少しだけブーストUPしてもらったので(勝手に)、マビでも完美でも軽く感じる様になりました♪嬉しいよ。


今日は試しにプリウスにもINしてもようかな?LHにもキャラ居るし‥全部キャラ名は upipi だったりするけどネッw
基本的にはどこへ行っても upipi ですからメインキャラの名前は、でもマビを超えるゲームは他に有りませんよb
これで運営さえしっかりしてくれたらなぁ ((( T_T) 求めるだけ無駄なのかも知れませんけどねぇNEXONだし‥。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
久しぶりのコメントにござる。見たところそのうさぎはネザーランドドワーフ?かとおもうんですが、かわいいっ!かわいいっ!実にかわいいっ!僕も以前までは飼っていたんですが、お月さまに帰ってしまったので今はもうもふもふできずたまに寂しく感じてます。いやぁあのふてぶてしいまでの態度と「お前は美食家かっ」というぐらいのあの偏食っぷり・・・楽しきあの思い出を久々に思い出せましたよ。これからもちょくちょくうさぎ画像UPおねげえしやす。ではでは~~。
2010/05/03(月) 18:19:13
URL | vちゃん #-[ 編集 ]
う、うさぎさんが可愛い!その耳にかぶりつきたい(〃△〃)

マビを快適にプレイ出来るっていいですよねw
2010/05/04(火) 02:31:28
URL | neiro #-[ 編集 ]
こんにちはーv-278
うさぎさんすごいかわいいぃぃぃぃデスv-344
とっても癒されそうですね~
イイナイイナー
2010/05/05(水) 20:59:45
URL | メイハー #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
vちゃんさん>お久し振りです (*´ー`) ご指摘の通りネザーですよ~♪
先代は雑種?でしたのでそうでもありませんでしたが、この子はお嬢様系です性格がw
いゃ本当に美食家ですよねぇ ヾ(´▽`;)ゝ


neiroさん>かぶりついちゃダメ~w (ノ*゜▽゜*)ノ
ゲームPCではないのでサクサクではありませんが f(^^;) ストレスなく動けるのは嬉しいですよねぇ♪


メイハーさん>今の子は柵の中だけですが、先代の子は室内で放し飼いだったので f(^^;)
病弱な飼い主が寝込んでいると枕元に居てくれたりも (ρ_;) 癒されます本当にb

2010/05/06(木) 16:01:31
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

