電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/05/11 Tue
今日は朝から小雨がパラパラと‥少し肌寒く感じます横浜地方、こんにちゎ (=∇=)ノ 寒いの嫌いな upipi です。

私は年に一度位の割合で襲ってくるマビ離れ現象の真っ只中ですが f(^^;) 皆様マビ楽しんでいらっしゃいます?
昨年は珍しくずっとマビしていたと思うんですが ( -∇-)b 今年はその反動からか?すっかりモチベーションが‥
そもそも一向に改まらない運営の姿勢が根底に α~ (ー.ー") 不信感しかないんだよ運営に対して(いい加減で

昨日も定期化されているのに臨時と言い張るメンテがありましたが、それにも拘らずタル鯖でCH消失とかさぁ‥。
マビはとても良く出来ているのに、運営が全てを台無しにしているなんて ((( T_T) 皆も思っているのでゎない?
だってさぁ [壁]_・)b 既に一年以上毎週臨時メンテしているMMOなんてマビだけだよ!どんだけ適当なの運営。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪







他のMMOも決して褒められる程ではないにせよ、NEXON運営よりは遥かにマシだって現状なのが悲しいよ。
独特の戦闘方法やのんびり・まったり出来る仮想世界なのにねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 勿体無い事ですよ本当に‥。
恐らく他のゲームの影響で一気に過疎化した一昨年の9月以来の危機的状態では?あれは凄かったものネッw

午後9時を周ったオンラインゲームではゴールデンタイムと呼ばれる時間帯に‥混雑が2~3Chだけしかない!
っで皆さん一斉にドコへ行ったのかと?LHに挙って参戦していたのですよ、数ヶ月は過疎っていたハズですネェ。
PRIUSなんかも結構マビラーらしき方が多かったですが ヾ(´▽`;)ゝ 自分もその一人じゃないか?(←ツッコw


ネトゲ暦6年にもなる upipi さんですから (*ノノ) 結構色々な世界に進出しているのですよ♪全て現存中ですが。
最初にネトゲをし始めたのが同じNEXONのメイプルストーリー、メイポの upipi さん ←コチラに掲載されてるw
参戦し始めはメイポの初期に近い頃でして、圧倒的に社会人の方が多かったのです‥その頃は [壁]ω ̄)b うん

しかし一気に低年齢化してしまいカオスな世界へと変貌し (*°ρ°) 誹謗中傷・詐欺・クレクレは当たり前に‥。
そんな時新しく始まったのがマビだったのよ、でも初めは月額制だったので様子見状態でした私は(貧乏だからw
実はマビの古参の方々ってメイポから移住された社会人の方が多かったのですよ、私は無料化してからの人b


私もマビに移住してから来月の終わりで丸四年に!Σ( ̄□ ̄;) でも最初は両方掛け持ちだったのです実は。
メイポでも常識のある方もいらっしゃったので、時々INして一緒に遊んだりしていたのですが‥マビの方では‥
そう!暗黒時代へと突入して行く頃、ザ・ワールド発動 o((><o))((o><))o DIO様降臨でまともに遊べない!

そしてAP増殖升やら異常なステータスキャラ等が出現するに至って、余りにも運営が動かないので他へとb
丁度 Oβ中だった完美世界へと参入したのですが (;¬_¬) ソチラでもどうもマビラーらしき方を何度も発見w
現在休眠状態に入ってしまったエリンの upipi さんに代わり、完美の upipi さんが稼動していたりします f(^^;)

完美の-upipi-さん

飛行ペットが実装されるまではマビで空中散歩なんて夢でしたが、完美の影響が大きかったのかも?って思うb
空中戦・水中戦そして陸上戦と全ての領域でMOBと戦わねばなりませんが、種族によっては面白いかもです。
画像の upipi さんは妖族の妖精と言う唯一テイミングが出来るジョブ、捕らえたMOBをペットにして戦うのです。

執事ですよw

しかし流石は大陸系のMMO‥どうしてもMOBや装備が日本人から見ると変!エフェクトは派手で好き嫌いがb
マビでは錬金術なんてし知っているだけの upipi さんですが、この世界ではゴレ使い♪名前も変えられるんだよw
丁度腕で隠れてしまっていますが【執事セバスチャン】って名前に変えてあるの (゜▼゜*) 一応理由があるんだ。

今も相変わらずですが ( ̄~ ̄;) 始めた頃はドコでもBOTが!アルファベットの名前だと間違えられる可能性が。
完美では常に通報システムが稼動しているので、通報されると隔離エリアへ飛ばされちゃうんだよ‥一回あったb
なのでペットの名前を日本語にしておけば間違えられないかな?って、課金服着ている時点でBOTじゃないけどw

マビでは考えられない位運営が対応してくれてる感じを受けるのです、隔離エリアではGMさんに質問されるし。
各イベントではGMさんが進行役で現れるし‥どこかの運営とは大違いだ!その分課金系がお高く感じますがw
妖精の upipi さんは全角名ですが ヽ( ´ー)ノ 半角名の upipi さんも居るのです♪そっちは精霊(エルフ)ですがb


他にはLHにもPRIUSにも upipi さんが (*´ー`) でもソロでも遊べるとなるとやっぱりマビなんだよネェ、他はムリ。
フィールドでの狩りだけしているのなら何とかなるけれど‥普通のクエストが出来ないから(PT必須)そこそこに。
手抜き運営のマビか?GMさんまで現れる完美か?皆さんはマビ派ですよねぇ? (°~°) 足して2で割りたいw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事
TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

