電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/05/14 Fri
な~んか微妙なお天気ですが‥晴れたり曇ったりして ( ̄~ ̄;) まぁ昨日のように雨が突然降のか解りませんが。

新聞で読みましたが [壁]_・)b 野良猫にエサを与えていた人に有罪判決が?私も気を付けないとですかねぇ f(^^;)
庭にご飯ツブ撒いてるから Σ^)/ どうやらその件では敷地外にエサを‥でも避妊手術とかしていたらしいけど。
飼えないから捨てるって言う人間の身勝手さが生んだ事件ですよネェ、ペットも最後まで面倒見てあげて下さい!

さて、今日は午前中にお婆ちゃんのボランティア活動のお手伝いに (/ω\) ただ荷物を運んだだけだけど(テヘッw
ペットボトルのキャップを数千個運ばせて頂きました (o_ _)o 一種のNPO活動みたいな感じ?らしいんだけどネェ。
まぁ中には穿った見方で集めたキャップを売っているんじゃ?って人も居るけれど‥ちゃんと小学校に奉納よんb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪





さ~ていよいよ昨日のメンテから始まった、マビノギ5周年記念イベントのフィナーレを飾る釣りイベント開始です!
先ず初めに注意点を [壁]ω ̄)b 海だけですからイベントアイテムが釣れるの!ティルコじゃダメみたいでしたw
ソレなのにイベント用のエサは売ってるんだよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ でも普通に鯉や鮒しか釣れませんでしたよ‥。

探検イベント


一応リンクを貼っておきますが、同時に今回も以前販売された各種限定カードが‥私は買わないけどねぇカードb
課金切れてもそのままで放置している状態ですから (*ノノ) いい加減NEXONに貢ぎたくなくなってるんだゎ私w
リンク先のイベントページをご覧になれば判りますが、5周年記念カバンと言う代物が実装されています (◎_◎;)

拝金主義もここまで来たかって感じですよネェ、MMOではお約束のインベ拡大課金に等しいアイテムですが‥
今回のはあくまでも試験的に導入!と正式にアナウンスがあるのも拘らず ( ̄□ ̄;) 何故か課金ですが?
このままの仕様で導入されるのなら、30日で1000NPだろうと推測 (;¬_¬) 使う気はサラサラありませんけど。

試験的にテスト導入するのに何故500NPも取る?!やたらとえげつなく成って来た最近のNEXONって (ノ_<。)
毟り取れるところからは目一杯お金を吸い上げようと言う運営方針が見え隠れ‥いゃ隠してないよねぇ殆どコレw
そしてココからはウチの某兄上の有難いお言葉ですが ヾ(´▽`;)ゝ 私もソレを全く否定出来ないから‥笑うしかb

「そもそも何周年記念とかって ( -∇-)b 普通はユーザーと喜びを分かち合う様なイベントだったりするんだけど
NEXONのそれは年々酷くなる一方で‥イベントさえすれば客が喜ぶと勘違いしているんじゃないか (´・ω・`)?
探検イベントでさえスタート時刻を間違えたりするし、風船イベントに関しては運営がGWに休みたかったんだw!
そんで今回の放置系イベントなんて単純に同時接続者数を稼ぎたいだけのイベントじゃん (゜▼゜*) せこいなw」

そんな事を言われる運営って ヽ( ´ー)ノ そこへ来て形振り構わぬ限定カードの再販&試験カバンだもんねぇ‥
行き先に不安感しかないのよ最近のマビを見ていると ((( T_T) っとか言いながらも釣りには参戦してますがw
それなのに‥肝心のペンギンローブが釣れません (ρ_;) その他のアイテムなら一通り釣れちゃったんだけどb

以下昨日の釣果から、今回のイベントでは当たり?の部類だろうと思われるモノ達を一気に並べて見た [壁]_・)b

オデリアウィザードスーツ

異国風ナンタラw

パイレーツボスンバンダナ

パイレーツボースンブーツ

鯛ローブ

以前のイベントでの褒章アイテムのパイレーツボーンス・シリーズも釣れますが、修理不可品はフル耐久でしたb
っで鯛ローブもフル耐久‥どこが鯛なのか解らないと言う謎の一品ですコレ α~ (ー.ー") 半魚人にしか見えんw

幼稚園服b

フリルミニワンピース

フリルミニ2着目

一番最初のオデリアや幼稚園服?それにフリルミニワンピ等は耐久0ですから要修理!この辺りが当たりかな?
フリルミニは結局昨日だけで3着・幼稚園服が2着・鯛ローブ‥多分3着だったと思う (〃_ 〃)ゞ 結構いい加減よ。
修理で削られるのが怖いかも ..・ヾ(。><)シ 着なさそうだから別に良いのだけれども削れても趣味じゃないb

赤黒レザロン釣れ過ぎ

ダス剣

象牙剣

相当レアだったハズの赤黒レザロンも大盤振る舞い!なんと昨日だけで4本も釣れちゃったよ ヽ(・_・;)ノ ウハッ
ダス剣は耐久0なので、バンホのエイレンさんで1Pだけ修理してみたけど‥やっぱ格好悪いので売却した(ポィ
象牙剣なんて持てる日が来るとは思わなかったけど、コレって修理不可なんですねぇ宝物庫に仕舞っておこうw

コレ程色々釣れているのも拘らず ( ̄~ ̄;) 何故かペンギンローブだけは釣れないんだけど‥日頃の行いか?
ヒーターシールドなんてゴミ同然にバンバン釣れているのに 【><。】 ペンギン欲しいです!本物も飼ってみたいw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ほぼ都市伝説バリだった赤黒レザロンがゴロゴロ
ってみんな言ってるのに出ない!w
いっぱい出るって聞いたから楽しみに釣りやってんのにチクショウ!
2010/05/14(金) 17:13:16
URL | パラレ@エロパラレスト #-[ 編集 ]
ポンチは幼稚園♀が中々釣れなかったですねぇ(´・ω・`)
レザロンもペンギンも、内部価格が低いようで、
放置とかでうっかりインベから溢れてたら
すぐ消えちゃうみたいですね。

持ってないペットだけ買っちゃった私、乙。
もうキャラ枠ないのに:(;゙゚'ω゚'):
2010/05/15(土) 15:06:46
URL | ポンチ@エロンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
パラレ@エロパラレストさん>釣れると言うだけで、バンバン釣れる訳ではありませんから‥がんばりましょう (≧ ≦)Ω
私は都市伝説になる頃に一度だけ漁船で釣り上げた事があって、今でも自慢げに銀行にw
そんな家宝も今回のイベントでタダのゴミと化してしまうなんて ((( T_T)


ポンチ@エロンチさん>幼稚園服も中々釣れませんよネェ?その他の要らないモノは釣れてるのに (*°ρ°) あぅあぅ。
ペットカードは以前購入したものがそのまま残っていたりするので f(^^;) 今回は要らないかなって感じです私はb
って言うか、キャラ枠一杯って Σ( ̄□ ̄;) 80ですか!?

2010/05/15(土) 16:43:11
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

