電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/06/09 Wed
珍しく二日続けての更新なんてしちゃっている upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪うん今日は雨降りでしょぼん。

マビネタと言うよりは [壁]ω ̄)b ネトゲをしている皆さんへの注意喚起?的な感じなのかなぁ‥ちょっと微妙w
最近はマビから離れている関係で、公式HPも全く観なくなってしまっていますが ( -∇-) 相変わらずなのかな?
ナニが?とお思いでしょうが ( ̄~ ̄;) アカウントハックですよ奥さん!ダントツでNEXON関係が多いらしいのb

ゲーム全般を扱っているサイトの記事に出ていたのですが⇒ 4Gamer.net コレ読むとNEXONヤバいんじゃ?
他のネトゲでも頻発はしているみたいですが、NEXONは全体的に来てる感じだしねぇ α~ (ー.ー") 体感でも。


昨年春頃から始ったアカウントハック続発に対しても、NEXONの動きは遅かったしねぇ ((( T_T) 流石だゎさw
他の運営では、公式HPでアカウントハックに対しての注意喚起を夏前から行っていたのにも拘らずNEXONは?
うん秋も深まった頃にやっとお知らせが出たんですよネェ ┐( ̄ー ̄)┌ これがヤル気を感じさせない根源なの。

しかも本当だかは判りませんが‥ハックされたと報告すると何故か被害者がID停止処分されるとか一体ナニよ?
MOM実装でNP(ネクソンポイント)を使わせながらも、普通に鯖落ちでアイテムロストしようが保障はしないと明言w
マビノギと言う素敵なコンテンツでありながらも、運営に嫌気が差して去って行かれる方も多いのですよ実際に‥。


最近他のネトゲを渡り歩いている upipi さんですから f(^^;) 各運営の仕事振りを比較しちゃうんだよねぇ~うんb
主流はワンタイムパスの導入に傾いてきている感じです、ゲームに因ってはログイン以外にキャラセレクトでも
パス必要だったりするのが最近の他運営のゲームですが‥この先NEXONはどうするんだろうと静観中ですw

昨日の更新でも綴りましたが、昨年のテストサーバーは何だったんだ一体?と思っているのは私だけじゃ無い筈。
まぁ所詮は人間が作ったプログラムですから、抜け道を探す方が必ずいらっしゃるハズなので気休め程度です。
それでも不正は許さないと言う運営の姿勢を示すには必要かと思うのですが d(-_☆) どう思われますか皆さん?


しかし何故NEXONだけは全般的にアカウントハックの被害が多いのでしょう?公式の ActiveX の問題なのか?
実際マビ関係しか徘徊しない私も検地したし(マジ!)ウィルスのタイプを調べたらパス抜きウィルスだったのよ!
Flash Player だって必ずUPデートしていてもソレですから ( ̄~ ̄;) 今日の Windows UPdate 忘れずにですよb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

