電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/06/17 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ お久し振りです、関東も入梅したにも拘らず‥昨日は今シーズン初のエアコン稼働日にw

前日の雨の影響か?蒸し暑くて堪りませんでした (/ω\) っで初の除湿を、今日も快晴だし‥梅雨はドコへ??
こう暑くなってくるとお買い物に出るのさえ躊躇われてしまって ヽ( ´ー)ノ 炎天下で倒れていそうな upipi ですよw
温度変化が急激過ぎるので [壁]_・)b 皆様も水分補給などして下さいまし、日陰だって熱中症にはなるんだから。


さてマビの方ですが ( -∇-)b 開店休業中でも唯一続けていた聖堂ボランティアが出来なくなってしまいました‥。
何故かと言いますと…もう持てないのです (*°ρ°) 祝福ポーションが一杯になってしまって困った状態なったw
専属キャラの銀行インベ+ポストは勿論、その他に荷物持ちの子達の銀行インベにも大量に祝ポが詰まってるb

露店出せないから(課金切れてる)売りさばく事さえ出来ない状態でして f(^^;) 遂に聖堂ボランティアも開店休業。
ここ暫らくの更新で綴っている様に、他のMMOですこしばかり遊んじゃっているから‥マビまで手が回りませんb

ソチラのゲームにはOβから参加していたのですが、数ヶ月遊んでPCが壊れて撤退したのです(マビより重いの
そこに丁度4月から稼動し始めた現在のメインPCで試しにDLしてみたら (◎_◎;) およ?軽くない前よりも全然b
しかも正式サービス開始3周年記念で、経験値3倍イベントとか♪ログインだけで課金アイテムプレゼントとかも♪


正直他のMMOは全て同じ様なモノに感じます (*´ー`) クエスト等で淡々とLvを上げるしか道がありませんから。
マビの様に行き詰まったら転生して、又1Lvからって凄く珍しいシステムですからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 文字通り転生b
なので他のMMOでは経験値が多いと言うのはとても貴重な訳だし、諦めていた夢に近づいちゃうチャンスなの♪

だってマビの場合は、あの世へ行かれる最低Lvでも強い方と行けば未転生だろうがG1終えられる訳でして‥。
実際私のメインIDの子の中には、未転生でG1終えてる子が居る ヾ(´▽`;)ゝ その節はお世話になりましたです。
G9からはメインストリームに累積が関係してくるようになりましたが、ソレ以前は全く関係ない世界だったしねっb


フィールドのMOBをテイミングしてソレを戦闘に使う種族を選んだので、どうしてもLvだけは上げないと ( ̄~ ̄;)
上限が自キャラのLv=テイム出来るMOBのLvなのですよ、だから憧れだったMOBを捕える為にはLv上げをb
でもLv帯に因ってはクエストが2つしか無かったりで‥ダンジョン嫌いだし(仕様でソロではクリアー出来ませんw

但し [壁]ω ̄)b 面白い事に1回だけ毎日受けられるクエがありまして、宝石を買って指定されたNPCへ渡すの。
それと【わらしべ長者】的なクエストもあり、時間さえ有るのなら少しずつですが経験値は溜まって行くのですよb
前記はゲーム内通貨の回収にもなっていますし、両方ともログイン者数を稼ぐ事にも繋がるシステムに‥やるなw


そんな状態ですから今しばらくは完全復帰は難しいかと α~ (ー.ー") だって操作を間違えちゃうから、普通に私。
マビでは手動戦闘がデフォになりましたが(環境設定で自動戦闘も選べますb)、他は普通に自動戦闘だからネェ。
一番の違いはスペースキーでジャンプが出来る事かも知れない、MOBの攻撃をかわすのにジャンプしたりするw

MOBは基本的にアクティブ状態でフィールド上に‥しかも陸上のみならず空中にも水中にも居やがりますからb
マビの様にフィールドを走り抜けるなんて絶対にムリです (゜▼゜*) 集団で追いかけてきますからMOB達がw
操作のリニア感はほぼマビと同等なレベルなので、操作でストレスは感じないけどJOBが決まっているのがネェ。
他の職も遊んでみたい!そう思うとスグにサブキャラが増えちゃうから私 (ノ*゜▽゜*)ノ 運営の思う壺だなコレw



まぁそんな感じでマビは絶賛放置中な訳でして (〃_ 〃)ゞ 問題は聖堂ボランティアの回数が減少してしまう事。
アレってもしかして‥他のアルバイトでもすれば、回数の減少って防げましたっけ (´・ω・`)モキュ?いい加減b
2キャラ上級を保持しているので (/ω\) な~んか勿体無く感じるのですよ、正直使わないんだけどねっ祝ポ。

出来れば配達系のアルバイトでお茶を濁したいな (´ー`) テヘッ 、でもそのIDにはペット居ないから徒歩だけどw
因みにメインIDでも数キャラが勤勉なタイトル保持者なのですよ [壁]_・)b 既に全員1回まで減少してるんだb
upipi さんに至っては釣りバカまで取得済みですからネェ、でも基本的に面倒な事は嫌いなので生産はしない。


それにしても気温が‥暑い!暑いぞ!今日もエアコン稼動しないと持たないかも ((( T_T) 二階は暑いんですb
南向き、日当たり良好なお部屋ですから (*ノノ) しかも今日は微風しか吹いていないんだよ!とろけちゃいそうw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪







 ※ 頂いたコメントに付きまして、思う所が御座いますので追記と言う形でその件に対して綴らせて頂きます。
   尚、言葉は選んでいるツモリですが‥私の表現力の無さを不快に思われる方はそのままお帰り下さい。





先ず初めに、人間って多かれ少なかれ自分の気に入っているモノや好きなモノを悪く言われると怒りますよねっ?


何故そんなで出しかと言えば、前回の更新に頂いたある方のコメントがまさにそのモノとしか思えないのです‥。
オープンコメントで頂いてはおりますが敢えて承認は押していません、お名前が出てしまうので未承認状態です。
ですが私は管理画面で読めますからご安心を、多分なりすましではなくご本人なのだろうとは思うので保留にb

一応お名前で検索した結果、その方もブロガーさんの様でこの様な形ですがお返事を兼ねて綴らせて頂こうと。
他の方々には何の事やらサッパリでしょうが、要約すればブログでネガティブな事を綴るな!と言う事ですよネッ?
失礼ながらソチラのBlogを拝見した所、私の様なライトユーザーでは無く大分有名な方とお見受けしました。

正直言って今回初めて伺わせて頂きました、何分にも訪問者履歴には同じFC2の方しか残らない仕様なので‥。
確かにおっしゃる通りぼやきが多くなっているかもですが、だからと言って赤の他人に黙っていろとか言います?
それと一体いつ私がマビおわったと綴りましたか?私の文章を受け手側がどう思うかまではその方次第だけど。


ですが頂いたコメントに関しまして思う所も御座いますので、改めなくてはいけないのかも知れませんけれど。
なら‥この様なちっぽけなBlogに対してお怒りの様なのですが、公式HPの掲示板はスルーなのでしょうか?
公式を開く度、又マビのランチャーを起動する度に表示されますよ?アレ影響力は比べ物になりませんから。

そもそも公式掲示板に不平不満が渦巻いている今の状況を、運営であるNEXONも消さずに表示していますb
何故ならユーザーの声だからです、自分達は気に入らないからとかで消していたらユーザー居なくなりすよ。
BlogのTOPにも綴っておりますが、気ままに綴っている独り言のようなモノだとは思って頂けないでしょうか?


全くのデマでも綴っているのならばお叱りを頂くのは当然だと思います、しかし現状を見れば知れば色々と‥。
何度も引き合いに出して済まないのですが、あるブロガーさんがこう綴っていました(以下要約したモノです。

「初めてのオンランゲームはマビでした、公式の掲示板等で運営に対してキツイ事が言われているのですが。
初めは不思議に思っていたけれど、他のオンラインゲームに手を出して運営の違いに驚いたこう言う事かと」

頂いたコメントに楽しんでいる方も大勢いるのにどれだけ我儘なのかと!はっきり言って不快ですとあります。
本文でも綴っていますが、開店休業状態ですが私だって楽しんでいるのですが?‥私もマビユーザーですし。
それと我儘も何も、思っている事を綴らずに八方美人的な当たり障りの無い文章をお望みでしたら他をどうぞ。


ですが一つだけ、どれだけ運営にへつらっても私の様に言いたい事を言っていても向うから観れば同じですよ。
只のユーザーの一人でしかありませんから、一歩離れた位置からマビを再確認すると見えてくるモノもあるし。
なのでドチラにせよ今回頂いた(前回の)コメントは有難く頂だいさせて頂きます、ありがとう御座いました。

長くなってしまいましたが、頂いたコメントに対してのお返事と代えさせていただきます御目障り失礼しました。


関連記事
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
なんだか色々あったようだけど、うぴちゃんは今のままでいいと思うよb
だって、それがウピチャンクオリティー☆
こういう文章は、会話と違って結構一方通行な面があるから、受け手によって色んな見方があるさ。
ブログってのは、開設者が個人の意見を表明していくことを基本としているって辞書にものってるよw
ウピチャンが自分でこれでいいと思ってるんなら、今のまま何も変える必要もないと思うb
そして、時々私のいる時間帯にインしてください(ぁ
平日の23時前後にインしてるよb
また遊んでЙЁ━━【*ゝ(ェ)・】oゝ∀・】ゝω・】━━ッ!!
2010/06/17(木) 21:45:46
URL | 絵理香 #-[ 編集 ]
キャキャ
くおんです♪
あまりお互いをきにせずにー♪
マビたのしい。運営ちょとしょぼい。
それは確かにくおんも感じてるとこですから♪

MMOっていろんな価値観の人がいるから
否定はじめちゃうと、きりがない。
それこそ人のいないコンシューマーな方に行った方がいいですよね。
他人の価値観には干渉しないのがオススメです。

姉御さまがwwうぴぴさま今度あそびいきましょ♪一緒に♪
2010/06/18(金) 02:12:37
URL | くおん★ミ #X.Av9vec[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/19(土) 09:06:01
| #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 01:33:03
| #[ 編集 ]
おひさしぶりぃ(*´艸`)

最近オンラインになってないので・・・
まさかのFLさよならかと・・・
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

。。。とまぁもぐも最近はてるちゃんに誘われた他ゲーに言ったりで・・・
マビもあんまりぃーですよw
あばばばばぁ(´・ω・`)

またお暇になったら一緒に遊びに行きましょうぬ!!
2010/06/24(木) 11:57:52
URL | もぐ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
姐御様>すっかりご無沙汰をしております f(^^;) ポリポリ
今日の久々の更新でも綴っておりますが、他のゲームに熱中してるのですよw
少し経てば熱も冷めるのではと ヾ(´▽`;)ゝ あははは。

文章だけでは本意が伝わらないのは理解しているのですが‥一応。
ブロガーさんらしいのが引っかかるんです私的に [壁]_・)b イロイロと。


くおんさん>価値観の相違って事なんでしょうねぇきっと ( ̄~ ̄;) たぶん。
細かい部分は省略していますので、ソチラにコメントでも説明で入れておきますよb


もぐちゃ>えっと暫らくINしていませんが f(^^;) 引退したとかじゃないですからb
チョロっと他のゲームに浮気中なのですよ (*ノノ) キャーw
またINするようになったら遊んでやって下さいませ~♪

2010/06/25(金) 14:48:56
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

