電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/06/25 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ どもです♪しっかり・すっかりマビしていませんが‥生きてますよん一応元気してますb

しかし急激に夏っぽくなっちゃったりして来て f(^^;) 既に連日エアコンフル稼働中です、PC点けると室内温度がw
マビしていないのに何故PCが?とお思いでしょうが [壁]ω ̄)b 他のゲームで遊んでいるのです、完美世界で。

4月に正式サービス開始3周年記念がありまして (〃_ 〃)ゞ すっごく久し振りに戻ってきた感じなのですけれど。
実は私、完美世界にはOβからの参戦でして ヽ( ´ー)ノ 丁度その頃はマビ暗黒史時代だったので逃避行したw
約半年位遊んだのですが‥PC壊れちゃって、次のヤツがスペック低すぎて完美は無理だったのですよ (ノ_<。)

その他にも幾つかのオンラインゲームに手を出しましたが [壁]_・)b 戻りたいのはマビと完美だけですねぇ私はb
しかし運営の姿勢の違いがここまで鮮明だと、正直NEXONって余りユーザーとの繋がりって重視してないかも?
何か起こっても隠蔽主義と言うか ((( T_T) 公式のお知らせすら結構いい加減だしねぇ、会社の方針なんだろう。


そんな完美はいつもイベントがある感じでして、ユーザーを飽きさせない運営姿勢がひしひしと感じられるのです。
マビでは考えられないですが ( ̄~ ̄;) GMさんがギルドマスターになったりも!ちゃんと活動してるんですよb
不正者通報システムも一応実装されてはいますが‥BOTの数が凄くて対応しきれない感じも受けますけれども。

今週から始ったイベントは、接続者数確保の為のイベントに他ならないのですが f(^^;) すっかり思う壺状態ですb
だって期間限定だけど課金服が貰えたり (◎_◎;) うぉぉ!色々なアイテムが当たる可能性が‥当たらないけどw
通常装備の上に表示出来る課金服(アバター?)なんて、一応は永久ですがお高いモノになれば千円はしますし。

マビしかしない方には想像出来ないかもですが、他のオンラインゲームに比べればマビは課金が安いと思うの。
騎乗ペットなども普通に数千円から一万円!30Lvでクエストを終わらせると貰える飛行系ツールもあったりも。
課金の飛行ツールは速度が速くて見た目もハデになっていて ヾ(´▽`;)ゝ 私は普通にクエ品で飛んでますけどb

完美のイベントでb

上の画像の子達が着ているのが今回のイベント服♪二週間の期間限定ですが‥コレで気に入ったら買えとか?
因みに装備している武器も今回のイベントで稀に出る、その名も比類なき武器 (゜▼゜*) 性能が凄かったよb
毎晩ログインして待ってるだけで、マビで言うBOXの様なモノが二つ貰える今回のイベント‥ログインイベントw

時にはCoinの入った箱と言うアイテムが ( ̄  ̄!) 100万Coinも入っているのですが‥問題があるのですb
そのCoin箱を開けるには ( -∇-)b 課金アイテムが必要なの‥50円だけど、ソレを露店で探すんだ毎晩私w
大体650k位で売っているから、差し引き350kの儲けになる♪お陰でこの数日間で資産が倍増しちゃいましたよ。

でも‥コレだけゲーム内通貨を乱造していると ( ̄~ ̄;) 当然の如く超インフレに、普通に貧乏人しています私。
マビも急激なインフレが進んでいましたが、何れは完美の様な埋めがたい格差社会になって行くんじゃないかとw

upipi-さんも貰ったよb

一応精霊(エルフ族)の upipi さんと妖精(妖族)の upipi さんが居ますが、↑ コチラは妖精の upipi さんです。
飛行ツールが何故かエイなんですよエイ!その背中に乗って空を飛ぶのですが‥何故エイなのかと小一時間w
エルフだけは最初から羽があるので飛べるんです、人間と妖族は30Lvにならないと空を自由に飛べないのです。


まぁ暫らくは完美で遊んでいるんじゃないかと (*´ー`) メインキャラが目標まで育ったら帰るツモリだけど一応はb
えっ? upipi さんがメインじゃないのかって?マビと一緒で各キャラ同時進行なのですよ完美でも (ノ*゜▽゜*)ノ
そこに新キャラまで作っちゃうから大変な状況に (*ノノ) それにマビは相変わらずみたいだし‥運営的にだよんw

またこう言う事を綴るとアレかもですが、普通にストレス無く遊べた時代を知っているのでマビ運営には不満がネッ。
度重なる鯖落ちも無かったし、それでアイテムロストしようが保障はしないと規約を改訂までする運営ですしネッ‥。
MOB鯖の停止なんて日常茶飯事になってるし ┐( ̄ー ̄)┌ もう少し他の運営を見習って欲しいかもです本当。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪久し振りのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪


関連記事
TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
相変わらず描写が素晴らしいですな、完美は(´ω`)
ポンチがプレイしてるゲームも運営イベントが豊富ですもんね~。皆一体となって盛り上げてる感じ?
そういうのが欲しいですよねんd(゚Д゚*)
しかし課金アイテムたっかいたっかいですなΣ(゚Д゚;o)
2010/06/27(日) 10:45:41
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ポンチさん>完美の推奨スペックってマビと大して変らないのですが細かいですb
キャラメイクだけでも結構楽しめますから♪うん兄にはかないません ((( T_T)
どうしても男性が作る女性キャラの可愛らしさって出せないんですよねぇw

運営がユーザーの前に出て来て、一緒にイベントを進めるとか楽しいですよねぇ~♪
実はグラファンにも upipi さん作ったのですよ(内緒でw
チョコボみたいなMOBが居る草原のお城までしか進んでいませんが f(^^;)

課金アイテム‥マビが異常に安いんだと思います [壁]ω ̄)b アバターは無いけれども。

2010/07/01(木) 12:16:17
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

