電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/07/17 Sat
連日の真夏日です横浜地方‥エアコン無しでは生きて行かれないとさえ思えるお天気なのですコレが ( ̄~ ̄;)

こんにちゎ (=°-°)ノ 年々暑さが増していると感じる upipi です、確か関東地方は未だ梅雨明けしてないよねぇ?
しかしながら他の地方では豪雨が続いているとか α~ (ー.ー") 関東も南部だけが降らないだけみたいですけど。
この高温多湿だけは毎年体験していてもダメだゎ ヽ( ´ー)ノ 本気で暑さに弱いのですよ、えぇ寒いのも嫌いですw


さてさて [壁]_・)b 何やらマビの方では夏休みイベント第一弾が始ったみたいですが‥その他にも色々と実装が。
久し振りに延長に次ぐ延長で、朝からゴールデンタイムまでメンテ&UPデートしたらしいのですけど ( ̄~ ̄;)
昔お爺ちゃんが言ってたよ「段取り7分(ぶ)に作業は3分」だって ヾ(´▽`;)ゝ 相変わらずだなNEXONってばさw

七夕イベント


うん一応リンクでも貼って置きませう ( -∇-)b まぁ色々と思う所はありますが‥形振り構わなくなったよね最近b
確かに企業だから顧客(マビユーザー等)からの収入が無ければ運営は出来ませんし、慈善事業じゃないからw
それにしても何かが変った気がするんだ昨年の春先から ┐( ̄ー ̄)┌ 露骨に集金体制に成って来てるもん。

それでも他のMMOと比べれば、各アイテムのお値段はお値打ち価格だとは思いますけど f(^^;) なんかねぇ…。
しかも本国でも色々有ったと言うハウジングを遂に導入!恐らくコレが呼び水になりBOT天国復活じゃないかと。
だって高額なGが必要になるでしょうから (〃_ 〃)ゞ しかもNEXONはRMTに対して寛大と言うか無頓着だしネェ。

PWのお知らせ

因みにコチラは (「・・) 完美世界のランチャーを立ち上げた時に表示されるお知らせ(注意事項)なのですが。
数十Mの取引が普通にチャットで流れる世界なので‥時には数百Mとかも (゜ロ゜) なのでBOTが群れを成して!
文中のアカウント永久ブロックと言うのがマビで言うBAN(アカウント停止)になります、全然違うな対応がw

他のプレーヤーへの迷惑行為等も期限付き(一週間?)のアカウント停止処分とか、キメ細かく対応しているし。
しかもそれを公式で発表しているのですよ完美の場合は、運営の仕事振りが全く見えないドコカとは違うのよw
イベント進行等でGMさんが普通に降臨して来るのですよ完美は (;¬_¬) マビってGM居るのかさえ謎です‥。


さてそんな元マビラーな upipi さん(現在休止中なのでw)、昨日超久し振りにINしてみたんだけれど (/ω\)
確かインベに多少空きが有るであろうエルフっちでのIN、長女 upipi さんのインベはゴミ屋敷と化しているのでw
うん正直ゴメン‥操作完全に忘れてます (゜▼゜*) 騎乗ペットの乗り方さえ忘れちゃってたし!若年性痴呆症?

そんな状態でも噂の欠片を見てみたくなり←無謀です、久し振りにエリンをお馬さんでパカパカと‥見辛いな?
視認範囲を+にしていても、何故か見辛い ( ̄~ ̄;) そう!すっかり完美の視認距離に慣れちゃったせいです。
久し振りに見るエリンのMOB達は可愛いのぉ♪完美のキモたいMOBとは大違いですよ (ノ*゜▽゜*)ノ アハハ

っでキア通常辺りでもMOBのランクが同等なエルフっちですから f(^^;) 迷わずキア通常へと入場してみたのb
However 久し振りのマビでの戦闘!どうも上手く行きません、しかも紙装甲のエルフっちだから結構必死だよw
ウチのペット達の中では主力部隊になる黒オオカミ君を召還して、一部屋目で帰りたくなったけど次の部屋へと。

その次の部屋で来たよコレ!Σ( ̄□ ̄;) まさかのDIO様降臨とか‥マジですか?!完全に動けない状態に!
しかしゴブリーヌはウロウロしてやがります \( ><)シ ひぃぃぃ!徐々に間合いが‥最悪の状況がスグそこに‥。
有ろう事かコッチは動けないのに、ゴブリーヌさんが!!ってタゲってきやがりました (ρ_;) 終了フラグだなb

瀕死の状態でしたが一瞬動けたので死んだフリを (o_ _)o ~ † 無課金でナオさん実家に帰っちゃってるからネェb
ラグとかそんなモノじゃなかった ((( T_T) 完全に固まって動けない状態でMOBだけが動いていたのですよ‥。
噂以上に酷かったぞ久し振りのマビは (*°ρ°) タゲが切れた頃動けたので大陸移動で逃げれましたけど今回。

また当分マビは封印かなぁ?こんな状況の最中に戻りたくないですからねぇ (*´ー`) 全くヤレヤレでした昨日は。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪久し振りのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
パーフェクトワールドはそもそもユーザーのID・パスを流出した過去があり、
それが元で同じID・パスを他のゲームでも利用してた方が
アカウントハックの被害に遭われたってコンテンツだったりもするのですね。

マビ擁護する気はないし、過去と今は違うのだからパーフェクトワールドを
今更この件で非難する気もないですが、完璧な運営という風な捉え方は
少なくとも自分にはできないなぁと。
ある対象を非難するために別のものを持ち上げて貶めるという
やり方は、見る人によっては逆効果な場合もありますよー。
言うまでもないとは思いますが。
2010/07/17(土) 16:09:32
URL | すいません、名前は伏せますがー。 #yJe28hVU[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
匿名さん>ソレしってますよ ( ̄□ ̄;) 私が休止した後で発生したらしいですが‥。
しかも昨今のアカウントハックの様にウィルスではなく、有ろう事かゲーム鯖へのハッキングだとかw

ですが今の運営が完璧とか思っても居ませんから大丈夫です‥大丈夫?ちょっと変だけど。
大体BOTの数なんて凄まじい位でして、本当に対処しているのかさえ怪しいのですよb
それにお知らせに臨時メンテしか並ばない公式も悲しくなりませんか?
当然文章だけでは本意など伝わらないと思っているので‥捉え方は各人違うでしょうから。

2010/07/18(日) 10:56:02
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

