電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/09/23 Thu
昨日もまた真夏日になってしまい ((( T_T) 日差しがピリピリと肌に突き刺さる感じでした昨日の横浜地方も‥。

それなのに今日は朝から雨が!折角の祭日なのにねぇ (ー∇ー;) しかも今日は定期メンテの日だったりして‥。
そだ!ジャイアントリニューアル記念半額セールですが、9月23日23:59:59までの販売ですからお忘れ無くb
今週は何故か祝祭日でもメンテするNEXONですが ヾ(´▽`;)ゝ メンテ明けでも未だ間に合うですよ~うん一応。

しかし昨晩の中秋の名月は綺麗だったゎ♪ (*´ー`) うっとり、お部屋の明かりを消してカーテン開けて月光浴を。
暖かな日の光とは違い、薄っすらと冷たささえ感じられる気がする月の明かり‥満月の夜は血が騒ぎ出す感じw
ウトウトし始めた頃、何処か遠くで急ブレーキの後にガシャン!って聞こえたのもきっと気のせいだろう (’-’*)


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪







さて現在開催中のNEXON秋のジャイ祭り?花よりジャイアントイベント ( ̄~ ̄;) ネーミングセンス疑うよなコレb
イベント期間中に(中略)レベルが25に達すると、ランダムで特別なアイテムを貰う事が出来ます。って事ですが。
現在メインIDのキャイ子さんは50Lvで止まってる (〃_ 〃)ゞ コレを転生させるとLv上げるの面倒だから嫌だなw

すっかり物臭になってしまい、Lv上げするのが本気で面倒に思えちゃうから‥でもBlogネタの為に頑張ろうかと。
そこで白羽の矢が立ったのが [壁]_・)b 現在の2ND-IDに所属する完全倉庫キャラ‥作成後未転生で今まで。
一応元メインIDだった(始めて数ヶ月間)関係でペットが居る!戦闘はペットに任せればおkかなぁ~って思ってw

流石は放置キャラw

どうだ凄いだろう ( ̄ー ̄)ゞ キャラ作成後1111日経過してるんだぞ♪本気で放置キャラさんなんですこの子。
因みに転生回数の1は、先週行われた無料容姿変更のカウント ヽ( ´ー)ノ 別に育てる気は無いから適当だゎb

先ずはG9の最初の辺りのクエを‥実は昨年だったか?一度だけこのIDにも課金した事があったのでクエ来た。
正直言って邪魔なんだよねぇ~G9の最初に来るファロンの召喚状とか Σ( ̄~ ̄;) 捨てられないからアレって。
同じ理由でボイトの宝の地図も邪魔!エルフ&ジャイは縛りプレイの為に、ケアン港へ行かれないから困るの。

マビのクエストって、NPCに話しかけると強制的に進行してしまうので \(><@)/ 欲しくないモノを貰っちゃう‥。
クエストの破棄も出来なかったりするモノがチラホラ‥そんなモノに限って要らないモノがインベに居座るからネッ。


そうそう、先日このBlogで綴りましたが [壁]ω ̄)b こんなテロップ初めてみました!inバレス、コレも新実装か?

こんなテロップが!

矢張りバレスにて降雪を確認したのは新実装だったみたいですねぇ、雪の結晶まで再現されていましたけれども。
ピシス地域の常に地吹雪が吹き荒れている地域は、相変わらずのホワイトアウト状態だし (ノ_<。) 目が痛いです。


さて、1111日目にして初めての転生をした2NDジャイ子さん‥手っ取り早くLvを上げるにはヤッパリ影クエが。
でも転生時の累積25とか (゜▼゜*) ふざけてるの?って感じのキャラですから、結構本気で必死なのですよw
しかも中の人が数ヶ月間のブランクもあって‥いゃ元から戦闘は下手ですけれど f(^^;) リハビリを兼ねてますb

ジャーナルが!

そんなジャイ子さんでお得意のシャドウウォーリア退治(初級)へと向かったのですが、コチラも新規実装ですネェ。
各種影ミッション及び各ダンジョンのクリアーでもジャーナルが‥私には全く関係ないんじゃ?ジャーナルなんて。
未だにコレの必要性を知らない人ですから (^▽^) あははは、長く居るだけで初心者さんと変りませんから知識w

なんか久し振りに影クエを周回しちゃいましたよ (/ω\) 一時はムキになって連日周回した事もあったのになぁ。
10歳でレベル50になったタイトル取得する為に (;¬_¬) もうあんな情熱なんて微塵もありゃしないぞ今の私はw
しかし初級なので数を周らないと‥せめて中級ならサクッ!と25Lvまで上げられたのに、ネタの為に頑張るよb

結構必死なんですw

他の方々のBlogを読んで、影クエのMOBも体系の変化が!?でもウォーリアはそのままみたいに見えるんだ。
コマンダー等は足が長くなったらしいですが (ノ*゜▽゜*)ノ コレで足長くなったらキモタイですよねっ!‥本当にw

そう言えばジャイキャラさんのリモデリングと同時に、モーションも変更になった関係で? (´・ω・`) +1打し易いb
♂ジャイさんと♀ジャイさんって違ったのですよねぇ以前から、戦闘時の構え方的な部分で結構嫌だったんだ私。
前は頭の横まで振りかざしていたのが、上の画像の様な構え方になったのでタイミングが掴み易くなったと思う。

キリネのプレゼント‥

そしてやっと25Lvになった瞬間、勝手にインベに入ってきたのがコレ (゜ロ゜) ドコかで見た事があるんだけれど。
このグラフィックってシーソーイベントで貰えたラッキーBOXじゃ?まぁ細かい事はこの際言わない方向で (’-’*)
ランダムで特別なアイテムを貰う事が出来ますとの事だったので o(*▼▼*)o ワクワク‥した私がバカだった。

こんなモノの為に?‥

ライフポーション100が10本‥ L(・o・)」 交換不可なジャベリンが3本‥なんだよコレ?みんなもこんなのです?
投擲なんて練習ランクですよウチの子達、しかも先日のUPデートでクールタイムが付く様になったらしいし‥。
しかも3本だけって α~ (ー.ー") 余りにも残念過ぎる特別なアイテムにガッカリ、ジャベリンだけじゃん特別なの?

それにしても3本だけって ┐( ̄ー ̄)┌ 使い道無いんですけれど、ポーションも50なら他のキャラで使えた。
ウチのキャラ達って、アタックを上げていない関係で結構ライフが低いのですよ (*ノノ) なので100は使わないの。
一番上げている長女 upipi さんでさえランクAですからねぇアタック、他の子達じゃ精々C~Dランクなのですよb


まぁこんなイベントでも無ければ、一生転生なんてさせる事も無かっただろうし‥よし?として措きましょう今回は。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

