電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/09/27 Mon
昨晩からの降雨による気温の所為なのか?布団に潜り込んで爆睡していた upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ♪

昨日近所に住む従姉妹と話していて、久し振りに絵画観に行きたいネェ (*´ー`) いまならどれが見ごろかなって。
丁度開催中の展覧会の中から [壁]_・)つ ウフィツィ美術館自画像コレクション なんて良いのでは?てお話しに。
憧れのフィレンツェに在るウフィツィだよ (゜ロ゜) メディチ家の庇護の下、数百年も続いてきたお宝の山なんだよ♪

でも今回の展覧会は自画像展だからねぇ ヽ( ´ー)ノ しか~し!10月1日(金)はお客様感謝デー無料観覧日だw
近じか新宿を徘徊する upipi さんが居るかもです、[壁]ω ̄)b 因みにメインIDの子の名前でアレンジ版の子がb
うん、ウフィツィをモジったキャラが ヾ(´▽`;)ゝ 丁度初めの文字がウだったからとか‥結構いい加減な命名だゎ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 相変わらずランキングは圏外ですが ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクですよ♪





そんな upipi さんの先週末をダイジェストでお送り致しませう?先ずは新規キャラさん用にとESを探しにGO!
昔は毎日ソレしかしていなかったイリアでの探検 (゜▼゜*) なので私のショボイ脳味噌でもポイントは覚えているw
ソレ+発掘イベントのパターンも‥もっと違う事にその才能を発揮すれば良いと自分でも思うのだけれど ヽ( ´ー)ノ

メインIDの各キャラ達はインベがキツイので却下 α~ (ー.ー") 必然的にペットが居る2ND-IDの子での探索にb
足が速くてハイドで逃げれるから (〃_ 〃)ゞ 探検する時はエルフっちが好きなの♪遠距離攻撃も出来るしねぇ~。
2ND-IDのエルフっちは、エルフ実装時にプレミアムカードを購入して作成された由緒正しき古株さんなのですw

そうなのよ f(^^;) その頃はソッチのIDがメインで、現在メインの upipi さんは遠洋漁業に従事させられていたの。
最初にエリンへ降臨したIDは現メインなのに ( ̄~ ̄;) 主役の座を追われた挙句に左遷されちゃったのですよw
今でも両ID共臨戦態勢で待機中です、でも2NDと言うだけあって‥出番は少ないからインベにも多少の空きがb

時間内にはムリだゎコレ

スレートも3体位までなら時間内で余裕なのですが、6体混合沸きされると流石にエルフっちじゃ手が出ません。
死ぬ気で挑んでもライフポーション10とかだったら‥ ((( T_T) こんな時は涙を飲んで諦めて次を探しに行くb
こんな集団相手に戦えるのは upipi さんじゃないと、だってエルフっちは近接系全く無視してるから全員弓だけw

その弓でさえメインIDのエルフっち次女以外は、ランク9で止めちゃってるから普通に弱いのです (ノ*゜▽゜*)ノ
始めた頃から余り強くする気が無かった不思議な人なので(中の人が)、スキルなんて適当な所で止めちゃうb
そんな中、一番各種スキルを上げたのが長女 upipi さんだったりして f(^^;) 初心者さんに毛が生えた程度だがw

一昨年の年末に、6週間過ぎれば無料で転生出来る仕様になるまで‥転生するにはカードを買わないとだったb
なので転生回数が異常に少ないのですよウチの子達、順番に転生させてLv上げていた関係で ┐( ̄ー ̄)┌ 
だからイタズラにスキルを上げるのを躊躇っていたらこんな状態に (/ω\) キャラ数が多過ぎるんだろうなぁ。


そして前回も綴っていた釣りっ子さん、戦闘なんて全く出来ない子なので (’-’*) AP欲しさにぱーちーへ投入b
まぁその気になればこのIDにもワンコが一匹居るので、ペット任せで何とかなるかもだけど‥移動がメンドイ!
この【目指せ釣りマスター】企画が始るまで完全放置キャラだったから、転生回数1!現在の累積54だしねぇw

ぱーちー終了後に‥

丁度我が家の晩餐と被ってしまう王城ぱーちー [壁]ω ̄)b 完全放置で経験値が入るので釣りっ子には最高♪
ベンチを確保したいが為に、ラッキーチケットは端から無視している子 ヾ(´▽`;)ゝ っで8時過ぎてから戻ると!
ナニか居る!誰か居る! (◎_◎;) バケツを被った女装少年が居る!ひっそりこっそり座ってる!‥怖いかもw

釣りっ子とバケツさんw

本邦初公開!コレが釣りっ子さんだ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p そして座ってるのが現女装趣味に目覚めた元紳士w
隣で記念撮影をしていても反応がなかったので (´・ω・`) モキュ?中の人は不在だったのでしょうか‥謎ですが。
ぱーちー始るかなり前からベンチに放置していたので (*ノノ) しかもモニター消してたし、ゴメンねっ放置していて。

新規ジャイキャラさんは、タラ影しなかったので王城へ入れないからぱーちーへの参加は見送りました今回 f(^^;)
だってジャイはジャイで召還したペットにしか乗れないから (ρ_;) 同じIDのジャイ子さんだけなんだ入れるの。


そう言えば!タラのMAPで午前5時半過ぎると、鐘が鳴り響くようになってるんですねぇ ヽ(・_・;)ノ ビックリした。
ウルラ各地にある聖堂の総本山・法皇庁があるからなのかなぁ?綺麗な鐘の音に心が洗われる様な‥ないないw
まぁ大多数の日本人には馴染みが無いと思うけどネッ (*´▽`*) そこは普通に改宗者なので大丈夫だ私の場合b

出来ればティルコやダンバでも鐘の音が聞けたら嬉しいな (^▽^喜) ハンドベルでも良いよ♪カランカランってb
ウチの近くにある教会はハンドベルを鳴らしてる、日本で言うお寺の鐘と同じなんですよねぇアレってば [壁]_・)b
時を知らせるのに教会の鐘を鳴らしているのですから、お寺の鐘はわびさび♪教会の鐘は憧れにも似た音色♪



っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
最初は様子見てたんですけどね(;´∀`)
気づいたらPCの前で寝てましたw

死んだふりで放置してようかとも思ったんですが、さすがにパーティー会場でそんなことはできませんでした(ノ∀`)
2010/09/27(月) 12:28:28
URL | 雪 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
さん>リアル晩餐と被ってしまう関係で、少し前から放置でした f(^^;)

晩餐後の歓談を終えて戻ってみると‥( ̄□ ̄;) ドコかで見た方がw
まさかぱーちー会場で発見されるとは思わなかったですよ f(^^;)

2010/09/29(水) 13:35:44
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

