電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/08 Fri
先月の残暑から一転、最近は朝晩結構気温が低下する様に‥お陰で寝起きにクシャミが止まらない upipi です。

昨日はマビの定期メンテでしたが α~ (ー.ー") そのメンテ明けから思い付きで抽出素材集めをしていたのですb
それもインベの関係で2ND-IDのエルフっちで‥完全に弓しか使いません d(-_☆) その弓に問題が発生した?
エルフっちで遠距離攻撃をする時だけですが、環境設定から先行入力を多数に切り替えているズボラな私です。

普段人間&ジャイでは先行入力はなしの設定ですが、射出と共に即次弾が装填されるのでそうしているのです。
その所為なのか?照準99%で撃てなくなる Σ( ̄□ ̄;) 構えたまま動けなくなる状態が多々発生して危険!!
一体アレは何なんだろう?ペットやMOBの位置も撒き戻ったりするので、鯖側のラグなのかな‥ f(^^;) 謎です。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中なのです ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクですよ♪





前記の症状は、メンテ明けの数時間‥まだ混雑も表示されていない時間帯から発生していました ┐( ̄ー ̄)┌
実は先週辺りにラノ地域で探検を楽しんでいた時にも何度か発生!結果沸いた石版に撲殺されたと言う始末で。
昼間の時間帯でソレですからねぇ (-_-)ゞ゛果たして先行入力の設定に因る弓だけの不具合なのか?謎ですよ‥

だがしかし!昨日の更新の終わりでチョロっとお知らせした様に [壁]ω ̄)b 久々にメインでもある長女 upipi が!
すっかりボケ切った勘を取り戻すべく颯爽と‥久し振りにエリンへ降臨 ヾ(´▽`;)ゝ リハビリの為にルンダDへと。
そのルンダDでもやっぱり変な感じがした(メンテ前日ですが)、瞬間的に動けなかったり若干撒き戻ったりしてるb


現状でもそんな感じなのに ( ̄~ ̄;) コレでチャプター4実装とか幾らなんでも無謀過ぎないかNEXONさん?
本国に遅れる事約四ヶ月程度でコチラもUPデートだったが、ココに来て何故?期間が有ってもバグ残るのにw
各種バグ等は、ユーザーが発見して報告してくれるのを待つ作戦か (ノ*゜▽゜*)ノ いつもの事だけれどなっソレ!

本当に英雄伝等に主軸を移したいのかなぁ‥北米マビノギも先日のジャイリニューアルが即入るみたいだけど。
各種動画を見る限り英雄伝はグラフィックがキモイ!飛び散る血肉 ..・ヾ(。><)シ MOBもリアルだったし‥。
日本ではFF14が来たから時期をズラしたのか?北米版は来週13日から Oβが始るみたいですけれどもねぇ。


そんな状況ですが、私のメインキャラとも言える upipi さんが超久し振りに登場です f(^^;) 本当に久し振りだゎw
先日の半額ジャイ子さんでも苦戦したので (*ノノ) 二刀流での+1打や、多タゲへのミルとかの勘がスッカリねぇ。
無課金状態なのでナオさん家出中だから、本気で必死にならざる得ない状態!そんな中で頑張ってきましたよb

久し振りのルンダ!

何時見てもココは綺麗だなぁ~♪他のダンジョンと比べて閉塞感が無いし、野外Dみたく見辛くないのが好きよ。
但し‥何となく魚臭く感じるのは私だけでしょうか (´・ω・`) モキュ?通常には出てこないけれどパクパクさん達がw
そう! upipi さんは余りにも弱いので、通常しかソロじゃ入れません ( ̄ー ̄)ゞ って威張ってどうするの自分!?

こんなんで累積600超えてるなんて誰も信じないだろうけど ヽ( ´ー)ノ 強さ的には200程度しかないんだよネェb
って言うか四年以上在籍していてソレだけしか‥うんキャラ多過ぎるのも原因だし ( -∇-)b 放置期間が長いし。

回ってますw

弱いクセしてミルしたがる困ったちゃん (/ω\) なのでソロでダンジョン周るの好きかも、皆に迷惑掛けないからb
以前使っていたフル改造グラではなく、休止直前からは素武器を‥完全ノーマル品の発掘したグラを使用中よ。
鍛冶品等はここぞ!と言う時にしか使わないし、エンチャも付いていない普通の武器なのでココには丁度良いb

しかし、前記の様な症状が発生する事が多々ありまして‥殴られたりする! 【><。】 痛いんだよフックカトラスが!
そんな時はペットAIもおかしな感じでして、索敵⇒アタック⇒カウンターへの移行がもたつく感じなのです何故か。
白骨さんの攻撃より巻き込み範囲が広いので、ペットが攻撃を受けている近くに居ると自キャラも巻き込まれる。

チーズだゎ!

それと (//∇//) 課金していないから変身出来なくてスタミナが‥ペットにネズミさんを倒させたらチーズが出た♪
普段なら絶対に拾わないであろうチーズ、この後スタッフが美味しく頂きました (^~^) 助かったよこんなのでもw
インベにはペットの餌として肉が必ず入っていますが d(-_☆) アレ食べると太るから嫌なのよ!スタミナ半分でもb

ハーズ抜きb

そんなスタミナがキツイにも拘らず、マナハーブを見付けたのでヌキヌキたいむ♪あっ抜く前はブルーハーブか。
ハーブ係りの銀行枠及びインベにギッシリとハーブが詰まっていますが、2ND長女さんが抽出で使うから一応b
確かメインIDの誰かの銀行枠にも一杯マナハーブ入っていた気がするけど (*´ー`) 余分に有っても困らないし。

本当は調合なんかも進めれば良いのでしょうが (^。^;) 面倒な事がキライな性分でして‥マナ少ないから辛いのw
マナトンネルへ行って調合すれば良いのでしょうが‥色々持って行くのがメンドイ (゜▼゜*) ホントいい加減です。
そんな感じで殆どの生産系スキルがFとかなのは秘密よ d(^_^o) 錬金術に至っては知ってるだけ、練習状態よb

MOB鯖停止‥

未だにこんな状態が発生するマビのMOB鯖‥本当にコレで大型UPデートなんかして大丈夫なのか?不安だ。
前から言ってるけど、何故か皆さん慣れちゃってると言うか当たり前だと思っているフシがありますが‥おかしい!
通信延滞やMOB鯖の停止とか本来有ってはならないモノなのに ( ̄~ ̄;) 一言「だってNEXONだもん」だし‥。

又こう言う事を綴るとお叱りのコメを頂くかもですが、基本的に私はマビノギは大好きなんですよ!間違えないでb
何て言うか、遊ばせてやってるんだからそれ位我慢しろ!みたいな感じが‥各種便利系ポーション実装辺りから
搾取的な運営になったし、MOMの実装でその辺りはハッキリしたと思うが (-_-)ゞ゛ナニがあったんだNEXON?

ジャーナル貰えた

そう言いつつもマビはしている私がココに ヾ(´▽`;)ゝ 他のゲームと違って完全にソロでも遊べるからねっマビは。
手の空いた時とか時間潰しにはもってこいなんだもん、決してマビが生活の一部とか全てだとかは為りたくないw
釣り放置をしていて思うんだけど [壁]_・)b 朝から晩までマビで動き回っている方がいらっしゃいますが‥(マジで

ボス戦ではお得意のペット砲台+ミルで仕留めちゃう upipi さん、倒した瞬間にジャーナルが?!ヽ(。_゜)ノ おや。
そっか!コレが先日のUPデートで実装されたと言う各ダンジョンの‥私には関係の無い代物です、ジャーナルw
結構皆さんのBlogを読むとコレを取りに各所へ行かれているらしいのですが、私は集めていないからパスだな。


久し振りのダンジョン戦は中々楽しませて頂きました (≧ ≦)Ω 流行の影ミッションよりも長丁場だけど面白いよ♪
この日コレまた半年以上お話ししていなかったギルメンの緑スキーさんが!最近お仕事が一段落付いたらしくて。
ほんの少しだけどチャット出来て嬉しかったよ~♪ (〃ー〃) テヘヘ 、私を含めて現在ギルドは壊滅状態だから‥。

皆さん社会人だから色々忙しいので f(^^;) そのウチまた皆で遊べる日が来る事を‥それまでマビ有るかな?w
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

