電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/12 Tue
昨日は横浜でも29℃まで上がったとか‥道理で暑かった訳だ、ソレが一転今日は曇り空で肌寒く感じます (T^T)

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 夢の中で足がつってしまい泣いていたと思ったら‥ふくらはぎが本当につっていたらしく。
目覚めたら足がぁぁぁ o(T△T=T△T)o 暫らく違和感が残っていました、普通寝ている時に足つるか?夢の中でw
そんな最低な目覚めでしたが (#T-T) 急激な気温の変化の所為なのでしょうか?また風邪をひいちゃいそうです。

それにしても d(-_☆) 昨日は珍しく、月曜日なのに臨時メンテしませんでしたねぇ?最近は祭日でもしてたのに。
コレを打ち始めている現在では未だテロップすら流れていませんが、今日はするんじゃないかと推測 ( ̄~ ̄;)
だってNEXONだもん‥週一回のメンテだけじゃ課金鯖が ヾ(´▽`;)ゝ いい加減何とかしろよ!と思うんだけどb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中なのです ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクですよ♪






さて [壁]_・)b 突然ですが、先日のUPデート位からかなぁ?同一エリアで狩りを続けると、ドロップが無くなると?

その関係なのか?フィールドのMOBが多数沸いたままで、中々数が少なくならなくなっていませんか (´・ω・`)?
ここ2回程のエントリーで、エルフっちの弓が固まると綴りましたが d(-_☆) MOB見ててある事を思い出したの。
確かDIO様降臨祭の後、通信延滞を緩和すると言う名目でフィールドのMOBの数を減らしたハズなんだけど‥。

一定時間でドロップなしになるから、一旦沸くと中々消えない仕様になったとか?ナニか間違えていないかソレ。
昨日も初代エルフっちでダンジョンに潜ったけれど‥やはりアレは詰りじゃ無くてラグです!動けなくなっちゃう。
ペットと別々のタゲに向かっているのに固まるし、ペットもスキルが発動せず殴られてる‥通信延滞発動中だよ。

上記の症状が出ている時は、大陸移動が薄くなっているので d(-_☆) 完全に通信延滞でラグっている状態です。
ラグ発生時には大陸移動のボタンの表示が薄くなるけれど‥みんな知ってるよねぇ?基本ですかスミマセン。
只でさえバグノギなのに ヾ(´▽`;)ゝ 昔みたくラグノギに戻ったら‥っで大型UPデートとかマジ笑えるコレww


少し前のエントリーで綴っていたケルラベースキャンプのBOT‥動作確認していたアレですよアレ!増えましたb
名前がどう見ても適当じゃない α~ (ー.ー") アレって普通にプレーヤーさんが付けた名前にしか見えないんだよ。
必ずニッカ様に重なる様に立つ ( ̄△ ̄#) 多分木刀を修理しているんじゃ?アレって垢ハックされたキャラとか?
ルエリ全CHに増殖している模様です、他鯖も同じ様な状況を呈してきたらしいし ┐( ̄ー ̄)┌ 運営仕事しろよ!

釣りっ子・昇級可能にb

何故ケルラにBOTが増殖しているのを気が付いたかと言いますと [壁]ω ̄)b お洋服の修理に行くからなのよ。
一応おふざけエンチャしてあるので f(^^;) ノラさんで修理する気にはなれなくて‥なのでエフィーさんに頼みにb
実は釣りっ子さんってば、大陸移動がティルコ⇔イリアだけなので (/ω\) 時間さえ合わせればサクっと行ける。

そう!ご多分に漏れずウルラの他の街へは入らないようにしているから (ノ*゜▽゜*)ノ タラとタルティーンは別だし。
なので釣りキャラとしては致命的な‥船乗り志望を持っていないんです ((( T_T) ケアン港でも変っちゃうからb
ティルコで釣り出来ればそれでいいんだもん (><;) まだ取れないし【釣りバカ】のタイトル‥都市伝説級だよ。

ランク5へ昇格‥

気が付けば釣りスキルが昇級可能に ┐( ̄ー ̄)┌ ランク5だって‥アデリア川のヌシ釣れないままですけど。
まぁそう簡単に釣れてしまっても、ネタ的には美味しくないのかもネェ ヾ(´▽`;)ゝ 釣りマスターまで引っ張らねばw
実際どうなのか判らないけど、wiki先生に因れば一万分の一の確率だとか ( зз)ノ 完全に都市伝説級ですよb

そう言えば、釣りっ子の装備用に抽出や貼り付けをし捲ったのだけれど d(-_☆) その後抽出も貼りも良い所ナシ!
安目の抽出品を買ってきて焼けば煙に‥安かったのでESを買えば大失敗!最大耐久-7とか (ρ_;) 散々。
所詮ランク9ですから、抽出確率なんて40%‥キャンプファイアーBで+5%程度 f(^^;) 余り多くを求めちゃダメw


そんな釣りっ子さんを2ND-PCにて絶賛放置しながら、メインPCでダンジョンへ行ってみたんだ昨日も♪(’-’*)
巡回先の某方がお友達と久々に潜ったと綴られていたので、弓の熟練溜めを兼ねて初代エルフっちで出陣!。
向かった先はカルー森遺跡D、すっかり忘れていましたが‥弓だけじゃムリだったんだよねっココってば (-_-)ゞ

カルー通常って階層毎に出現MOBが変りますが d(-_☆) 石ゾンビ居るじゃん!石犬の階層でソレに気付いたw
っで仕方なく一旦外へ出て、途中で拾ったパーツを放り込んで壷蜘蛛パーツDに変更 (*ノノ) 普通にヘタレですしb
だけど又もや途中のSSがない‥上の方で綴っている様に止まる!イライラしてくる (^_^メ) 時には殴られるし‥。

ボスには効かないMM

唯一撮ったのがボス戦だけとかブロガーとしてどうなの ( ・◇・)?止まってるSSじゃ仕方ないしねぇ‥悩んじゃう。
コメントで教えて頂いた弓の詰りとは別モノで、完全に撃てない動けない状態 【><。】 ペットのスキル発動しない。
ペットとは別のターゲットに相対している状態ですから α~ (ー.ー") っでペットも自キャラも殴られるしかない‥。

そう!まさにマビノギ暗黒史に燦然と輝くDIO様御降臨祭と同じ状態 (o_ _)o ~ † 本当に勘弁して欲しいゎコレは。
何故かMOBは動き回っているんだよねぇ ヽ(・_・;)ノ なのでタゲられちゃう、コチラだけが動けない状態になる。
万が一BOSS戦でそうなると確実に昇天出来るので、小賢しい壷蜘蛛の群れを強制排除!そしてワンコを投入b

絶賛応援中b

勝手に戦わせておけば終わるから ヾ(´▽`;)ゝ なんていい加減なんだろう、でも応援はしてるんだよコレでも一応w
うん応援だけネッ (≧∇≦)b でも最後の方になれば参戦する♪マグ撃ってからレンジ乱射して美味しい所だけはb

ジャーナル‥

このパーツDでもジャーナル貰えるんだねっ、私には全く意味の無い存在ですがジャーナルって (〃_ 〃)ゞ テヘヘ
巡回先の皆さんの様にジャーナル集めでも目標にすれば、私も少しは稼働率向上か?いゃ面倒だし必要ないしw
別にナニか大きな目標とか全く見当たらない状況ですけれどねぇ、あぁ釣りっ子をマスターにするんじゃん (*´ー`)

今のところそれ位しか目標って無いかも (* ̄Θ ̄*) テヘヘ、謎の新キャラは6週間過ぎないとAP確保出来ない。
ってメインキャラでもある長女 upipi さんは?‥うん最近倉庫化したままで絶賛放置中 (゜▼゜*) 出番ナシですw
INした所でなんも出来んから (*°ρ°) 今のところ転生させる気も全く無いし、露店巡りでさえインベの関係で。


まぁ当分は釣りキャラBlogとして?活動して行くしか無いかと (* ̄m ̄) 後は初代エルフっち位かなネタ的にはb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

