電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/14 Thu
マビは結局一週間メンテなしで稼動出来たみたい?こんにちゎ (・ε・)ノ どうも状況が掴めていない upipi です。

さて本題に入る前に一つ [壁]_・)b 以前から開催されているのは知っていたけれど、いつも終えてから新聞で‥。
ナニがかと言いますと、湘南の代名詞?の江ノ島近くで開催される 江ノ島秋祭り&ドラゴンボートレース ですよb
江ノ島に伝わる伝説を模した船で競争するらしい♪確かアニメ 魔法遣いに大切なこと でも出てきたよねぇ神社。

っがしかし‥今日もスッキリしないお天気でして、今週末はどうなんだろう ( ̄~ ̄;) あっ!芸術祭にも行かねば!
このBlogのTOP絵を描いてくれている従姉妹の通う美術大学の学園祭(美術祭)も今週末だった気がするぞ‥。
何かと色々と忙しい日常を送っている upipi さん、マビでは全然イケてないんだよ最近 ((( T_T) ションボリだゎ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中なのです ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクですよ♪







前書きの補足になりますが (⌒^⌒)b 江ノ島にある展望台?以前のは灯台の役目もしていたと言うタワーです。
空気の澄んでいる日には、ランドマークタワー等も肉眼で見える!その逆コスモワールドの観覧車からも見えるb
ナンとかと煙は高い所がお好き♪←コレ昔からのお約束 ヾ(´▽`;)ゝ っで下を見て「人がゴミのようだ!」と呟くw

そんな upipi さんの綴るマビ日記始るよ~♪何時もながら前フリが長いんだよネェ ヽ( ´ー)ノ 止まらなくなるんだw
兎に角ウダウダ・グダグダと綴りたがる人なのでご勘弁を m(_ _)m 暴走し始めると止まらなくなっちゃうダメ人間b


さてさて d(-_☆) 冒頭にも綴っておりますが!?結局今週は臨時メンテしなかったんじゃ‥長かったなココまで。
約一年半もの間、毎週臨時メンテをしていたNEXON運営のオンラインゲーム・マビノギ!流石だよこの運営w
最後までハッキリとしたお知らせも無いまま、まるで何も無かったかのような立ち振る舞い ( ・◇・) ですよねぇ。

それに [壁]ω ̄)b 少し前のエントリーでも綴っているフィールドのMOB数、やはり各所で多数沸いているわよ?
ティルコの褐色キツネだってワラワラと Σ( ̄□ ̄;) 個体数削減・狩りだせば沸く!と言う仕様だったハズが。
通信延滞緩和の為の措置がいきなりそれ以前の仕様に戻った?イリアなんてMOBで埋め尽くされてる (/ω\)

ニッカ様のペットか?!

そして先日お伝えしたケルラキャンプ周辺のBOT!各CHで徘徊しています ┐( ̄ー ̄)┌ 早くも裸族化してるw
上の画像は探検から帰還しニッカ様に修理を頼みに‥一体ナニがあった (゜▼゜*)?テント裏にワラワラと居る。
BOTから隔離しているのでしょうか?でも絶対数が多いので焼け石に水では (´・ω・`) モキュ?意欲は買いますb

しかし、その所為なのか ((( T_T) ニッカ様ったら赤黒レザロンを削りやがりました(関係無いからw)ショボ~ン。
未だ改造途中なのに‥既に残り耐久9とか o((><o))((o><))o エルフっちだと耐久減るの早いから辛くなるよ。
多分釣りイベントの残り在庫数が未だ20本位は有るから f(^^;) また一から作れば良いのでしょうが‥メンドイしw

ナニを作っているんだかw

探検系ESは2ND長女さんの貼り修練用‥釣りっ子さんが釣り上げた良色の初心者服もネタ装備用にエンチャb
しかしだ!こう言ったどうでも良い様なモノに運を使ってしまうのが私でして (〃_ 〃)ゞ ソレはリアルでも同じで‥。
最近肝心なモノでは失敗続き (ρ_;) ソレを又この後で‥INT200超えてたら変らないんだよねぇ?確率って。


他にはメインIDの一番弱い子(累積33)でネタ武器の熟練を溜めながら、灰色オオカミ太い木の棒を集めていた。
ファーガスさんが黄金に輝く鍛冶用ハンマーを売っていたの (*´ー`) つい買ってしまって少し遊んでいたのですb
そしたら巨大白ワンコ出現!何を思ったか鍛冶ハンマーで挑むウチの子 o(">_<)っ★(#'3') 二匹共倒せた一応♪

鍛冶用ハンマーってクリティカル高いんだ (≧∇≦)b 知ってた?バシバシ出るクリティカル、武器じゃないけどw
でも戦闘用改造を施すと耐久が半減しちゃうのがネックかなぁ α~ (ー.ー") 本気で考える辺り常人じゃないなb
戦闘用改造を施したリュートや釣り竿をコレクションにしている変人ですから (ノ*゜▽゜*)ノ ネタ武器大好きです♪


最近釣りっ子さんの釣り放置以外に唯一活動している初代エルフっち、暇人探検家なのでイリア大好きっ子でb
各所のポイントを覚えているからねぇ、それでも宝箱の総数は決まっているみたいで思う様には見付からない。
アクセス解析の検索キーワードを見ると‥リザード場所とか宝箱場所って来ているけど、中身はランダムじゃ?

それと何故か毎日必ずあるのが upipi と言う検索キーワード (´・ω・`) モキュ?私以外の upipi さん探してるのか?
私も知らないままHNもキャラ名も upipi にしてしまったのですが、ネット上には多数の upipi さんが生息中で‥。
っと又話しが脱線し始めてるぞ (*ノノ) ノッて来ると止まらなくなるのが悪い所でして、我慢してやって下さいましb

戦闘終了~b

上の方で綴っている様に、フィールドのMOB数が昔と同じ仕様に?なので妙に重さを感じたりするラノ地域です。
それでも例の現象にも合わず、宝箱と一緒に沸くMOB達を速攻で殲滅!(/-_・)/D・・・・・------ → (;/゜o゜)/
ゴブリンでも殴られると痛いからねぇ f(^^;) 石版系は確実に昇天出来るし、ペットの支援なしでは無理かもです。

そんな探検家エルフっちでお風呂上りにもピッピッピ♪しているとテロップが (◎_◎;) おぉ!デザドラさんだとぉ。
たまには参加してみようかなぁっとカイピ渓谷中央へ向かったエルフっち ☆ミ(ノ^^)ノ 居たよ砂竜さん、デカイw
しかしだ!何故か妙に軽い‥ ( ̄~ ̄;) よ~く見てみると人が居ない?いゃ居た!たった一人で戦ってるよ!

偶然デザドラ戦に参加

足元にお一人!そこへエルフっちも参戦、しかしフィールドのMOB数が元に戻っているので危険度UP状態だよb
ブヒブヒ鳴きながら突っ込んで来る!..・ヾ(。><)シ ヒィィィィ、画像は三人目の勇者さんが上空へ辿り着いた時。
この後他CHから巡回してきた方々が多数参戦され、無事討伐完了 (≧∇≦)b このPCなら何とか動けるから私。

お祭り騒ぎも楽しめた♪でもお土産はファーストエイド30が3本‥ありがとう砂竜さん、ペットに使わせてもらうよ。
探検していると一緒に沸くMOBの弓でペットが殺られちゃう事があるから (ノ_<。) 貴重な戦力だから私にとって。
そして一旦キャンプへ戻り弓の修理を頼んだら‥ニッカ様に削られた 【><。】 立ち絵はエリン一格好良いのになw

リザード出土‥

っで又探検をしていたら出ちゃった‥リザードES!コレよりダチョウとかキウイの方が気楽で良いんだけどねぇ。
この前腐らせた教訓から、深夜12時を回って曜日効果のエンチャ日になるまで待ってから貼ろうかと‥寝不足。
私ってば結構就寝時間が決まっている?以前は12時になると眠くて仕方なかった、最近は11時を回ると f(^^;)

眠い目をこすりつつ12時になるのを待って、可也以前に自力でゲットした武器に貼り付けを敢行する事にしたのb
INTは200超えてるし、リザードはランクBだから祝福された魔法の粉&曜日効果で成功確率90%確保ですし。
だがしかし!最近全く良い所の無い2ND長女さん‥失敗!耐久-2 ( ̄□ ̄;) 自棄になって‥失敗耐久-1!

貼れたけど‥

三度目で貼れたけど‥もう使いモノにならんよコレ ( зз)ノ 元々村正って耐久10しかない代物で残りが7しか。
もうイラネッ ( -.-)ノ⌒。ポイッ 倉庫キャラにでも装備させるか‥なんだろうなぁ最近全然イケてないじゃん (T^T)
最後はすっかりグダグダになって不貞寝したのは公然の秘密 d(-_☆) そりゃ嫌になるわ、90%2連続失敗だもん。

先日のジャイ用鎧で大失敗をしでかして耐久-7もこたえたけど、今回の失敗も結構キツイな‥マビ確率キライw
メイマス・ランク1でも麦を5本刈り取るのに15回もシャカシャカしたりするし、ナンなんだよこのイライラゲーム?
そんな感じですっかりヤル気を無くした upipi さんでした ((( T_T) もうどうにでもなぁ~れっ♪みたいな感じだゎb


しかし本当に今週は定期メンテのみで乗り切った!?どうしたんだNEXON α~ (ー.ー") そんなにFF怖いのかw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
たぶん検索ワードのそれ、うちですわ(´∀`;)
うぴさんのブログ見に行く時それが一番早いものですから(ノ∀`)

そして定期メンテの直後におなじみの臨時メンテですってね…
さすがNEXON(´・ω・)
2010/10/14(木) 16:32:56
URL | 雪 #-[ 編集 ]
(定期)臨時メンテなかったんですかぁ。びっくりですねw

妙な重さとかラグなかったですか?

マビノギ復帰したいけど時間がなくって(ノ><)ノ
2010/10/14(木) 19:40:03
URL | 寺門 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
さん>犯人は君かぁ! (゜▼゜*) 何故毎日あるのか不思議だったんだよw

ってかお気に入り(ブックマーク)とか、ご自分のリンクからでも飛べるんじゃ?
最近ググッっていないから判りませんが、未だ upipi だと一番上かな?

メンテ直後の臨時はお約束です [壁]ω ̄)b だってNEXONだもん。


寺門さん>お久し振りです (≧ ≦)Ω どもども。

そうなのですよ d(-_☆) 何故かここへ来て臨時メンテしなかった‥(謎
少し前のエントリーをご参照下さると判りますが‥ラグっぽかったですねぇ。
フィールドのMOBが時間経過で消えないから重かったし ((( T_T)

来週のUPデートでも覗きに来てあげてくださいb

2010/10/15(金) 11:30:22
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

