電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/18 Mon
こんにちゎ (=°-°)ノ 週明けの月曜日は微妙なお天気、昨日遊び疲れ過ぎて中々寝付けなかった upipi です。

前回のエントリーで綴っていたように、昨日は従姉妹の通う学校の美術祭へと降臨したのですが‥楽しかった♪
なんて言うか私の芸術家魂に火が点いた! ヽ( ´ー)ノ みたいな感じ、影響で何か作りたくなってしまいましたb
昨年も行ったので、その時と比較してしまったのですが‥何故か飛び抜けているモノが無かった気がしますネェ。

全体的にレベルが上がったのか?それとも均一化してしまったのかは定かではありませんが α~ (ー.ー") 謎。
作者によっては安定しているなぁ (*´ー`) と感じましたけれど、その分教員展は本物だ!と感銘を受けましたb
流石に教授群のレベルの高さには脱帽 f(^^;) 展示されていた作品が欲しくなったですから、買えないけどねぇw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中なのです ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクですよ♪





少し残念だなぁと感じたのは [壁]ω ̄)b 生徒さん達の力作がムキ出しで展示されていた事‥額高いけれどネッ。
中には額装して展示に挑んでいる方もいらっしゃいましたが、視覚的に額に入っていたらさぞかし素的なモノも。
何点かの作品は、お部屋に飾ってみたい♪と思える作品があったのですよ ( ̄ー ̄)v 本気で欲しかったよ私w

それと展示されているのが普段は教室で‥普段美術館でのアートライティングに見慣れているからなのかな?
折角の作品が生かし切れていない‥モノに因っては死んじゃってる ((( T_T) 見ていて悲しくなる位に残念で。
あれ程の作品群を全てアートライティング出来ないから仕方ないかもですが、勿体無いなぁ本当に (ρ_;)

しかし‥今年の傾向?何故か造形や油彩にアニメ系が進出してきていた Σ( ̄□ ̄;) 進む方向間違えてる?
多分オリジナルのキャラだとは思いますが α~ (ー.ー") 油彩でソレを描く必要があったのかが甚だ疑問だったw


さて長々と綴ってしまいましたが (/ω\) 一応マビのお話しも綴りましょう‥いゃソレがメインだろう実際にはw
少し前のエントリーに d(-_☆) 金色に輝く鍛冶屋のハンマーを買ったと綴りましたが、ロンガDで熟練放置したb
何時だったかのUPデートから、ソレまでは画面下のバーに並んでいた自動戦闘ボタンが環境設定の中へ‥。

全身ハムスターハンターを貼り付けた装備、そして消えるMOBの組み合わせに自動戦闘で完全放置でおk♪
ロンガD通常の小さなストーンマスク相手ならば、耐久0になるまで殴り続けられます ( -_-)=○()゜O゜)グハッ
当然熟練要員は25歳超の古株さん ヾ(´▽`;)ゝ しかも10Lv程度しか育てていない子、超低スペックがイイb

ネタ武器完成w

そうして出来上がったのがコレ (⌒^⌒)b ネタ武器の為に本気で頑張る私って‥190式鍛冶屋の金槌ですよw
残念ながらコレはある意味両手武器とされるのか?盾が持てないと言う欠点が ( ̄~ ̄;) 鎌等と同じ扱いです。
本当なら耐久は7残るハズだったのに‥アイデルンおじ様とメレスさんが1づつ削って下さったので5しかない。

所詮はネタ武器ですからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ そう言いつつも‥結構マジで熟練を溜める辺りが私らしいですけれど。
その甲斐あって素晴らしいネタ武器に (≧ ≦)Ω クリティカル凄いよねっ!何時もながらエンチャは残念だけどw
しかしコレをしている時、消えるMOBの出現するまで他の子で連れて行かねばならないのでちょっと面倒かも。

何分にも戦闘して経験値入っちゃうと強くなってしまうので (〃_ 〃)ゞ 熟練キャラは弱くなくては困るのですよネッ。
なのでダンジョンへの入場は一緒だけど、中に入ってからは即PT解除 [壁]ω ̄)b 経験値なんて要らないんだ!
その一方で、釣りっ子さんの釣り放置も絶賛継続中♪うん昨日もお出掛け間際に餌を充填して放置させといたb

昇級可能に‥

そのお陰で?某帝国の第四皇女様‥いぇ唯の釣りっ子さんは (*ノノ) ヌシも釣れぬままランク4へ昇級可能にb
この辺りから結構伸びなくなるのですよ ┐( ̄ー ̄)┌ 以前ランク5から釣りマスターまでが三ヶ月掛かったし。
年内に釣りマス取れるか微妙だゎ (*°ρ°) それ以前に釣りバカ・タイトルが何時になったら取れるのか‥(謎

本気でリアルラックの無い人ですから私が <( ̄^ ̄)> エッヘン 、どうも無駄に運を使っている気がしてなりませんw
この様な都市伝説級の確率だと今の私の気運では‥祈りましょう (-||-)合掌† 兎に角祈るしか出来ませんb
「信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです」新約聖書 ヘブル人への手紙 11:1

釣りっ子ランク4へ

もしかしたら‥この時点で一緒に釣り放置している 女装少年のみっちゃん を抜いてしまったのかも知れませんw
後から沸いて出てきた釣りっ子さんですが、一日中釣り放置出来る環境なので練習ランクから一気に上り詰めたb
まだまだ先は長いけどねぇ (’-’*) INして放置して措けば修練が埋まる唯一のスキルですから、今日も放置~♪

しかし!先日から始めた【目指せ勤勉タイトル】の為に、リアル30分ちょっとでモニターの前へ戻ってくる日々をw
他のアルバイトだと、生産系が絡んで来るので面倒 \(><@)/ 鍛冶屋アルバイトなら配達だけだから簡単だし。
配達先もノラさん・マルコム・レイナルド先生・そして一番遠くて面倒なトレボーだけなので徒歩でも間に合うから。

勤勉取ったよ!!

遂に勤勉なタイトルげっちゅ ヾ(>▽<)ゞ ヒャッホウ♪その間に32Lvの90%⇒34Lvまで、+ぱーちーで35Lvにb
タイトルと同時取得したのは変なジャーナル‥イラネッw けどねぇこんなの (゜▼゜*) 私には必要ないモノだし。
確かメインIDの子達が(ヒューマンだけ)皆持ってる気がするこのジャーナルって、っで間違えてるかもだけど‥。

ジャーナルって錬金術師さんしか必要ないんじゃ?王政錬金術師を目指す時に必要なんでしょジャーナルって?
私の持ちキャラでは、誰一人として練習ランク以上に錬金術を上げている子が居ないので‥大丈夫だ問題ないw
まぁソレを集めるのも一興なのかもしれませんが ( ̄3 ̄) 私は遠慮しておきます、面倒だし強くなりたくないしb

経験値ウマーw

アルバイトが高級クラスになったら ヽ(・_・;)ノ ウハッ!配達だけでこんな経験値やら色々選べるようになったぞ。
毎回コレって言う訳ではありませんが、ティルコのアルバイト恐るべし (゜ロ゜) 昔を知っているから余計思うのよ。
他の街と変らなかった‥と言うより少なかったかも、だってダンバへ出稼ぎに行っていた位ですからねぇ私もw

初心者さん優遇策としてアイリを実装したり、初期クエだけでも各種アイテムやお金&経験値がザックザクだし。
そしてティルコのアルバイト報酬の引き上げ‥離れられないぞティルコを (ノ*゜▽゜*)ノ 一生ココで過ごしてやるw
精々タルティーンとタラだけだなウルラでは、他の街に入ると大陸移動先が‥エルフ&ジャイと同じ縛りプレイにb


それにしても‥一体どうしたんだNEXONさんは (´・ω・`)モキュ?もう定期臨時メンテはしなくて大丈夫なのか?
約一年半も毎週続いたモノが突然何の説明もなく無くなると、逆に不安なんですけど (゜▼゜*) 水曜夜は重いし。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ブログご訪問ありがとうございました・ω・!

メインキャラ作り直してからは何かと忙しく、勤勉タイトル取れぬまま・・・ですが前キャラでは高級いったことありました。
え?こんなんもらっちゃってもいいの?ねぇいいの?って思いますよね!わかります><b

定期臨時メンテ無い日は僕もどうしようもなく不安なので無くしたら困る物をさわれませn・・・
2010/10/18(月) 21:50:28
URL | チビ助 #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)b
チビ助さん>今のティルコは恵まれ過ぎています d(-_☆)

結構古株になってしまったので、つい過去の状況と比べてしまうのですよ f(^^;)
逆に言えば、これから参入される方は‥他の街へ行くと驚かれるのかもw

先週の一件を考え見ると [壁]ω ̄)b 今度はメンテ明けが恐いかもですよw
丁度先週の鯖落ちでは、リンク先の方が被害に会われてしまい (ρ_;)
気を付けようにも‥ゲーム鯖が落ちるんじゃどうにも出来ませんし ( ̄~ ̄;) 困ります。

2010/10/19(火) 12:07:26
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

