電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/19 Tue
最近すっかり晩秋の陽気‥今朝は余りの涼しさにお布団から出たくなかった upipi です ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ。

昨日の冒頭で綴っていた美術祭(学園祭)へはMYマシーンで [壁]_・)b うんただの軽自動車なんだけど実際は。
国道は車の流れが速いし、トラック等の大型車も多くて怖いから昨年とは違うルートで行こうと思ったのですが‥。
メッチャ古いカーナビ付いてるが、いまいち使い方が判らないダメな子でして f(^^;) 事前にGoogleMAPを参照b

一度も走った事の無い道って緊張しますよねぇ ( ̄~ ̄;) しかも周りは傍若無人な方々ばかりで‥バカなの?w
右折レーンがある交差点で、直進車線で私の前を走っていた車が突然右にウインカー!?おいおい ( ̄□ ̄;)
それも交差点内でですよ‥死ぬ気なの?死にたいのなら勝手に逝って下さい!皆ウインカー遅いよ出すのが‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中なのです ☆⌒(*^∇゜)v 皆様是非ともポチっとなをヨロシクですよ♪






下手をすれば曲がり始めてから点ける方も‥君達本当に免許証持ってるの?中には点けずに曲がる方も居るし。
少なくとも横浜の市街地だとそれ程ではありませんが、郊外に出るとそんな感じで本当にマナー悪いです最近は。
他所からの転入者が多いからかな?良く兄が言うんだ「三代前から横浜に住んでるヤツは手を挙げてみろ!」

その逆にエコだかエゴだか知らないけど d(-_☆) だら~と発進してノロノロ走る人も‥制限速度以下で走るなw
最近まで知りませんでしたが、極端な言い方ですが車のスピードメーターってまちまちなんだとか α~ (ー.ー")
上下何%だかの誤差が認められているから、下限と上限の両者が連なると‥極端に遅く感じると父が言ってた。

でも50Km制限で私のメーターが40Kmって‥明らかに前の車が遅いんだと思う ヽ( ´ー)ノ 大渋滞してたよb
助手席の兄が「俺なら抜くなw」とか ヾ(´▽`;)ゝ じゃあ運転代わってよ!運転荒いから車壊れそうで嫌だけどw


とまぁ今日も前フリが長くて申し訳御座いません m(_ _)m でも本当に交通法規守らない人が多いんだもん‥。
っでマビの方なのですが [壁]ω ̄)b 先月のジャイキャラ・リニューアル記念の特売で誕生した謎のジャイ子b
あれから数週間の時を経て、そろそろAPも溜まってきたから‥加齢APだけですが (〃_ 〃)ゞ うん放置してるw

一応は30Lvまで育てたけれども、Lv上げの頼みの綱でもある影ミッションが初級しか‥周回するのが面倒で。
なので絶賛放置していたのですが、加齢APも加わり少しはスキルを上げられるのでは?と一人PT作ってGO!
低レベル低スペックな子ですから、ティルコ南の草原でミル修練出来ちゃう♪灰色が強い・白がとても強いだw

一人PTで全員フィニッシュにしておけば、殴り倒してトドメだけミルで修練埋まるから (≧ ≦)Ω サクサク埋まる。
ナオサポートが有るのなら、ロンガ砂漠直下のアリ地獄で楽勝なのですが‥万が一の事故死が怖いのでパスw
そう言えば、アクセス解析のキーワードにもアリ地獄・ミル修練と言うのが時々 d(-_☆) うん良いよアソコ本当b

AP足りませんでした

折角最低ラインと考えているミルランク9に‥AP足りませんでした ((( T_T) 矢張り無課金だと色々辛いです。
カバンが使えないからクルクレで発掘して探検Lvを上げる事も出来ないし‥コチラも最低ラインの12Lvです。
リザードの発動条件が探検Lv12だから、ウチの子達は大体12Lvで止めちゃうんだ探検って ヽ( ´ー)ノ うん

それでも箱入り迷子さん配達の出来ないジャイキャラは辛い 【><。】 それも嫌で転生したがらないのです私b
例えカバンが使えても、コール村で遺物の鑑定で話し掛けると‥不必要なアイテムまで貰ってしまうからねぇ。
ボイトが神秘の地図をくれちゃうから ┐( ̄ー ̄)┌ 要らないんだよ!破棄出来ないから困るんだよあの地図。

wiki先生には、ムーンゲート ケアン港 でティルコネイルから移動し、海岸沿いを通れば大陸移動先情報は
ティルコネイルのままシェナンに会える。と書かれていますが‥前に船で渡ったら変わったぞ?船だから?
シェナンの立っている場所へ近づくとケアン港って表示出ちゃうでしょ?1マスだけれど邪魔なのですよねぇ。

ナンとかランク9に

AP足りなくて上げられないなんて気持ち悪いし‥仕方が無いのでお得意のウォーリア退治を周回してLvUP!
どうしても発動準備時間が若干短くなるランク9が、最低限のレベルとして欲しい ( -∇-)b ただそれだけなの。
他のキャラ達が殆どランク1なので、範囲は狭くても発動準備するタイミングが違うと慌てちゃうから私 f(^^;)

常用するのならランク5は欲しいですネェ (*´ー`) 通路のミミックが範囲に入る様になるから楽しいよ回るのがb
今まで4キャラ・ランク1まで上げましたが、マスター取得しているのは長女 upipi さんのみ (/ω\) 面倒だしw
全然魅力を感じさせない微妙なマスタータイトルで‥果たしてマスタータイトルって自己満足以外に何かある?

そう言いながらも連日釣りマスターを目指して放置中の通称釣りっ子さん、放置していても耐久は必ず減る‥。
他人から見ればどうでも良いような装備だけれど、私的には結構気に入っているアングラー装備なのですがb
100%修理の無いこのエリンでは、何時か必ず修理を失敗される日が来る (ノ_<。) 課金ポーヨン買えば別よ。

えふぃーさんったら‥

えぇ高が初心者服ですとも‥そう初心者靴ですから‥それでも削られると凹むんだけどな私も! o(T△T=T△T)o
連続して服と靴を1Pずつ削られるなんて‥ある意味凄い確率じゃ?折角エンチャも付けてるのにチョロイけどw

エフィーさんの近くに最近発生したBOTの群れが‥アレやっぱり変だよねぇ?ギルドの看板付けてるのも居るし。
最初に動作テストをしていたキャラも、どう見ても普通方がちゃんと命名したキャラにしか見えなかったし‥ねぇ?
装備だってエンチャ付き!今までのBOTでエンチャ付きなんてマリ鯖でしか見たこと無かったのに‥謎ですアレb

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支持に感謝です♪ (ρ_;) ありがちょ~∞ ♪・・ 各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

