電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/20 Wed
つい一ヶ月程前は残暑が厳しかったのに、涼しいを通り越して肌寒くさえ感じる陽気に‥お布団から出たくないw

初っ端からダメ人間全開状態の upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ、根本的に暑いの嫌いで寒いのも嫌いなのでb
でも最近釣り放置で2ND-PCが常時稼動しているお陰で?お部屋の温度は春爛漫 ヽ(*^。^*)ノ ポカポカ~♪
最高最強!一石二鳥の暖房器具だゎ (゜▼゜*) マビ出来て尚且つお部屋が暖まる‥まだ少し時期が早いけどw

そうそう [壁]_・)b 釣りっ子さんを放置してると、意外と各種ポーションが溜まるのですが‥正直私には使い道が。
っで、リンクでお世話に成っている今一番旬なあのブロガー様へ勝手に送りつけて措きました (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
気球での空中戦用に d(-_☆) マナポ10を有効活用されているあの方へ、テクスチャー崩れて怖い状態らしいがw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v ヤル気の為に皆様是非ともポチっとなをヨロシクです♪





さてさて ( -∇-)b 少し前にも綴っていましたが、アクセス解析を見ていたら検索キーワードにとあるモノがあって。
そう言えば知らない方も居るかも?コレはネタにしておこう (*´ー`) そう思って幾日過ぎた事か‥いい加減ですw
ソレは今年の初めにあったあのイベントです、ネコ島のおみくじ d(-_☆) おせち料理をオミケ様に届けるイベント。

昨日のエントリーで邪魔者扱いされていた神秘の地図、そのクエストの続きにあるのがネコ島メインストリーム。
しかしだ!私程度のキャラスペック&中の人のプレーヤースキルでは、一部屋目で詰んでしまう恐ろしい祠が。
ですがおせちイベントのアイテム [壁]_・)b おみくじを使うとMOBが少し弱いのに変わるので大分楽になりますb

おみくじ~♪

お陰で各倉庫キャラまで動員して、ネコ島メインストリームを何キャラも終わらせる事に成功したイベントでしたb
作りたての子でさえネコ島名誉島民の称号が手に入ったし (≧ ≦)Ω そんな素晴らしいアイテムのおみくじ‥。
その期間中にログインした事のあるキャラでおみくじを貰っていなければ、実は未だに入手可能だったりしますb

現に倉庫キャラの幾人かは、先月のジャイリニューアルで外見を変えにクリューグ閣下に謁見しに行った時に。
稀にカスタネア様に会いに行った時等今でも下さるのですよ (⌒^⌒)b アレさえあれば祠の攻略が簡単ですb
しかも交換可能!←ここがポイントよ ヾ(>▽<)ゞ その為に現在でも10個近くのストックがある upipi さんw


中にはオミケサマローブが邪魔なので f(^^;) 未だ完了を押していない子も何人かおりますが、おみくじ最高~♪
マビってイベントの褒章にローブ!って言うのが多くてねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 時には交換不可品だったりするしさぁ。
upipi さん着用の羊ローブも交換不可品の一つ d(-_☆) アレは一番最初の開催時の‥一昨年の初回品ですw

[広告 ] VPS

この動画は昨年の夏に行われた公開テスト鯖でのスラローム競技、この回転競技の景品が羊ローブなのです♪
52秒を切れば貰えるのですが‥初めのウチは中々切れなくて泣いていた私 (ρ_;) 兄に教わって特訓したb
画面上部に流れるテロップが哀愁をそそります‥これテス鯖終了寸前の最後の動画なのですよ想い出の一品。

そんな各イベントでしか入手出来ない、色々なローブが存在するエリンですが‥どうも最近沸いているアレが?
そう!ケルラベースキャンプ付近に大量発生したBOT群、その中に今年の釣りイベントのを着ているキャラが!

謎のBOT集団

以前お伝えした動作確認をしていたキャラもそうでしたが、どうもおかしい ( ̄~ ̄;) ギルドにも入ってるんだ。
必ず二刀流で木刀を装備しているのが共通点ですが、ペンギンローブまで着ているとなると只のBOTでは‥?
矢張りコレって垢ハックされたキャラなのかな?全てを回った訳ではありませんが、恐らく全CHに沸いているb

今までとは明らかにBOTキャラが違うから心配なのですよ α~ (ー.ー") どう見ても一般プレーヤーキャラ名で。
昔から思っているのは d(-_☆) NEXONって接続者数が多い程良い!と言った考え方をしているみたいなので。
こう言ったBOTの接続でも喜んでいるフシがある (*°ρ°) じゃなきゃフクロウイベントとか考えないだろうしw

ニッカ様で修理をしているのか?その後必ず画像の位置に、寸分たがわず同じ位置に重なって止まっている。
他のオンラインゲームの様に、GMに因る巡回や不正者通報システムの提案をしてから早数年‥ヤル気ある?
だってNEXONだもん ┐( ̄ー ̄)┌ って感じで、何かを望むべくも無いのかも知れませんがこれ程多いとネェ。


そしていよいよ明日は大型UPデートの日、果たして無事終わるのでしょうか?延長から延長‥そして臨時か?
そんな時は不具合が必ず発生しますから!皆さんも十分にご注意下さい (/ω\) ロストとか絶対に嫌だし。
他のゲームでは考えられない位に鯖落ちが多いのがマビの特徴ですから、それに伴いアイテムロストも【><。】

余りにも鯖落ちが多発した時期があって、その対策として?規約を改定して保障はしませんと明記した経緯が。
まぁソレが運営としてどうなのかとは思うのですが‥いつの間にか拝金主義の課金ゲーム化してきちゃったし。
私の様なリアル貧乏人は精々釣り放置位しか楽しみが ヾ(´▽`;)ゝ でもマビは楽しいと思うんだ!間違い無くb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です、ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(水) 22:12:32
| #[ 編集 ]
マナPありがとでしたー
ぽちっとな+プレゼントありがとでしたー
v-10もう、upipiさんったら大好きよっv-238
2010/10/20(水) 22:33:44
URL | オンなんちゃら #zbdOSCmw[ 編集 ]
コメントどもです (//∇//)
オンちゃんさん>べ‥べつにプレゼントじゃないんだからねっ!(ツンデレ風にw

いえいぇ釣りをしていると結構溜まるのですよマナポ10ってば f(^^;)
NPCに売却しちゃうより、何方か使って下さるのなら多少はお役に立てるかとb

また溜まったら勝手にお送りいたしますので使ってやって下さいまし ヾ(´▽`;)ゝ

2010/10/21(木) 13:56:26
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

