電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/22 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ どもども upipi です、昨日実装されたチャプター4G13のラプソディーから一夜明けましたb

本命視されていた延長に次ぐ延長にもならず、かと言ってダークホース的な時間内終了でもなく‥30分の延長。
予想を覆された感じでした d(-_☆) そこはNEXON!やる時はやる?UPdate時には御馴染みのバグが蔓延中?
何でも装備品のエンチャ表記が妙な状態になっているとか ( ̄~ ̄;) ペットAI が誤作動しているとの情報もある。

いつも思うんだけど [壁]_・)b UPdateならソレだけすれば?同時にイベントとか余計なモノをするから混乱が。
C4お祝い使節団イベント なんて始めたから、街中ゴミだらけだし ((( T_T) 皆さん倉庫キャラまでフル動員か?
それでも混雑表示にしかならなかったなんて内緒だけどねっ (≧∇≦)b 世間の喧騒を横目に釣りさせてた私b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v ヤル気の為に皆様是非ともポチっとなをヨロシクです♪





さてさて [壁]ω ̄)b 今回のUPdateに関しての詳細等は、他のブロガー様にお任せして今日も勝手気ままに♪
パッチを充てた後、最初のログイン時にだけムービーが流れました (;¬_¬) それらG13関係のムービーなどは、
Mabinogi ホルダー内の Movie に格納されているので f(^^;) WindowsMediaPlayer で再生可能でした(ネタバレw

ログイン画面が!

そのムービーが終わりログイン画面が表示されると‥Σ( ̄□ ̄;) ウハッ!私がマビを始めてから初めてじゃ?
チャプターやジェネレーションの導入の度に変わってきたログイン画面、今回初めて3Dじゃ無くなった (◎_◎;)
うん私がマビを始めたのはチャプター2実装直後でしたから (/ω\) イリアのマナトンネルが表示されていた頃w

イリア実装で彼の地を新大陸と呼んでいた頃です (〃_ 〃)ゞ 私もいい加減古いな‥ラノ地域しかなかったんだb
その後順次コンヌース・ピシス・クルクレ・ザルディンと実装されて今の状態に ( ̄- ̄)ゞ 歴史を感じますよねぇw
それなのに未だに初心者レベルなのは何故 (´・ω・`)モキュ?本気でちょっと慣れてきた初心者さんと変わらんしb


さて序に公式からのお知らせへのリンクをもう一つ ( -∇-)b 野球とか全く興味無いのでなにがんやらですけど。
「千葉ロッテマリーンズ」パ・リーグ クライマックスシリーズ優勝記念イベント と言う割引セールが始っております。
ウチの家族は誰も野球観ないし興味無いみたいだから ( ・◇・) そのなんとかシリーズが既に分りません本当にw

で肝心の割引セールですが‥10%OFFと言えば聞こえは良いが、一割引なだけですから ヾ(´▽`;)ゝ コレってb
せめてセールと謳うのなら ┐(  ̄ー ̄)┌ 3割~5割はOFFにしてくれませんかNEXONさん!普通その位よw


ログインから進むと、今度は何処かで見た事があるムービーが?まるでG1の導入部みたいにアノ方が現れたよ。
この方が出て来るとロクな事が無い気がする (*´ー`) また余計な事に巻き込まれる予感がひしひしと‥まったく。

強制配布された‥

そしてエリンへと降臨すると‥ o(T△T=T△T)o またこう言う仕様なのかよ!?止めて欲しいんだけど強制配布!
各倉庫キャラ達なんて絶対臨時インベ確定です (ノ_<。) 要らないから!やらないから!必要じゃないんだからw
例え1マスでも強制的に埋められる仕様って‥、何が何でも新規実装を進めさせたいが為の開発のエゴでは?

プレイしている全員がメインストリーム進める訳でもないとかの考えは無いのか?なので釣りキャラしかINしないb
前書きでリンクを貼っているログイン数を稼ぐ為のプレゼント攻勢も無視 (゜▼゜*) ダンバへ行きたくないからw
ダンバの街中にNPCが居るらしいので、大陸移動先を変えたくない私のエルフ&ジャイは完全除外のイベントだ。

捨てられない‥

各メインストリームでもそうなのですが α~ (ー.ー") こう言うアイテムって破棄出来ないのが定めでして‥困る。
せめて新たなメインストリームとは言え、誰かしらに話しかけて始るとかにして欲しかったぞ o((><o))((o><))o
G9と言いG13と言い ヽ(。_゜)ノ 何故か強制的に‥あっG9は課金していないと来ないからまだマシかもですネェ。

っで巷のG13のラプソディーを眺めながら、釣りっ子さんは普通に釣りさせていたのですが‥なにか騒がしい?
何故か破壊神ファーガス前に人が集まる ( ̄~ ̄;) 何か新製品でも売っているのかと覗いたけど判らない。

今ファーガスが熱いw

何でだろう?もしかしてG13関連で何かしらのクエがあるのでしょうか ┐( ̄ー ̄)┌ 多い時は10人位居たしネェ。
そんな upipi さんを尻目に、引退したハズの隣の部屋の生物が活動を開始しやがって ヾ(´▽`;)ゝ うん兄だがw
プレゼント貰いに行ってみるとか言い出して (/ω\) 出撃して行ったの‥隣で見ていて思ったけど凄い大勢居た。

ダンバへ向かう道すがら、どう見ても倉庫キャラと思える方や作りたてのジャイ&エルフさんが走ってるゾロゾロとw
私もその気になれば倉庫専用IDを含めれば数十キャラ居るので、全員分貰いに行けば一つ位はアタリ出るか?
でもそれでは余りにもさもしいので釣りっ子さんのモニターを眺めながら、隣のモニターの兄を観察していたのよb

イベントの‥

ポーヨン・宝石と来て最後にこんなの出しやがりました!ヽ(・_・;)ノ すると日頃の行いがなんたらと言い出して。
私がさっさと就寝した後でもう一度貰いに行ったらしいので、リアル日付変更でフラグが立つらしいですコレってb
っでその時に出たモノをUPしておいてくれたのですが‥ナンなんだ?何でそんなに引きが良いの?兄妹なのに。

引きが良過ぎじゃ?

今朝出掛けに兄が申しておりましたが [壁]ω ̄)b プレゼントを配っているNPC周辺がゴミの山になってるとか。
うん何時もの事だ ((( T_T) 基本的に自分さえ良ければそれで良いんだもん‥だから平気で捨てられるんだよb
ティルコも結構色々捨てられてるし (ρ_;) 各CHでアクセを大量に捨てている方が居て気分悪かった位だし。

釣りをしている橋付近に大量に捨てていて、視界内で嫌だったのでCH変更したらそのCHでも同じ事をしてるの!
キャラは違うけれど多分中の人は一緒だと思う α~ (ー.ー") 内部価格が高いから中々消えないんだよネェアクセ。

因みに赤い改造石ってクリティカルUPの‥どう使うのかまでは知りません ヾ(´▽`;)ゝ 流石だな適当過ぎる私w
何でもダンバに変な鍛冶台が鎮座されているとか‥平凡な日常を謳歌している私には別世界の出来事の様でb
気が向いたらプレゼントも貰ってみようかと思いますが、インベを確保しないとどうにもならないから現状では。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です、ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
もう覆面被ってないんだ・・・(´・ω・`)

イベント大当たり引いたのですねw
羨ましいばかりですよ(*´ω`*)
2010/10/22(金) 20:01:24
URL | neiro #-[ 編集 ]
コメントどもです (//∇//)
neiroさん>いゃ覆面は怪し過ぎますから ヾ(´▽`;)ゝ しかも女の子には辛いw

男性キャラでもちょっと恥ずかしいかもです覆面 (*ノノ) キャッ

イベントの‥兄です ((( T_T) 私のキャラはインベが一杯でして。
なので一度も貰いに行っておりません ( зз)ノ あははは。

2010/10/23(土) 11:49:01
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

