電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/23 Sat
今日は朝から久し振りにお天気が良くて♪その程度で小さな幸せを感じる小市民 upipi です( ^_^)/ こんちゃ。

大型UPdateから一日 d(-_☆) 継ぎ接ぎだらけで騙しだましやっと稼動している印象のマビ‥やっぱ臨時来たw
うん急に赤文字のテロップが流れ始めたと思ったら臨時メンテでした (゜▼゜*) 相変わらずだなNEXONさん。

臨時メンテきたー!w

まぁ今回も山の様に問題を抱えていた状態なので、週末を控えてギリギリの選択だったのかもなのですがコレ。
でも遇えて言わせてもらおう <( ̄^ ̄)> まだダメだ!色々難問が残ったままじゃん?こりゃ月曜日も臨時か?

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v ヤル気の為に皆様是非ともポチっとなをヨロシクです♪



さてマビネタへ行く前に一つ [壁]_・)b とても重要な事なので耳かっぽじって良く聴くんだぞみんな!ナニをだw
実は昨日下の画像が‥うん普通に警告が出ちゃいました (◎_◎;) 小さいからクリックして拡大してみて下さい。
この時のブラウザは Googl Chrome を使用していました、でもこんなの出るの初めてなんだよねぇ私的には。

なんだコレは!?

取り敢えず画面の一部分なのですが、普通にヤバさげな予感の警告だし α~ (ー.ー") この時点で踏み止まったb
そして文中にありますセーフブラウジング診断ページへと飛んでみると‥何かが潜んでいるらしいんだよ d(-_☆)

そのサイトの診断結果‥

又も画像小さくてゴメンナサイ (><;) どうやら他者に何か仕掛けられているらしく一昨日までは大丈夫だった。
っでナニが大変なのかと言いますと (;¬_¬)b コチラ私のリンク先なのですよ!先方には申し訳ありませんが‥
急遽リンクから外させて頂きました m(_ _)m 安全が確認された後に再度リンク貼らせていただこうと思う次第で。

取り越し苦労ならば良いのですが (/ω\) 万が一ウチのリンクから巡回されて何か食らってしまうと困っちゃう。
上記理由により、この件をコメントではお伝えも出来ませんのでゲーム内のメモ等ででもお知らせしておかねば。
この一件で自分のBlogは大丈夫なのか?と急に不安になり、このBlogもセーフブラウジング診断してみたよb

自分のBlogを検査してみ

良かったよぉ (ρ_;) 取り敢えずは何も無いみたいだよぉ、感染しても感染元にはなりたくないですから普通に。
各ブロガー様もお試ししてみるのも良いかもです [壁]ω ̄)b コレ知ってれば他サイトも調べられますから一応b

http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?site=(サイトのURL)


上のアドレスのカッコ部に調べるBlogのURLを入れれば‥大袈裟過ぎるのかもだけど、心配だもんねぇ (-_-)ゞ
リンク先の方のってブログパーツとかから来てるのかな?私の所は最終確認が10日なのが気になるけどねぇ。

以前綴りましたが d(-_☆) マビ関係のBlogを巡回したらパス抜きワーム食らいました!フラッシュかららしいが。
ウチにもフラッシュを使っているブログパーツがありますが、マビ系のサードパーティのブログパーツが怪しい‥。
ガンガン巡回してからブラウザーを閉めた途端にセキュリティー発動 Σ( ̄□ ̄;) っで即排除した経緯があり。

まさか無防備な方もそうそういらっしゃらないかと思いますが、無料製品でも無いよりはマシだから入れてねっb
今2ND-PCさんにはコレが入ってる⇒ Microsoft Security Essentials コレ無料だし軽いしで釣り放置PCにw



そんな物騒な事件もあった昨日ですが (/ω\) 臨時メンテの所為なのか?脅威のご訪問者数を記録致しましたb
情報系じゃないし‥こんなグダグダ電脳絵日記ですから f(^^;) そうそう何度も三桁って無いんだよねぇ普通なら。
まぁ昨日の臨時メンテって、最初は16:15~19:00の予定だったのが [壁]ω ̄)b お約束の延長になったからネェb

しかし!問題が全て解決した訳でもないみたいで α~ (ー.ー") 各種の難題を内包したまま週末を迎える事に‥。
恐らくご訪問下さっている方々には関係ないでしょうが、現在新規キャラの人間は5Lv位でクエが止まるとか?
Lv別のMOB討伐クエを廃止した影響で先に進めなくなっているみたい‥ちゃんとプログラム組めよNEXON。

しかも臨時明けからは異常な重さ?満員でもないのにログイン鯖が (´・ω・`)モキュ?断続的な微ラグが襲ってた。
うん昨日綴っていた邪魔なイヤリング (;¬_¬)b アレを処分したくてアルビDへと行ったんだけど酷かったよ‥。
MOBは位置ズレしまくるし、自キャラは撒き戻るし (ρ_;) 断続的に通信延滞が多発?していた感じでしたよb

G13クエで鎧が!

っでそのクエの褒章が‥Σ( ̄□ ̄;) なんと鎧!ファイターが付いてたしコレ、D自体は初級と同じでしたが(謎
累積で難易度が違うみたいですネッ、この最初のクエでのアルビDって ヽ( ´ー)ノ 兄は下級扱いだったらしいのでb
この辺りも初心者さん優遇政策の一環なのでしょうか?でもクエが続かないんじゃ育てられないと思うんだけど。

因みにジャイキャラ(倉庫キャラ)でも試しに入ってみましたが、ピレタレザーアーマーのファイター付きが出た!
未だエルフは試していませんが (。・・)σ 累積が低ければ人間と同じ鎧が出そうかな?兼用鎧だからコレってばb
だとすれば ( ̄~ ̄;) 全倉庫キャラで抽出素材を入手可能なんじゃ?相手は初級のMOBだし楽勝じゃない♪

但し問題がる‥その名の通り倉庫化しているのでインベに空きが無い ヾ(´▽`;)ゝ メインIDも同じ状態だけどw
なのでプレゼントも貰いに行っていないし ┐( ̄ー ̄)┌ まっいっか~♪無かったと思えば気にならないからb


先程公式掲示板を見てきたら‥どうやら鯖落ちしていないにも拘らず、深夜にアイテムロストが多発したらしい。
恐らくログイン鯖の不調が原因でしょうねぇ (-_-)ゞ゛危な過ぎてロクに遊べないオンラインゲームってナンだよw
どうか皆様この週末は‥注意したって向うの問題だからなぁ、プレーヤーにはどうする事も出来ないし‥困った。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です、ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

