電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/24 Sun
ども (=°-°)ノ upipi です、昨日は暖かく絶好の行楽日和だったのに‥今日は一転肌寒くなってます横浜地方。

いよいよ来月はAPECが開催されるので、みなとみらい地区周辺は厳戒態勢!な~んか近寄り難い感じです。
兄の話だと真夜中でも警官が大勢巡回しているとか m(_ _)m ご苦労様です、24時間体制なのですね大変だ。
APEC横浜公式HP ←コチラの横浜を知ると言うタブの中に、横浜の各種壁紙まで御座いました (ノ*゜▽゜*)ノ

そして来月後半には うさフェスタ2010 も控えてる (≧ ≦)Ω 昨年までは入場無料のイベントだったのだけど‥。
うさぎ好きには堪らないイベント♪ラビットショーも同時開催されてるし、有名ブロガーさんも出店してるし [壁]_・)b
うん当然私も行く (≧∇≦)b 色々なうさちゃん見たい♪確か昨年は横浜国際女子マラソンか何かの日で大混雑。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v ヤル気の為に皆様是非ともポチっとなをヨロシクです♪


 ☆いつの間にか58000HIT超えておりました q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ご訪問下さった皆様に感謝です♪




さて今日も全く関係の無いお話しからスタートしましたが f(^^;) ちゃんとマビのお話しもあるのでご安心下さいネッ。
いゃ本来ただの電脳絵日記だからココ ヾ(´▽`;)ゝ TOPにも綴っている様に勝手気ままに綴る独り言だからさw

連日ティルコネイルのアデリア川で絶賛放置されている通称釣りっ子さん、気が付いたら転生可能になってたb
私今まで完全に42日過ぎないと転生出来ないって思っていたの (〃_ 〃)ゞ 兄に聞いたら違うらしいんだソレ‥。
41日経過後リアル0時を過ぎれば無料転生出来るんだって ((( T_T) 何故私が知らない事を知ってるんだよ?

まぁ理由は簡単 d(-_☆) 普段からそれ程までに転生しないから‥普通に半年とか放置するのがデフォなのでb
カードを買って2週間転生される方には考えられないかもですが ヽ( ´ー)ノ 又1から育てるの面倒なんだもんw

職業選択の自由ですか?

だが釣りっ子さんはAPが欲しい‥なので仕方なく転生を [壁]ω ̄)b そしたらナオさんがこんな事を言い出した。
憲法で保障されている職業選択の自由ってヤツでしょうか?ならば自由人を自称する釣りっ子さんは無職ですw
ほらっ中の人もパラサイトだし (/ω\) ダメ人間全開状態ですが、釣りキャラだし今回は特に決めませんでした。

それに、どうやらどの職業を選んでも生活系スキルは関係ないらしいし ┐( ̄ー ̄)┌ 可笑しいだろうソレじゃ?
ほのぼの系生活MMOってキャッチコピーだったハズじゃん?!実際は殺伐系拝金主義MMOだけど (゜▼゜*)
要するに修練が楽になるんでしょ?職業を選ぶと (´・ω・`)モキュ?全く関係ないなこの子‥だって釣りだもんさ。

キャラ作成画面まで!

そうそう、新キャラ作成画面も変わったのねぇ (*´ー`) マウスで左右に振れるしスクロールでUP出来るのですb
以前の仕様だと名前とか順番を飛ばしてでも外見等を選べましたが、この作成画面だと順番通りにしか進めない。


そんな転生直後の釣りっ子さんをタラ王城ぱーちーへと運ぶ為に、今回初めて半額セールのジャイ子さん参上!
ぱーちーチケット争奪戦に一人で2キャラ参戦はキツイので、釣りっ子さんはベンチに放置‥あれ?座れない‥。
余りにも人が多いと読み込みが遅くて、ベンチに誰も座っていない様に見えるんだ (ノ_<。) すると地面にペタっと。

王城ぱーちーにてb

会場内でバケツ紳士様に遭遇、謎はあくまでも謎のままにして措こうかと思うのでモザイク掛けてみた (* ̄∇ ̄*)
私のキャラ達って、簡単に upipi のサブキャラだと判る名前なのので f(^^;) まぁこの時は私から声を掛けたけどw
っで王城ぱーちーに放置して自分は晩餐に (^~^)モグモグ♪終わる頃に戻ればLvUPしていると言う簡単気楽さb


そんな色々と忙しく動いている? upipi さんなのですが、作っていなかった倉庫IDにキャラを作成した [壁]ω ̄)b
メインIDの人間キャラ達のインベを少しだけ空けて、いざ行かん!ダンバへ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ プレゼント~♪

今頃やっと参戦w

色々とクエストの表示が出ていますが気にしないで下さい (*ノノ) 期間限定のとか破棄しないでそのままなのよ。
それにしても upipi さんで動くのも久し振りだゎ (´~`ヾ) うんコレでも一応はメインキャラなんだよ‥多分ネッw
すっかり出番が少なくなっちゃったけど、取り敢えず一番愛着のある子ですから♪エリンでも他でも長女だしb

ワゴン発見b

ダンバへ近付くと‥ (「・・) おぉぉコレが噂のワゴンなのか、側には文字化けしている謎の立て看板が‥なんだ?
思ったより販売用のマスが少ないんだねっコレって、ペットの馬で引けたらもっと面白いかもDQの馬車みたいで。
そしていよいよダンバへと突入する訳ですが α~ (ー.ー") 想像以上の状況になっていた!カオスゾーンだった。

ゴミの街ダンバ‥

ある程度の予想はしていたけど ヽ(・_・;)ノ ココまで酷いとは思わなかったな‥ゴミの山の所為で重いんだよ!
って言うかさ、何故毎回同じ事をしているのNEXONさんは?交換不可にすると必ずこの様な状況になるじゃん。
どうも学習能力に疑問を感じるのですよ毎回、それとクエスト欄の表示!開くとハムレットが必ず見えてる状態に。

どうしてもG13を進めさせたいみたいですが正直言ってお節介です d(-_☆) 一般クエが見たいんだよねぇ私は。
キャラによってはチャプター3やチャプター1のタブもあるけれど、全キャラハムレットが最初に表示されるんだが。

プレゼント貰えた♪

upipi さんも出遅れましたがやっとC4記念のプレゼントを‥中身は聞くな!\(><@)/ 普通に全部ポーヨンだっb
兄の引きの良さを少しは恵んで欲しいなぁ (ρ_;) クジ引きとか普通にハズレるのが私のデフォだからリアルも。
っでこの時フレンドリストを見てみたら!珍しく某お冷様がINされているじゃありませんか (◎_◎;) で探してみた。

お冷様発見!

精霊放置と書かれていたので、どこかに捨て置かれているんじゃ?と探してみると銀行内にて発見 ヾ(>▽<)ゞ
転生直後みたい?懐かしいなぁ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ FLのギルドの方を見るとマスターがINした形跡もある!
みんな戻ってくるのかなそろそろ (*´ー`) そしたら課金しよっかなぁ♪エクストラだけでも良いから‥カバンがw

確かカバンには空きがあったハズなんだよ、着替えも中に入っている気がするし f(^^;) 他の子達も同じ状態だし。
四女さんなんか普段着に着替えてそのままだから‥戦闘用装備がカバンに、たかが500Pでも500Pと思案中。
大して遊ばないのなら課金するのは勿体無いから [壁]ω ̄)b えぇ普通に貧乏人ですから私、無駄遣いしないb


それにしても釣りバカが取れないです ((( T_T) もう川のヌシなんて居ないのかもって思っちゃう位に釣れんし。
違うIDの釣りマスターは、マスター取得までに二度も川のヌシを釣り上げたのに ( ̄~ ̄;) 今日も釣り放置中b

それはそうと!昨日のエントリーにある何かが潜んでいると言うアレ、誰も食らっていませんか?心配なのです。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です、ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

