電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/28 Thu
さ‥寒い (((p(>v<)q))) 雨+急激な気温の低下で体感温度的にも激寒な横浜地方です、寒いの大キライだ!

急遽?慌ててフリースとか出しちゃいましたよ朝から (/ω\) ブランケットもそろそろ出しておかないとネェお膝が。
でもブランケットとか使い始めると‥恐怖の静電気が!..・ヾ(。><)シ フリース地だから余計に発生するんだb
一昨日も曇り/雨だったけど、昨日だけは奇跡的に晴れちゃって ヾ(>▽<)ゞ スカイガーデンからの眺め最高♪

っで肝心の 横浜美術館・ドガ展 ですが [壁]ω ̄)b 実は初めてだったんだ横浜市民のクセに、何時もは上野に。
若しくは渋谷の 東急Bunkamura まで足を伸ばしたりしているのに f(^^;) そんな upipi さんが感じたドガ展だが。
言いたい事が有り過ぎて α~ (ー.ー") まぁ本日はその辺りの事とか色々織り交ぜてお送り致しましょう‥要覚悟w


その前に [壁]_・)b 少しだけですがマビネタも綴っておきます、本日の更新はちょっと不規則な形態で行きますb
連日絶賛放置中の釣りっ子さんが、有ろう事かヌシも釣れぬまま昇級可能になってしまいました (ノ_<。) ショボーン

釣り昇級可能に

なんか本当にこのまま「釣りバカ」タイトルが取れないまま、ランク1まで行っちゃいそうです (T^T) 何故だぁ?
もうコレって運でしかありませんから‥正確には確率とも言いますけど、どうせマビ確率だから当てには‥w
最終的にはマスタータイトルを目指す釣りっ子さん、それまでに取れれば良いな ~(m~ー~)m 無理な感じだが。

ランク3へ昇級b

遂にランク3到達です d(-_☆) 薄っすらと透けて見えていますが、ランクUP記念にお召し物を代えてみたのb
今までも何度か代えてきましたが、それまで着ていたおふざけエンチャ付きの初心者服が熟練100溜まって。
銀行に入っていた浴衣を‥この子浴衣まで持ってたんだ!? (」゜ロ゜)」 買いに行った覚えがないけどネッw

珍妙な釣りっ子さん‥

そんな珍妙な格好の釣りっ子さん‥丁度モニターを見ていたら紳士がやって来たのでご挨拶して ヾ(´▽`;)ゝ アハ
少し釣りしながらお話しをしていたのですが、階下より「ケーキあるから食べなさ~い♪」とお声が掛かりましてb
そのまま二度目の団らんへと突入 f(^^;) でその後昨日の予約更新を打っていた訳で、最近マビ=放置系MMO!

すっかり・うっかり?長女 upipi さんの出番なんて無くなっちゃってるし (ノ*゜▽゜*)ノ まぁ来年になったら考えようw
最近実装された各種スキルなんて全然知らないし ヾ(´▽`;)ゝ そう言った面ではうらしま太郎状態かも私ってばb
えぇ毎日PCを起動して、マビにはINしてるんですよ d(-_☆) イベントのプレゼント回収と釣りっ子さん放置には‥。



っと言う事で読んで下さって感謝です♪後半はマビとは関係のないお話し [壁]_・)b 昨日のインプレをグダグダとw

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です、ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなっているのでb





さてさて、普段から雨女と言われていた upipi さん ((( T_T) 昨日は汚名返上!晴れたよ!奇跡だよ本当にさっw
っでJR桜木町駅に到着したのですが‥マ・ジ・か ( ̄□ ̄;) 警察官の皆さんがお出迎えしてくれました大勢でb
来月開催予定のAPECのテロ対策で特別警戒中だとは聞いていましたが、まさかコレ程警察官だらけとは驚き!

一緒に行った祖母曰く「石を投げればおまわりさんに当たりそうだゎ♪」と、お婆ちゃん石投げちゃダメ~!【><。】
其処彼処で職務質問されている方が ヽ(・_・;)ノ 違うのかな?もしかして道を訊いているの?それにしては‥。
みなとみらい地区の道には警察関係の車両が常時巡回しているし‥厳戒態勢!なんか違う国にでも来た感じb

そして私としては初の横浜美術館へと突入した訳ですが d(-_☆) 正面の池?で写真を撮っていたら寄って来る?
もうお判りですねっ ( -∇-)b 撮影しているだけで警戒されてしまったのですよ‥そんなに私が怪しく見えるのか!
本当に至る所に警官が配置&巡回しているのです、クイーンズスクエア内も巡回してたし‥戒厳令でも出たかとw


そして肝心のドガ展ですが、チケット売り場からして不親切な気がした ( ̄~ ̄;) だって料金表に記載されてない。
例のお得なチケットが!美術館&スカイガーデンのセットで2000円、それに+してスカイガーデンでドリンクも♪
チケット売り場で聞かないと売ってくれませんから (;¬_¬) もしコレを読んで行く方はご注意下さい、出し惜しみ?

今まで幾つもの美術館を何度も巡ってきた upipi さんが感じたのは、横浜美術館の展示って通路が狭い気が‥。
一番の呼び物でもある『エトワール』が前半の最後で見れちゃう‥でも人が動かなくて絵の前に行かれないんだ。

エトワール

↑コレが『エトワール』です、画面左側からの光源が大胆と言うか (*´ー`) もっと近くで見てみたかったです本当b
このドガと言う画家さんって、活動期間が印象派が流行り始める頃に被るので若干その傾向も見受けられました。
他の作品を見ていて不思議だったのは、油彩にしては珍しく主線を描いている‥マビで言うアウトラインです f(^^;)

パステル等では普通かもですが、油彩で主線を描いているのって珍しいんだよ‥そう思っているのは私だけか?
全く絵の勉強とかしていないので詳しい事は判りませんが、ちょっと新鮮だったのですよ油彩で主線って (。・・)σ
しかしだ!通路の狭さもアレだけど‥ライティングが ((( T_T) 折角名画を美術館で見れるのに残念な感じです。

油彩のあの厚塗りされた感じを見せる演出!その為のライティングじゃないのかと‥只の照明みたいだったんだ。
でも常設展に展示されていた巨大な三部作には感動した!サルバドール・ダリの作品にココで会えるとか嬉しい♪
マグリットまで展示されていたなんて (/ω\) 企画展よりコッチの方が心惹かれたなんて絶対に言えませんがw

バベルの塔‥

そんな美術館を後にして、向かうは現代のバベルの塔横浜ランドマークタワー (≧ ≦)Ω うん勝手に脳内変換よb
一応容量を小さくしたけれど‥大きくて重いかも <(_ _)> ゴメンネッ、最高画質で撮っちゃったからM単位だったw
みなとみらい地区にはお買い物やウィンドショッピング等で訪れているにも拘らず‥地上69階へ昇った事が無い。

っで今回お得なチケットの存在を知った時から、一度位は昇っておこうかと ヾ(´▽`;)ゝ これでも横浜市民ですよw
約40秒でスカイガーデン展望台へと昇る高速エレベーター!国内最速だとエレベーターのお姉さんが言ってたb
最大分速740m/時速約45Km!耳がぁぁぁ o((><o))((o><))o 気圧の変化に耳が‥っで地上296mへと。

壮大な景色を堪能しながらお得チケットのドリンク券で、お洒落なバーのアイスコーヒーなんて頼んじゃったりも♪
もうねぇ凄いとしか言えませんでした、神奈川県内は一望出来るし (◎_◎;) 遠く建設中のスカイツリーも見えたよb
なんだろう ┐( ̄ー ̄)┌ 人生観変わっちゃうかも?それ程のインパクトだった私には、高い所苦手なクセにさっw

スカイガーデンより

画像中央下から延びるのが汽車道♪そして左手前の大きな建物が良くお買い物等に行くワールドポーターズだb
そして真ん中付近に写っているのが赤レンガ倉庫 (⌒^⌒)b 多分名前だけは全国区で知られているんじゃない?
その向こう側の岸壁が横浜大桟橋 (≧∇≦)b 豪華客船でも入港してれば絵になったのになぁ、昔遠足で行ったw

海側に掛かっているのがベイブリッジ、何時ぞやは寄港した超大型豪華客船が通過出来ずションボリだったけど。
設計当時の最大級がQEⅡだったらしく、それ以降に建造された船までカバー出来ないらしいです橋脚の高さが。
その辺りはお役所仕事の典型だよ ヽ( ´ー)ノ 余裕を持って作るとか考えないのかな?その向うにアクアラインも。

いゃ~とにかく素的な一日を過ごさせて頂きました ( ̄ー ̄)v 素晴らしい作品の数々も鑑賞できたし、良かった♪
っで一夜明けたらこの陽気だもん ((( T_T) マジ風邪ひきそうだす、皆さんもお気をつけあそばせですよ本当にb

一応次回の更新は通常通りに戻る予定ですので f(^^;) その時はまたヨロシク~♪長々とお付き合い下さりどもっb




関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
エトワールあったら、そこから動きませんよ。きっと。
くおんですw

釣りランクすごいことにww
マリーではしてないなぁ。
手動だからFでも釣れちゃうんですよね><。
2010/10/28(木) 17:42:08
URL | くおん☆ミ #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
くおん☆ミさん>多分柵からエトワールまでの距離が微妙にあったからかも‥。

って言うか照明が暗すぎるんだよ! ( ̄△ ̄#) そこに年配の方々だもん‥。
ちゃんと見えないんじゃ?と思ったですよb

釣りっ子さん完全放置です [壁]_・)b 基本的にw

2010/10/29(金) 14:33:12
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

