電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/31 Sun
台風が!‥通り過ぎた事さえ判らなかった upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちゎ、実際どうだったの昨日の台風?

ドチラかと言えば午前中の方が雨脚強かった気がするけど α~ (ー.ー") シャッター降ろしていたから分らないよb
しかも、台風一過の青空!な~んて事も無く f(^^;) 今日はどんよりした曇り空‥折角の Halloween なのにねぇ。
まぁ日本では只の季節のイベントでしかありませんが ヽ( ´ー)ノ それを言ったらクリスマスなんてどうするんだよw

大体日本人は節操が無いと言うか ( ̄~ ̄;) 柔軟性に富んでると言うか‥要するに商業ベースに乗せられ易い。
バレンタイン然り d(-_☆) 与えられたイベントに乗り易い傾向があるみたい、周りがヤルから自分もするみたいな。
イルミネーション全開なデコ家を見る度に思うの‥お宅は本当にクリスチャンなのか?と小一時間問い詰めたいw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v ヤル気の為に皆様是非ともポチっとなをヨロシクです♪



電飾を施した家って自己顕示欲の象徴のように思えて仕方が無いんだ ヾ(´▽`;)ゝ ソコまでして何がしたいのか?
しかも日本人に占めるクリスチャンの比率なんて微々たる物のハズだし、お前ら只のお祭り好きなだけだろう!?
近くにある教会なんて質素なモノですよ (*´ー`) それが普通なんだけどなぁ、西洋かぶれが多くて嫌だゎ最近w

アナタも同じ日本人でしょ (´・ω・`) モキュ?うんでも良いんだよ一応‥だってパブテスマ受けた本物だから私はb
骨の髄まで日本人だけどねっ (ノ*゜▽゜*)ノ しかし大和撫子とは程遠いのも事実でして、普通に西洋かぶれだしw


そんな upipi さんがお送りする本日の電脳絵日記 [壁]ω ̄)b C4UPdateから既に一週間以上過ぎたある日‥。
現在進行形で行われているC4記念アイテムばら撒きイベント (゜▼゜*) その為に毎日一度はINする upipi さんw
ふとTabキーを押したんだよ (。・・)σ 1番目の武装は素手だったので、2番目の武器の耐久を見る為に何気にb

一週間経ってるのに‥今頃か

あぅ Σ(°m°;) そう言えばこんなスキルも出来たのでしたっけ?戦闘しないから気が付かなかったのは秘密だw
ソコで調べたら他にも鈍器系と斧系のマスタリが有るらしい‥そこまで放置系になってるのか私は f(^^;) てへへ。
ファイナルヒット以降のスキルで取得したのって半神化だけじゃないか?今回のも含め全て知ってるだけだからb

全キャラ共通で錬金術は一切取ってないし、ジャイの突進やエルフのファイナルショット位だなぁ取ったのってさ。
でもそれらもランクFのまま (〃_ 〃)ゞ 基本的にスキル上げないから私、そもそも強くなる気が全く無いので‥w
継続して上げているのは釣りっ子さんの釣りスキル位だゎ (*ノノ) キャ、それでもエリンで生きて行けるのですよb


そう言えば昨日ウチのギルマス様が降臨した形跡が!ヽ(・_・;)ノ もう大分会っていないな‥昨年位からかな?
まさか垢ハックじゃないよネェ?実は昨日バレスで怪しい集団を見掛けた‥適当な名前のジャイが4人ずっと居る。
で何処かのギルドには入っているキャラがペットを召還し‥アイテムを撒き散らす!そしてソレをジャイが拾う。

普通地面に置かないだろう?と思えるアイテムさえ幾つも地面に‥それを拾うとNPCに近付く、多分売ってるよ?
思わず拾いたくなる様なアイテムを、暫らくそのまま放置してるんだが ( ̄~ ̄;) どう考えてもおかしいと思うし‥。
挙句の果てには新規ジャイがやって来て ( ̄~ ̄;) 目の前で服を着替えてる‥本当に絶対怪しいだろソレは?


さて絶賛連載中の『釣りっ子さんが挑む釣りマスターへの道』ですが ('▽') 相変わらずアデリア川で釣りしてるb
っでBlogの更新を打っている時等はモニターも点けているので、例のイベントのテロップなども気が付く事もある。
丁度正午だったので鍛冶屋アルバイト(配達のみ)を受け報告に戻る時!ティルコネイル墓地に巨大カボチャが♪

今回のイベントは過疎っていました‥全然人居なかった (/ω\) フィニッシュ狙いの人だけが頑張っていましたw
それでも釣りっ子さんはFB撃ちまくった G=(^。^G) 人が少ないのでペットのわんこも召還してFB撃たせてb

か~ぼ~ちゃ~w

私が参加した時で最大でも5~6人‥そりゃ育つ前に落ちるわな ┐( ̄ー ̄)┌ でも頑張ったんだよ釣りっ子も。
取り巻きに?緑色の小さなカボチャも居るのねっ、ランチャーのバナーに出てるアレです ( -∇-)b 小さいのって。
幽霊スケッチ・イベントのカボチャ帽子と比べ物にならないデザインだけれど (ノ_<。) とりあえずネタの為にはネッw

かぼちゃ帽子‥

4年前のイベントでは、コレを被って各街のNPCに話し掛けたり♪ハロウィンのお菓子が沢山貰えたのですよネェ。
その時のお菓子類はいまだに1キャラ分の銀行枠&インベに残してあります (≧∇≦)b うん思い出の品だから♪

但しコレ d(-_☆) ご覧のようにジャイキャラさんは装備不可、相変わらずジャイさん冷遇され過ぎですねっ本当。
確かに格好悪いから‥被るのか?と訊かれれば被らないと答える様な代物ですが f(^^;) それでも差別良くないw
大分改善されたとは言えジャイキャラってお洋服のバリェーションが‥だってマビって着せ替えゲームですからb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です、ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
訪問者リストのほうからやってきましたー

鞠鯖のオオヅキですー≧A≦;
これからまわっていきマース
2010/10/31(日) 15:25:41
URL | オオヅキ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
オオヅキさん>初めまして~♪ (*´ー`) いらっしゃいませ。

ほんとスミマセン色々な所へ足跡を残してしまって f(^^;)
ついつい皆さんのエントリーを読みたくて飛び回っているのですよ♪
こんなグダグダな電脳絵日記ですが、お暇な時にでもお越し下さいませb

2010/11/01(月) 13:56:20
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

