電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/01 Mon
時折薄日が差したりしますが‥朝のウチは小雨がパラ付いた横浜地方です、こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です。

今日から11月ですねぇ (*´ー`) なので昨年の使い回しですがTOP変えてみました♪ upipi さん七五三Verに。
そうねっそんな頃もあったよねっ ヽ( ´ー)ノ 蝶よ花よと育てられたが‥ごめんよパパン・ママンって感じだな今はw
私の頃でさえドレスを纏って神社にお参りしていた子達が居ましたが ( ̄~ ̄;) 今はもっと凄い事になっていそうb

さてさて [壁]ω ̄)b 午前中にバラ撒きイベントの為にINしたけど、今日は問題無くショートカットも来てましたが。
メンテ明けから昨晩位まではCC時もショトカ来ないし‥そもそもログイン鯖が異常に重く感じたんだけど私だけ?
ソレが今朝にはスッキリ解消していた ( ̄ー ̄)v 一体なんだったんだろう?回線の問題かな‥休みで混雑した?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v ヤル気の為に皆様是非ともポチっとなをヨロシクです♪





幾ら通称ウピッツ光に変えようと d(-_☆) やはり占有回線じゃないから休日や深夜は遅くなっちゃうの、回線速度。
100Mコースのハズだと思うけど f(^^;) 下りが普段平日の昼間で50Mちょっと‥皆さんと比べたら遅いよねぇコレ。
ソレが夜になると30M台まで落ちますから ((( T_T) だから重く感じるのかなマビも?って思ってるんだけど私は。

それにしては微弱なラグが‥釣りっ子さんのインベに溜まったアイテムを捨てようとすると投げられないマーク!
コレって鯖側が止まってるんだよねぇ?な~んか最近釣り放置でもラグを感知する様になってきたけど‥ナニ?
まぁ今の所釣りばっかりだから問題は無いけれど [壁]_・)b もし戦闘中なら逝ける気がする私なら、普通に逝くw


そう言えば昨日バラ撒きイベントにINしようとした時、何故かローディングしなくて (´・ω・`)モキュ?固まったかと。
コレ絶対にPC固まってるなっ (;¬_¬) 強制終了しようと強硬手段のF4+Altを!‥あれ?効かないぞ困ったぞ。
でもTab+Altで最小化出来たのでタスクマネージャからプログラムの終了で事無きを得ましたが (ρ_;)うぅぅ。

どうやらルエリ8Chに障害が出ていた模様で、完全には落ちてなくて ( ̄(エ) ̄)ゞ 中は生きてる感じだったのか?
もし完全に陥落していればCHを選ぶ際(イベント)の表示さえ消えているハズだし、しかもその復旧が深夜とか!
幾ら日曜日だからって‥復旧に12時間も掛かるネトゲの運営って‥やっぱり「NEXONだしw」で納得するしか。


そんな upipi さんが昨日の更新を打ちながら、裏で釣り放置をしていたのが最近検索キーワードに連日ある‥。
そう!エイヴォンでの釣り <( ̄^ ̄)> 2ND-PCはティルコで釣りっ子さんが放置、メインPCではエイヴォンb
釣り修練のアイテムしか埋まりませんココ d(-_☆) でも派遣されているのが元釣りっ子で釣りマスターだしねぇ。

アデリア川で釣りをさせている釣りっ子さんは、アイテム以外にクエストスクロールも埋めないとだからパスねb
そだっ魚も釣れないからエイヴォンは ヽ(。_゜)ノ だって泳いでるのが紙製の魚だし‥耐水性ペーパーなのか?(謎
っで更新を終えてマビの画面に‥ ( ̄  ̄!) 初めはある冒険家のダンジョン冒険記が足元に落ちていると‥

2冊目ゲットですb

重なっていた釣れたイアテムの窓を送って行くと‥ Σ( ̄□ ̄;) ウハッ 一番最後に出て来たのは例のスキル本!
慌ててインベのゴミを捨てて拾いましたよ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p もうビックリ♪二匹目のドジョウさんが居た感じw
最後に現れたと言う事は ( -∇-)b マビ画面に復帰する直前だったのかもですねぇ、消えなくて良かったよコレ♪

また釣れちゃった‥

きらめく紙は趣味で集めていて (〃_ 〃)ゞ それと折り鶴は‥釣りで千羽鶴を目指してみようと思って貯めてるのb
こうして只でさえマイナス傾向の私のリアルラックが消費されて行くなんて ((( T_T) でもレアらしいので我慢か?
あれ?この前釣れたのってドコに仕舞ったんだっけか‥とてもいい加減な私の性格が良く現れております f(^^;)

今日も更新の裏側でエイヴォンの釣り放置中です (* ̄m ̄) さてさて柳の下には何匹のドジョウさんが居るやらw
スキル本が必要だから釣りをしているのでは無くて、そこに釣り場があるから!そうロマンなのですよ(ナニがだ?
他界したお爺ちゃんから脈々と引き継がれる、釣り師の血がそうさせるんだ ヾ(´▽`;)ゝ また釣りしたいなぁ~♪

以前少し綴りましたが (⌒^⌒)b 昔は時々釣りにも連れて行ってもらったんだよ私、河口湖とか足場の良い所へ。
父等は崖を降りたりしてまで釣りしていた人ですから (゜▼゜*) 良い子はマネしないでねっ!落ちたら逝けるよb
私がニジマスを釣り上げて、その場で捌いてもらいお持ち帰り♪晩餐の食卓に巨大なムニエルが (。・ρ・) ジュルw


一方ティルコネイルのアデリア川でタイトル狙いも兼ねて放置されている釣りっ子さん、全くヌシは現れません‥。
それなのにコチラも無駄に運を使ってくれちゃって o(T△T=T△T)o 一体どうしてこうなったんだか‥釣れ過ぎ!

ガゴソ連発w

因みにガゴソってNPCへの売却価格18000G!しかも人間&ジャイなら二本装備+αでラグジェアリー取れるw
残念ながらガゴソは両手剣扱いなので、エルフさんは装備出来ません (/ω\) エルフさんはブリュなんとかしか。
あっ!アレも有るよ (≧∇≦)b 釣り竿が!エフィーさんが戦闘用改造してくれるから、エンチャして使えばおk~♪

あ~ぁ釣りキャラ達に運を吸い取られてしまうから‥バラ撒きイベントではポーションがデフォになっちゃうじゃん。
他の方々のBlogを巡回していると、皆さん結構良いモノが出てる!何故?どうして?日頃の行いなのソレって?
私なんて暫らくポーションには困らないんじゃないかと言う位に‥釣り服欲しいのになぁ女物は売ってもいないし。


気が付いたらお日様が時々元気に! ヽ(・_・;)ノ 道理でお部屋が春になってきたと思った、ポカポカですよん。
まだ雲が結構あるみたいで隠れんぼうしているみたいですけど、どんな暖房器具よりも太陽光が暖かいよねぇ♪


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です、ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつもブログ閲覧していただきありがとうございます!

そして事例本おめですー><
エイヴォンで釣りっていうのは考えたことがなかったので、今度やってみようと思います♪
2010/11/01(月) 23:43:58
URL | 紫苑 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
紫苑さん>いえいぇ~コチラこそですよ~ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

何かしながらでも放置出切るのが釣りの良い所かなぁって ヽ( ´ー)ノ
Blog更新時にでもチョロっと放置してみては如何でしょうか b

2010/11/02(火) 14:39:55
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

