電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/03 Wed
今日は11月3日文化の日ですねぇ ヽ( ´ー)ノ しかもお天気が良い♪きっと皆さん行楽等で何処かお出掛けかな?

こんにちゎ (=°-°)ノ 朝からお買い物に出撃しただけの upipi です、気温が下がってくるとターボの効きが良いw
でも所詮は軽自動車ですから高が知れていますけれど f(^^;) 今日は80’sディスコサウンドをBGMに爆走してたb
何か昨日の夕刊で「軽自動車の税率見直し」とか出てたけど‥税金上がるなら捨てる気満々です ( ̄ー ̄)ゞ テヘッ

だって車庫のインテリアだもん車、一ヶ月に数回しか乗らないし ┐( ̄ー ̄)┌ 本気で無駄なモノなんですよネェ。
一家に数台車が有る事自体無駄なんですけどねぇ f(^^;) だから私と母は軽自動車なのに‥この政権ダメだなw
ばら巻きを批判しながら自分達も高速無料化とかして、財政が危なくなったら増税ですからねぇ子供みたいだゎ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪





後戻り出来なくなる前に政権交代させないと日本滅びるよ [壁]ω ̄)b 尖閣ばかりか沖縄も某国に売り渡しそう。
所詮は私は愚民なので、ナニを言っても世の中が変わる事なんてありませんから (・_☆) もうどうにでもな~れ♪
まぁ将来に何も希望すら持てない私ですから‥うん基本的にネガティブだし ヾ(´▽`;)ゝ 何となくで生きてますよw


さて d(-_☆) 将来の希望って事ですが、マビでもそんなキーワードが‥そう!職業選択が実装されておりますが。
本来ならば一番メインの子が最初にソレを‥普通は大体1キャラだけ育ててるだろうし α~ (ー.ー") しかし私は‥
そうなのです、もう育てるのを止めてしまって久しい長女 upipi さん ( -∇-)b 多分春先から放置しちゃってるのw

FLされていて偶然バラ撒きイベントでINした時に居れば見れますが、コメント欄に書いてあるんだ d(-_☆) うん。
「転生は来年になったら考えるw」って (ノ*゜▽゜*)ノ なので職業選択なんて知らぬままでしたが、先週末遂に‥?
ジャイキャラさんリニューアル記念・半額カードで誕生した、例の子を転生させてみたのです (⌒^⌒)b 気紛れ。

初めての職業選択

でコレを打っていて思い出したけど‥実際には初めてじゃないんだ!釣りっ子さん転生させた時にもお品書きがw
でも釣りっ子さんは戦闘は一切しないので無職な自由人に (* ̄∇ ̄*) テヘヘ 、なので決めるのは初めてだったb
ジャイ子だしココは当然遊び人を‥あれ?ないじゃん遊び人が L(・o・)」 いぇ冗談です脳筋目指して戦士を注文♪

何故この子を転生させたかと言えば [壁]_・)b ミルをランク9まで上げたらAPが枯渇してしまっていたからなの。
30Lvちょっとまでしか育てなかったのでAPキツイんだよねぇ、影クエ行っても初級だから美味しくなくて ((( T_T)
最初にカウンターだけはCにして、それ以降はミルに注ぎ込んだからAP <( ̄^ ̄)> どんだけミルが好きなのかw

将来の希望とかw

転生時に職業を選ぶとそれまで空欄だった種族性別の隣に将来の希望とか言う表示が‥小学生の作文かコレw
まぁ本当の事を言えば訳も判らぬまま戦士をチョイスしちゃったのですが (〃_ 〃)ゞ 多分いいんだよねぇ普通に?
あっ!もしかして弓使いとかネタ的な何かを求めれば良かったのか (゜▼゜*) イヒ 、脳筋系だから戦士でFAよb

ホワイトアウト状態で・・

インベの関係でコール村付近で遺物発掘も出来ない状態なので (ノ_<。) 仕方なく5Lvまではスケッチクエ循環。
まるで昔居た探検クエBOTの如くクエストボードと対象を行ったり来たり、面倒だけれど仕方が無いから我慢だ。
5Lvからは可愛い雪原ハリネズミ探しクエ(5Lvのキャップクエ)を繰り返して (≧ ≦)Ω ついでにハリも抜くよb

6Lvからのクエに雪原ハリネズミのハリを5本集める!と言うクエが存在するので、その両方でチマチマ上げる。
でも精々10Lvまで上げると嫌になってヤメてしまうの毎回 ヽ( ´ー)ノ だって面倒なんだもん、大体で良いよ‥。
しかしピシスの吹雪地帯‥何とかならないかな?ホワイトアウトしちゃっていて自分の位置を見失いそうになる。


この謎の子が転生したのは先週末の土曜日 (≧∇≦)b 王城ぱーちーがある日♪PC二台体制で釣りっ子もb
戦闘しない釣りっ子さんに取って、このぱーちー参加と繰り返されるアルバイトだけが頼みの綱なのですよ‥。
探検Lv?そんなの他のIDで箱入りエルフを探してカスタネア様上空でクエ破棄!それを拾ってLvUPですよw

2PCだからこそ出来る荒業 ヾ(´▽`;)ゝ サクッと12Lv位まで上げて終わり~♪それ以上は面倒だからパスよw
基本的に最近は12Lvまでしか上げませんからウチの子達って、リザードさえ発動すればおkなので‥面倒だしb
皆さん結構毎回25Lvまで上げていらっしゃるみたいですが (*ノノ) 筏なんて乗ったら即逝ける子達ばかりなので。

で王城ぱーちーでは釣りっ子さんをベンチに [壁]_・)b 謎の子だけがチケット争奪戦に参加、そこで異常現象が!
ぱーちーが始った途端に釣りっ子さんの画面が何故か入り口付近に?!でもベンチを見るとソコに座っている。
試しに立ち上がってみると Σ( ̄□ ̄;) 何故か入り口付近に飛ばされた!一体ナニが起きたんだか‥謎だゎ。


そして昨日ふと思い出して (/ω\) うんすっかり忘れていたんだ謎の子を‥少し遊ぼうかと思ってタルティーンへb
初級だから全然美味しくないけど仕方ないじゃん 【><。】 取り合えずメインID所属なのでペットは居るから一応。

何が一番面倒かと言えば‥移動、馬や飛行系が居ないと只ひたすら走るしか ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 遠いんだ。
タラ影みたくクエ板からスグなら良いけれど、タルティーンのは遠くて敵わん (ρ_;) ペットは必需品ですよねb

ボーナスだって‥

職業選択後初めての戦闘で思ったけれど‥ズルイよコレ ( ̄△ ̄#) ボーナスだか何だか知らないけど2倍とか。
今までのマゾさは何処へ (´・ω・`)モキュ?修練なんて簡単に埋められそうじゃん、ソレも狙いの一つなのかな?
サクサクと修練が埋まる⇒でもAPが枯渇する⇒無料転生まで待てない⇒カード購入⇒運営の狙い通り♪って事かw

沸きません‥

しかし久し振りに遊ぼうかと思えばコレだよ ┐(~ー~;)┌ マイッタネ、各拠点での沸き方が変だと思っていたら‥
ボワッと黒い煙が出てからMOBが出現するまでに時間差があったの、そしたら遂に沸かなくなりやがりましたw
夕方位からはログイン鯖も重くなるし α~ (ー.ー") 何て言うかやっぱりNEXONだなぁ‥変わらないよね全然。

それでも数週してみたのですが d(-_☆) ある事に気が付いた!ウォーリアを倒した瞬間死体が消えるんだよ‥。
最初気が付いていなかったなんて言えませんが f(^^;) 最後に吹っ飛ばした瞬間に空中で消える!バグですか?

ボスが消滅する‥

上の画像、フェニックスの羽が空中に‥でもウォーリアは消えてる!ログを見ると一応経験値は入っていたが。
何度か周ったけれど毎回消えてた ( ̄~ ̄;) コレって心霊現象か?心の目で見ないと見えないのかなコレw
他のクエは周っていないので確認していませんが、初級のウォーリアは消えました‥最初に気が付けよ自分!

それとトゥガルドアイル方向からタルティーンへ向かう途中、スリアブクィリンのMAPですが‥改悪してたのよ。
飛行可能区域が実装当時のに戻ってる‥縮小されるとタカハラ君の近くまで入らないと飛べないじゃん (^_^メ)
きっと今頃そんな事を言っているのは私だけだろう ヾ(´▽`;)ゝ タラへはMGでしか移動しないんだよ私は普段b


さて、いよいよC4記念アイテムばら撒きイベントも今夜が山場かと (* ̄m ̄) 今夜はログイン鯖酷いだろうなぁw
明日のメンテまでらしいので、社会人の方や学生さんは深夜12時を過ぎてから最後のプレゼントを (≧∇≦)b
結局私はポーションの山を築いただけで終わりそうです ((( T_T) いい夢見させてもらったよ!あばよって感じw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ブログ訪問いつもありがとです!
こんにちは、初めまして(^^ いつも私のブログへの訪問、感謝です(>w< ついに職業スキルの実装が来てしまいましたねぇ。ボーナスで修練値2倍とか今までのマジさはホントどこへやら(^^; ちなみに、今現在は影・演劇などでフィニを残した状態でクリアしてしまうと敵は消えてしまいます(つw、 不具合だと思うんですけど早く改善されてほしいものの一つです。今日のメンテで改善されるといいですが… よければ私のブログにリンク追加してもいいですか?おkが出れば貼っちゃいます(^^ では、長文失礼しましたm(--m
2010/11/04(木) 14:06:16
URL | ラニル #-[ 編集 ]
コメントどもです (//∇//)
ラニルさん>いらっしゃいませ ヾ(>▽<)ゞ ひっそり・こっそり覗いていましたよ♪

ご訪問履歴のBlog管理者名と違うから、違う方なのかと思ったおバカさんです私 (*ノノ)
やはりアレはバグなのですか‥MOBが新しい技でも習得したのかと ヾ(´▽`;)ゝ 消えるからw

修練ボーナス α~ (ー.ー") ゲーム寿命を縮めているとしか思えませんが‥初心者さん対策かな?
新規参入者にどこまで甘くするのか、既存のプレーヤーの事も大事にして欲しい!w

リンクの件、コチラからも貼らせていただきますねっ (≧∇≦)b 後で頑張って追加しますb

2010/11/05(金) 11:50:02
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

