電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/04 Thu
昨日の穏やかなお出掛け日和から一転‥今日はメッチャ寒いです、APECの警備の方々風邪引かない様にネッb

先日ドガ展を観に行った時、警備の為に大勢の警察関係者がいらっしゃいましたが‥寒いんだ海風があの辺り。
やっぱり水面を渡ってくる風は格段ですから d(-_☆) 冬場の汽車道なんて雨でも降ろうものなら地獄の寒さにb
APECが終わるまではみなとみらい地区に近付かない方が賢明かな?交通規制や職務質問が強化されそうで。

さて [壁]_・)b 昨日の更新後に、皆さんのBlogを巡回♪そう何時もの日課ですから私の場合100以上は周ってるw
そんな中、リンクさせて頂いているトリアナ鯖の シホルのグダッ記のシホルさん の記事を読んで初めて知ったの。
9月に行われたグローバルデザインコンテストの発表が!何とシホルさんったら予選に残った⇒日本予選結果


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪

☆ここでリンクの追加のお知らせです、確認不足で気が付かず遅くなりましたが f(^^;) 申し訳御座いませんです。
マリ鯖で活動中の オオヅキさんが綴る 月の迷い人 を追加ですヨロシク、リンクが一番下側だったので(言い訳w






そして公式HPから本選の コンテスト結果発表 が! L(・o・)」 惜しくも受賞は逃してしまいましたが凄いな本当にb
私は画力が全くと言って良いほど無いので (*ノノ) 初めから参加しませんでしたが、皆さん結構応募してたのか?
受賞された方々おめでとう~♪ (^O^) って言っても知り合いでも何でもありませんがw 帽子だけ下さいません?

でも応募件数を見ると全体の数%じゃないかな?日本だけじゃなくワールドワイドなコンテストだった訳だし (’-’*)
いゃ数%も無いのかも‥軽鎧部門&ローブ部門の日本人受賞者が既存の装備をデザインされた方、安定してるb
実装時にドコまで再現出来るかデヴ猫さんの腕の見せ所ですねぇ ヽ( ´ー)ノ 武器部門の大鎌‥死神のかコレ?



さて一方でNEXONサーバー機器の性能試験か?と思わせる様な ヾ(´▽`;)ゝ C4記念イベントが終了しました。
予想通りと言えば簡単ですが [壁]ω ̄)b 無理して起きていたんだよ昨晩☆でもログイン鯖が悲鳴を上げてたw
ローディングのバーが全く動かない Σ(・_・;) 回線切れちゃったかと思ったし‥本当凄かったですねぇ昨晩はb

結局1キャラだけ回収して諦めて就寝 ・・・(‐‐).。oO 冗談じゃないあんなの、メンテまでの間に‥朝のウチにネッ。
しかし今朝になってもログイン鯖は若干の延滞状態?ショートカットが来ない α~ (ー.ー") この状態だと危険だ。
これでお祝い使節団に話し掛けると落ちる o((><o))((o><))o ショトカ来た途端にクライアント以上終了する‥。

最後までグダグダなままで今回のアイテムばら撒きイベントも終了して行きました、皆さんお疲れ様でした f(^^;)
最初のウチは傍観者を気取っていたので (/ω\) 皆さんよりは出遅れてしまいましたから‥でも同じだったろうw
だってコレでもか!と言う位にポーション・ポーションまたポーション!((( T_T) 薬物中毒にでもなれと言うのか?

主の恵み†

しかしネタの神様は私を見捨てなかった (^人^ ) うんまさに OH MY GOD!若しくは Mamma mia!降りて来たよb
ダンバで時々見掛けていたり、巡回先の各ブロガー様がお持ちだったトリニティスタッフが出ちゃった ヾ(>▽<)ゞ
トリニティとはキリスト教における三位一体の事で d(-_☆) さぁ皆さん祈りましょう † みたいな感じでした本当に♪

画像の英文は私の一番好きな聖句、一時期兄にカッティングで切り文字まで作ってもらい車のガラスに貼ってたw
『我が魂よ 主を褒め称えよ 主の良くして下さった事を何一つ忘れるな』と言った感じの訳になります一応コレb
そう言いながら、少し上でネタの神様がとか言ってるのは秘密ですよ ( -∇-)b 時々降りて来られます神様が(オィ

記念撮影b

ずっとどうやってこのポーズを取っているのかと思っていたら‥コレを装備するとクニャとするのですねぇ (*´ー`)
男性キャラだとどうなるんだろう (´・ω・`)モキュ?兄のキャラで試してもらおうかな、クニャっとしたらキモイなw
でも各種お洋服関係は出ぬまま終了 ((( T_T) 京劇服も欲しかったぞ私は‥みんなは捨ててるけどさアレって。

他のキャラ達も数着ピルグリムと異国風が出ただけで‥本当に引きの悪さが際立ったイベントになりました今回。
まぁアレですよ (ノ*゜▽゜*)ノ 物欲センサーが発動するとソレに反応して出ない法則!マビ確率なんて大嫌いだw


しか~し!降臨されたのはそれだけでは無かったのですよ (≧ ≦)Ω ネタに苦しむ私に御恵みをお与え下さったb
釣りっ子さんを朝から晩まで釣り放置させているからアレだけど‥普段は午前中にマビなんてINしないんだよ私。
今回のアイテムばら撒きイベントでは、夕方頃からログイン鯖が重くなるので午前中にINしていましたけど (/ω\)

そして昨晩は余りのログイン鯖の重さに (ρ_;) ダンバへ派遣したキャラ全員の回収を断念したので朝からIN。
うん8時過ぎから順次INしてプレゼントを‥しかし相変わらずショトカが来なかったりCCが異様に遅かったりして。
精霊武器をお持ちの方々が虎視眈々とエサを狙っている中 ヾ(´▽`;)ゝ 何とか全キャラ分回収 MissionConplete

二本目の竜剣出ちゃった

街中は重かったので郊外へ出て開封していると‥ ヽ(・_・;)ノ うそんw また出しやがりました、この子だけ何故?
通算二本目の竜剣げっちゅ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 今回のはちょっとグレーな感じ、前回のは全体的に黒かった。
しかしコレ邪魔なんですよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 結構インベを取るから‥そろそろ真剣に課金を考えないとですね。

カバンさえ使えれば大分楽なので f(^^;) 戦闘しないからナオサポ要らないし私w エクストラストレージで十分ネッb
あっ!そっか (゜ロ゜) 最近すっかり忘れていますが、課金していれば変身も出来るんじゃん♪スタミナ回復用にw

最後に決めノポーズをb

インベ画像だとグレーっぽかったのに ( ̄~ ̄;) 装備してみたら結構黒かった‥私の腹よりは黒くないかもだよw
背後に写っている各種イベントクエの名残りは気にしないでねっ‥私のキャラ達って結構そのまま消してないのb
移動時の道標に活用していますからコレ ( -∇-)b Alt押すとクエに扉マークが出るので、後は自動操縦でGO!

違うMAPへの移動時にしか使えませんが、ウルラなら結構活用出来る小技ですし (*´ー`) でも放置は禁物よb
真っ直ぐに移動しようとするから、障害物に引っ掛かるんだゎ ヾ(´▽`;)ゝ 木位なら何とかかわして行くけれどネッ。
万が一引っ掛かった側にクマでも居ようものなら‥ (」=ロ=)―○ バシッ!と一撃されるのがオチですから‥w

それにしても今回のC4実装記念・アイテムばら撒きイベントは、精霊をお持ちの方々には良いイベントでしたネッ。
ご新規さん等もお洋服や何かで一攫千金だったんじゃ?あっでも私の様にポーションの山を築いた方も居るかw
とにかく皆さん連日お疲れ様でした~♪そう言えば d(-_☆) 開けてないのってメンテ明けでも何か出るのかな?


本当はもう一つネタが有るのですが d(-_☆) 長くなりそうなので明日に取っておきましょう、うん出し惜しみだよ。
でももしかすると今日のメンテで次のイベントが来るかもだし‥予想その1『中秋の名月』その2『シーソー』等w
実は昨年のシーソーイベントで月面に飛んだ子 (⌒^⌒)b まだ月面に滞在してるの♪動物は消えちゃったんだ。

案外今回が使い回しのイベントだったので可能性は高いかも、牛ローブが邪魔で昨年の完了押してないのにさw
それとも長めに設定して、予定より早く終わったぞ!と見せかけて運営GJを狙っている可能性も否定出来ないb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

