電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/05 Fri
今日は晴天ですが朝のウチは肌寒かった横浜地方です、こんにちゎ (=°-°)ノ 寒いの大キライな upipi ですb

少し前に髪を切ろうか悩んでいましたが α~ (ー.ー") 急に寒くなって来て、揃える位でヤメておこうと思い出したw
だって首筋を冷やすと例の痛みが発症しちゃうから ((( T_T) 爆弾を抱えて早数年‥冬場は特に注意が必要だb
しかし今月の終わり頃には うさフェスタ2010 が!行くよ~今年も ヾ(>▽<)ゞ 可愛いうさぎさん達に会いに行く♪

ウチの子はとても臆病な性格なので f(^^;) とてもじゃないけどお外を連れ回すなんてムリ!でも会場には沢山‥。
出来る事なら私もウチの子自慢したいけど [壁]ω ̄)b 寒さ+人混みは可愛そうなので暖かいお部屋で STAY !
何たって家を建直した時、先代のうさぎの為だけにその部屋にもエアコンを付けて貰った位のうさぎ好きですからw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪





さて [壁]_・)b 前書きでお気付きかと思いますが‥そう!私は2部屋占拠してるんだ、このお部屋とうさぎ部屋をb
勝手放題・好き放題している我が儘な子ですから f(^^;) PCがあるお部屋でうさぎを放すなんて自殺行為だからw
あれ?マウスが反応しないぞ‥あぅ (ρ_;) 知らぬ間にコードレスに変わってるじゃん!とか普通に起こるので。

しかもこの部屋はオーダーで畳に d(-_☆) つまり和室仕様になっているから、万が一粗相されると大変なんだよ!
どうしてもフローリングだと冬場冷えるからねぇ、うさぎさんには既にヒーターを入れてあります明け方冷えるから。
夏場はエアコン点けっ放しだし ヾ(´▽`;)ゝ 若しかしなくても私より待遇良いですウチのうさぎさんったら(可愛いよ


相変わらず関係の無いお話しで盛り上がる upipi のおもちゃ箱 (/ω\) テンション上がって来ると暴走しちゃうw
そろそろマビネタへ行かねば!とは思うのですよ何時も ヽ( ´ー)ノ でも電脳絵日記を打ち始めると‥ゴメンナサイ!
それにしても昨日のメンテは予想の斜め上を行く展開に ┐(~ー~;)┌ イベント撤収&一部バグ修正だけだった。

本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更は下記の通りです。

■一部未翻訳修正

■G13以降に作成した人間キャラクターが[危機を逃れるトレイシー流]、
[石投げ]のクエストを取得できない問題

■分身術スキルがモンスターの魂を集めなくても使用出来てしまう問題

■ペットキャラクターでログインした際に、ブラックリストに登録できてしまう問題

■変身もしくは野獣化の後にタイトルを変更できない問題


一番上の修正は、新規作成キャラの初期クエが行き詰まってしまうと言う事と関連しているのでしょうか?謎です。
実際どうなのか判らないのですが (〃_ 〃)ゞ 今度新規キャラを作って検証してみたいな‥アイリも無いらしいし。
そうやって倉庫IDが増えて行くんだ私 (ノ*゜▽゜*)ノ 少し整理すれば良いのに‥各種アイテムをゴッソリ持ってるw


2番目は全く判りません私 (*ノノ) だってそんなスキル取ってないから♪修正入ったって事は今迄はバグ利用?
気を付けないとNEXONさんってば、自らのミスは No problem ! ソレを使ったユーザーはID停止処分つまりBAN
マビノギ暗黒史に残るチーター蔓延事件の頃、そう言ったキャラが出したペッカ褒章を露店で買うと‥BANとかb

エンチャバグ事件もそうでしょ?数字ランク失敗時に耐久が減らないとか消えないとか‥ソレだって解析でBAN。
そう言ったアイテムの流通ログ?は解析してID停止とかしてるのに‥何故かアカウントハック等には対応しないb
まぁ規約を何度も改定してまでユーザーの責任です <( ̄^ ̄)> で押し通すのがNEXON流ですから諦めようネッw

3番目も私には全く関係の無い修正でして f(^^;) ペットはおろかキャラでさえブラックリスト使ってないから判らん。
4番目は‥課金してないから変身出来ないんだよ! ヾ(´▽`;)ゝ なので無関係、って事で全部かすりもしないぞw
あっ!でも釣りっ子さんでアルバイト後にタイトル変える事が起こりうるかもだ、ソレ位しか思い付かないですネェ。


そうそう!一昨日の夜中に、余りのログイン鯖の重さにプレゼントの回収を諦めたので 【><。】 昨日は朝からIN。
その時に釣りっ子さんも序にINさせたのですが [壁]_・)b 朝から出たんだよねぇカボチャさんが沸いたのですよb
先日一度フィニッシュを取らせて頂いたので f(^^;) もう行かないツモリだったけど、朝だし誰も居ないかもって‥。

最後のカボチャかな?

前回も思ったのですが、取り巻きの緑色のカボチャって徐々に近付いてきて‥邪魔するんですよ ( ̄△ ̄#) キー
しかも何をしても1ダメしか出ませんので ( ̄~ ̄;) スタミナが切れても問題なし、延々と殴り続けるだけです。
結局最後まで援軍は誰も来なくて (ノ_<。) 一人寂しくカボチャと戯れた釣りっ子さん、最終最後のカボチャかも?

またもローブをb

ちょっと見辛いですがローブが二つ出ています d(-_☆) 邪魔なので倉庫キャラ達に着させましたが‥豪華倉庫w
しかし実際にはコレが最終ではなかったみたいで、メンテ30分前位にもう一度沸いたみたいでテロップ流れたよ。
今回のハロウィンは本当に人気無かったんじゃ?一部の方だけがCH変更しながら倒していたみたいな感じです。


そんな釣りっ子さん ( -∇-)b 毎日釣り放置されておりますが‥一向に釣れる気配さえありません川のヌシ様が。
なのにユックリだけれど確実に修練だけは埋まって行く d(-_☆) 流石にサクサク埋まる様なランクじゃないからb
戦闘系は職業選択でボーナスなんて付くから簡単だけど釣りは‥そう言えば生産系は経験値貰えるらしいけど。

他のゲームでは最初からそう言った部分で経験値貰えたりしたのですよ [壁]ω ̄)b マビよりは後発だけれども。
まぁある意味テコ入れなのでしょうが、修練ボーナスだけは頂けないぞ!運営がゲーム寿命を短くしてどうする?
家庭用ゲーム機じゃないんだし、長く遊べる用にマゾかったんじゃ?それをお気楽仕様にしちゃうなんて意味不w

遂に昇級可能に‥

でも気が付いたら昇級可能に成ってしまっていた ((( T_T) このままマスターになっても釣れないかも‥ヌシ様。
所詮はブログネタ用に動員された哀れな子だし (T^T) 中の人のリアルラックの無さも手伝って釣れる気がしないw
それでも現状では一番IN率の高い子で、ばら撒きイベントが終わった今となってはBlogの存続はこの子の肩にb

ランク2だよ

そして遂に気紛れから始った釣りマスターへの道もランク2に!年内にマスター取れるのか微妙な位置ですが‥
確か以前釣りマスターを目指した時は、ランク5⇒マスター迄三ヶ月以上掛かったハズ d(-_☆) 元祖釣りっ子が。
今日もエリンの片隅で珍妙な格好をした釣りっ子さんが半放置状態で ヽ( ´ー)ノ うんアルバイトするから一応はb

バイトでLvUP

王城ぱーちーと鍛冶屋アルバイトが釣りっ子さんの主な経験値元、今回は転生可能までに40Lvを目指そうかとw
今日は金曜日なので曜日効果でバイトの経験値もUPされちゃうし♪よ~し頑張っちゃうぞっ O(≧∇≦)O ガンバ
その一方で現在この更新を打っている裏では、エイヴォンへ派遣されている元祖釣りっ子さんが絶賛放置中よ。

連日の様に検索キーワードで「エイヴォン 釣り」が (*´ー`) 戯曲のページ狙い?それとも‥一攫千金狙いか?
もしスキル本狙いならば‥過度の期待は禁物ですよ (;¬_¬)b あんなモノ狙ってつれる物じゃありませんからネェb
ティルコのヌシ様と同じく、交通事故みたいなモノですし‥交通事故の方が確率高いですよ実際 ヾ(´▽`;)ゝ アハハ



朝のウチは肌寒く感じましたが、お昼頃になってお部屋はポカポカに ( ̄ー ̄)v 週末もこうなら良いのだけれどb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

