電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/06 Sat
さ~て皆様お待ちかねの週末がやって参りましたよ、今週は途中にお休みがあったので多少は楽だったんじゃ?

昨日の夕刊一面に「尖閣衝突ビデオ流出」が ( ̄~ ̄;) ねぇワザと遅く報道してるの?前日の夕方からあったよb
だって私 YouTube は普段からチェック入れてるもん ヾ(´▽`;)ゝ 作為的ななにかを感じます(深読みし過ぎか?
10月初めの渋谷での街頭デモだって日本のマスコミは報道しなかったし、後から苦しい言い訳してたけどねぇw

デモをするなら事前に知らせてくれだとか f(^^;) 土曜日は記者も忙しいだとか平気でTVで言っていたらしいけど。
マスコミが情報収集で遅れを取る訳もないと‥ならば報道管制されているとしか思えんのだが d(-_☆) どうなの?
その前には警視庁の機密ファイル流出事件もあったし Σ(・_・;) 一体この国はどうなってしまったんでしょう‥?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


☆そして又またリンク追加のお知らせです (⌒^⌒)b トリアナ鯖はラニルさんの トリアナ在住の蒼い人 です♪
良くお邪魔させて頂いていたのですが f(^^;) リンクして下さるとの事で、コチラからも貼り返しちゃうんだぞw





これはアレかな?昔の‥昭和の始め頃にあった5.15事件や2.25事件のように、国を憂う方達が動いているのか?
でも反乱や革命なんて止してねっ (/ω\) このまま事なかれ主義で生きていたいから、うん出る杭は打たれる。
APEC直前のこの時期なだけに、警察の機密ファイル流出&尖閣ビデオで日本政府面目丸つぶれ 【><。】 ヒィー


さてドス黒い大人の世界のお話はその位に [壁]ω ̄)b 早速ですがマビネタへと参りませう♪今日のトップは?
連日このBlogに新鮮なネタを提供すべく、ティルコの川で釣り三昧させられている釣りっ子さんから ヽ( ´ー)ノ

昨日の更新でも綴っておりますが ( -∇-)b 昨日は曜日効果でアルバイトの報酬が良かった日♪稼いだよ~b
35Lvともなると‥中々アルバイト位では経験値溜まらないハズなのに、流石は上級アルバイターね (≧ ≦)Ω
最大で2800ちょっと貰える時があるのですよ ヽ(・_・;)ノ コレじゃティルコから離れられないなぁ私だったらさw

そんな釣りっ子さんったら (;¬_¬) 初めはwilのブーストUP用にと勤勉なタイトルを目指していたのですが‥。
無事タイトルげっちゅしたにも拘らず d(-_☆) 少しでも‥ほんの少しでも‥経験値が欲しくてそのまま継続中b

500回達成しちゃったw

ふとキャラクター情報で確認してみたら‥遂に500回達成ですよ奥さん! ( ̄□ ̄;) 継続は力なりですねっb
このまま後9500回アルバイトをすれば勤勉王も夢じゃないぞ ヾ(´▽`;)ゝ ムリムリ、何年も掛かっちゃうから。
でもいらっしゃるのですよねぇ勤勉王を付けている方が (◎_◎;) 稀にお見掛け致します、最古参なのかなぁ‥?


そして本日のお題にもなっているアレ‥将来の希望=職業選択に因る修練ボーナス!本当に凄く楽になってる。
もうねっ今までの苦労はナンだったのかと ((( T_T) 先日綴りましたが、余りサクサク上がっちゃうのでAPが!
うん転生して一週間ですからねぇ ┐(~ー~;)┌ 普通にAPキツイんです、しかも初転生だったし困っちゃうよ‥。

ミル上げ始めましたb

upipi さんちのメインIDに所属する各キャラ達は、基本的にウィンドミルから上げ始めます ( -∇-)b コレ基本w
釣り専属キャラ達のようなメインID以外のキャラなら最低ラインはランク9ですが、メインIDではランク5欲しいb
ランク9から準備時間が若干短縮され、ランク5で一段階範囲が広がり d(-_☆) ランク1で最大範囲になるのよ。

例え半額カードで作成された銀行枠拡張要員だろうが ヾ(´▽`;)ゝ ミルだけは上げる!誰が何と言おうと上げるb
って言うか多分私ってミル修練が好きなのですよ f(^^;) 延々と同じ事を繰り返すのが苦にならない感じがして‥
でも生産系は嫌なの (;~β~)ノ MOBを叩いているのが好きなんだと思う、かなり変わった人ですから私ってばw

ミルランク8へ

累積=APなマビの世界ですから、作成後一応ランク9までは何とか上げられたけれど‥APがキツくて転生した。
でも‥な~んか足りない感じだゎコレ ( ̄~ ̄;) 最低ランクの5まで持たないだろう?でも上げてみる一応はb

ミルランク7へ

この時点で残りAPと必要APの関係が‥wiki先生とか見ないで上げていたので (* ̄Θ ̄*) 感覚的に足りんぞw
他キャラのAPを回せたらどんなに幸せか ヽ( ´ー)ノ 長女なら600位残ってるのに‥新キャラって辛いですよ。
ランク9に上げるのだって加齢APに頼っちゃった位ですから (〃_ 〃)ゞ 火力が無いのでLv上げ辛いんだよネェ。

ミルランク6へ

20Lv代後半なので、初級の影クエ程度じゃ中々LvUPも望めないし (*°ρ°) この時点でAP不足決定ですよ。
でもそのまま修練を続行する辺りが私らしい?AP足りないんだから昇級出来ないのにアタック+ミルしまくりw
ファイターやランサーはクリが出ないとミル一撃じゃ倒せない事があるので d(-_☆) 1打入れて速攻ミルしてます。

やっぱり足りなかった‥

結局こうなった‥後APが8有れば最低ラインに到達出来る、其処で無い知恵を絞って考えた α~ (ー.ー") ウーン
最後の手段だ!コール村での遺物発掘で探検Lvを上げよう (≧∇≦)b しかし邪魔なアイテムまで付いてくるが。

そうだよ‥NEXONのお節介ってこの辺りから始ったんだ、ネコ島実装から降って来るようになったボイトの連絡!
クルクレ地方のコール村でボイト(40)に話し掛ける所から始りますが‥ちょっと困っちゃうアイテムが貰えちゃう。
エルフ&ジャイの大陸移動先をティルコ固定にしている変人なのです私 ヾ(>▽<)ゞ なのでケアン港が‥

ケアン港MGへ

以前一度試した時には、ケルラ港から船でウルラへと渡ると大陸移動先がケアンになってしまったのです (;¬_¬)
しかし wiki先生に因りますと、MGで移動して波打ち際を移動すれば変わらないらしいとか?ならば行ってみようb
ケアン港の桟橋付近にいるNPCシェナンと会話出来れば1マス空く!頑張るんだ謎の子 (ノ*゜▽゜*)ノ 走るよんw

波打ち際でウフフw

インベントリ内に女神の翼を入れ、少し進んでは確認‥おkティルコのままだよ♪波打ち際でうふふ・あはははw
結論を言いますと [壁]ω ̄)b MGから波打ち際を進めば大丈夫でした、NPCと会話してもティルコだったよb
コレならばインベのお邪魔虫を退治出来るぞ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p そのウチ残りのキャラ達も消しに行こう♪


そしてコール村付近での遺物発掘が出来るようになったので、インベのアイテムを他キャラに押し付けて出陣!
丁度C4実装記念・アイテムばら撒きイベントのお陰で、参戦した各キャラ達に少しずつだけど空きがあるからb
でも‥やっぱりジャイキャラさんのもっさり感は頂け無いなぁ ( ̄~ ̄;) 攻撃後即動けない‥鈍器だからかな?

遺物発掘時に宝箱と一緒に沸くイモムシ ヾ(。><)シ あれキモイから好きじゃないんだけど‥倒さないと鍵が。
倒してから鍵を拾いに動こうとしても [壁]oT) 一瞬硬直するから人間やエルフより遅れる、っで箱が消えちゃう。
そんな謎の子 [壁]_・)b 最近にしては珍しくまっとうな取り方でタイトルを、うん考古学者は簡単な方法があるb

考古学者げっちゅb

それはフィリアMTから西へ少し行った付近に隠れている太陽の目、アレって位置決まってるから幾らでも出るw
隠れている位置さえ把握していれば短時間で考古学者なんて‥それ程魅力があるタイトルじゃないけど一応はb

本日の加齢を待てなくて f(^^;) 探検Lvを10⇒18までムキになって上げたのです、途中15Lvのキャップ外しもネッb
今は楽ですよねぇ (*´ー`) 5・10・15・20の各昇級キャップは、一度キャップを外せば以降はしなくて済むからさ。
昔は転生する度にキャップ外ししなきゃいけなかったんだよ ヽ(。_゜)ノ ソレが面倒臭くて徐々に25とか止めたの。

これでランク5へ

数時間掛けて(休み休みなので)ウィンドミル昇級に必要なAPを確保!コレでミル特化型のジャイ子さんに進化w
何れはジャイ子さん長女と同じ様にストンプマスターも目指そうかと (〃ー〃) あのタイトル効果は堪らないからb
近接脳筋キャラとして成長する過程において、STRの底上げはどうしても避けて通れないので‥ストンプも同じ。

いゃ果たして銀行枠拡張要員にソコまでの戦闘力が必要なのかと問われると α~ (ー.ー") ちょっと過剰かなっw
でもその位の頃が一番楽しいのですよ~私的には (⌒^⌒)b ある程度スキルが揃ってくるとツマラナイじゃんb

ランク5達成b

コレで実働部隊の最低ラインに到達です ( ̄- ̄)ゞ お陰でAPは完全に枯渇してしまいましたので暫らく放置ネッ。
しっかし職業ボーナスって楽に昇級出来ちゃうけれど‥コレってゲーム的には寿命を縮めているとしか思えんが‥
もし私が運営ならば実装しないなコレ d(-_☆) 長く遊んでもらった方が絶対に良いと思うし‥ゆとり向け仕様か?

まぁゲームなので楽しみ方なんて千差万別ですから一概には言えませんが、修練が楽だと飽きるのも早いかも?
そんな私は気長に釣り放置~♪ソレが一番似合ってるな ヾ(´▽`;)ゝ たまに戦闘とかするとナンか疲れちゃうしw


今日はとっても穏やかな陽気なので、皆さんお出掛け等するのでしょうか?お気をつけていってらっしゃいまし♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
確かにゲーム的には寿命縮めてるかも…
こんにちわっ(・w・+ 相互リンクありがとです(^^b ミルはR9よりR5からが断然使いやすいですよね。AP枯渇なんて仕様だと思ってきた今日この頃w 職業導入によるスキル修練の短縮はどうかと思いますね(・w・; ゲーム的にはやはり寿命を縮めてるとしか… それよりも今多発しているバグ?をメンテで早く治してほしいですよ~(・д・ いつになったら治るやら… では、この辺で失礼します(・w・ノシ
2010/11/07(日) 13:43:59
URL | ラニル #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ラニルさん>コチラこそヨロシクです m(_ _)m

そうなのですよ [壁]_・)b ランク5になれば通路のミミックが一掃出来る範囲に!
出来れば最大範囲になるランク1を目指したいですよネェ ヽ( ´ー)ノ

各種バグ?は多分NEXONでも原因が分らないんじゃ?‥そんな運営ですしw

2010/11/07(日) 14:53:19
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

