電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/07 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日の麗らかな陽気は何処へ‥今日は若干雲が多い横浜地方になっていて時折薄日が。

余りのお出掛け日和に、チョロっとウィンドショッピングを洒落込んだら Σ( ̄□ ̄;) 先週より警察多くなったよ!
みなとみらい地区厳戒態勢ですた ┐(~ー~;)┌ うん其処彼処で職質されてるし‥観光地でAPECとか迷惑なw
何でも会期中はコスモワールド等も休園になるとかで α~ (ー.ー") 車両検問も凄いらしいし、お買い物も大変よ。

そんな感じで始った本日の upipi のおもちゃ箱ですが [壁]_・)b 最近検索キーワードで毎日とあるキーワードが。
それは「エイヴォン 釣り」ヽ(≧▽≦)/ 果たして皆さんがナニを求めていらっしゃるのか?‥戯曲のページなの?
それとも一攫千金を狙ってスキル本?ページは兎も角、スキル本狙いなら諦めましょう d(-_☆) アレは完全に運w

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪



戯曲のページは紙の羊さんをモフモフすると手に入るらしいですが‥ ヽ( ´ー)ノ 私演劇ミッションしてないからb
釣りをしていて釣れるのは、色褪せた・ブロンズ・シルバー・ゴールドの順ですねぇやっぱり ( -∇-)b 使わんが。
先日リンクでお世話になっているルエリの同期生♪の アミさん に無理矢理押し付けたりしました戯曲のページw

そろそろゴールドも溜まったのでスパムメールの如く郵送しちゃおうかと画策中 ヾ(´▽`;)ゝ なんてヤツだろ私は。
だって自分じゃ使わないモノだから (〃_ 〃)ゞ 最初のウチは捨ててたなんてナイショだけど、後で送っちゃおう♪


その他にも気になるキーワードが時々あるのですが f(^^;) 「グリーンキウイ カルー森南西」ってなんぞやコレ?
出現場所を特定出来ないって事かな?意外と知らないかもですが、ヘビの模様から漁船乗り場へ向かう高台を
左に下りずに真っ直ぐ進んで開けた場所に出現しますよ♪キウイは可愛いので探検中など癒しの対象です私w

C4から各地のフィールドボスが強化されて、新実装のES等をドロップする様になったらしいからソレでですか?
討伐経験値も2倍になっていたけど‥硬さも2倍だったよ \(><@)/ ティルコの巨大白ワンコと戦ってみたらb
それまではFBとカウンターさえ持っていれば。10Lv程度でも勝てたのに ((( T_T) スタミナ&マナが持たない!

ライフが倍増された感じでして (/ω\) 丁度倉庫キャラのインベ整理でINしたら出現テロップが流れたので‥。
正直ナメて掛かっていました大したこと無いだろうと 【><。】 基本的には同じパターンなのですが‥固過ぎるぞ!
ポーションを少ししか持っていなかったので一回昇天 (o_ _)o ~ † 3度程デッドリーに、他の方がヒールくれた♪


そんな連日釣り放置している upipi さん、確かに2PCでエイヴォンへ元祖釣りっ子さんを連れては行けるのが‥
な~んか面倒臭くなってきて (*ノノ) 始ったよメンドウ病がw もうこの際だから元祖釣り子さんで羽を貰おうかとb
本当は最初からそうすれば良いのでしょうが (;¬_¬)b 釣りキャラと言う性格上インベは極力空けておきたいの。

元釣りっ子頑張ったb

アルビDに行ってみたら‥忘れてたよコレ (*°ρ°) 要らないから!邪魔だから!トレボーに買い取って貰ったw
UPdate後妙に初心者さんが装備揃ってるなぁ?とか思っていたのです、ティルコで釣り放置していて ヽ(。_゜)ノ
コレを着ていたのか!と知ったのは自分ちのキャラで最初だけ進めてみた時 f(^^;) その他にも色々貰えるのか?


初めてエリンへ降り立った日、タヌキとニワトリしか居ないフィールドに放り出された upipi さん‥ナンだよココは?
NPCのティンに会うまで、延々とニワトリを守っていたりして‥未だにタヌキが嫌いなのはきっとその所為だなw
初心者修練所なる謎のダンジョンへ突入して恐ろしい目に合ったり (ρ_;) そのクセ貰えたのは木の棒一本!

初心者さん専用精霊武器のアイリが実装されたのはその少し後、つまり木の棒か素手で戦うしかなかったんだ!
最初に買った武器は木刀だったなぁ (-∇-) ティルコのアルバイトも今とは全然違ってショボかったんだよねぇ。
その頃は二刀流も無くて、上級者の方々は両手剣か盾+片手武器 o(">_<)っ★(#'3') upipi さんは憧れたのよb

ティルコじゃアルバイトの報酬が少な過ぎてお金が貯まらない、でダンバへと進出!マビ=アルバイトな日々をw
その当時はバランスとか全然判っていなかったから f(^^;) クレイモアを買いたくて必死にお金を貯めていたのよ。
この釣りっ子さんが着ているローブも当時の流行だったの (*´ー`) バイト代貯めて走ったよセンマイまで(懐古


昨日のエントリーで綴りましたが d(-_☆) 最近は果てし無く初心者優遇政策に傾倒している気がするんだけど。
全く何も無いのも問題だけど‥最初から与え過ぎるのも問題だと思わないか?何て言うか目標みたいな物が‥
RPGとかってアイテムを入手するまでの過程が楽しいんじゃ?今はID作成すると一週間ナオサポ付きだしな!

クエ完了~b

この最初のクエを報告に行った時のダンカン村長さんの台詞で思ったけどさ‥もしかして村長は魔法使いなの?
呪文を唱えたとかって‥何時からそう言うキャラになったんだよ (゜▼゜*) 初期設定なんて無視してる?デヴ猫w

邪魔な羽貰ったw

例え縦2マスでも釣りキャラには邪魔な存在なのですが、連れて行くのが面倒になったので仕方なく貰ったよb
行きは羽で飛んで、帰りは大陸移動でケルラキャンプへと ミ(ノ^^)ノ ピョン♪だってそうしないと困るんだよねぇ。
ダンバって釣りエサ売ってないんだよ (」゜ロ゜)」 だからケルラで買わないとなの、ついでに各種装備の修理も。

っと言う事で現在この更新を打っている裏で釣り放置中です (ノ*゜▽゜*)ノ 何時の日か初級でも行ってみようか?
演劇ミッションに‥でもナオサポ無いし α~ (ー.ー") 下手だから怖いじゃん、戦闘力も全然低いからソロは怖い。


さてその一方、昨日の加齢で0だったAPが5増えた謎の子(ジャイ子さん次女w)で恒例の王城ぱーちーへと♪
普段はタラへのMGを利用して移動していたのですが、昨日はリアルでお出掛けしていたので無かった丁度‥
釣りっ子さんを連れて2PCで移動、当然釣りっ子さんはベンチを暖める係りです ヾ(>▽<)ゞ 2キャラは辛い。

王城ぱーちーにて

謎の子だけはパーティーチケット争奪戦に参加して、珍しく一ケタ台をゲッチュ (≧ ≦)Ω 当てにはしてないけどw
釣り子さんはベンチに‥余りにも人数が多くて読み込みが出来ない事が、ベンチに座っているのにソコへ座ろうと。
私も良くしてしまうのです (/ω\) 読み込めない人が先に座っていると、ベンチに座れず床に座っちゃうんだよネッ。

でリアル晩餐放置に入ろうとした時 ( ・◇・)?ドコかで見た事のある方がいらっしゃる‥みっちゃんが転生してた。
丁度謎の子と釣りっ子の間で放置 ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 良く見ると髪形を変えたのかな?格好良かったよw



そんな感じで大した事はしていない upipi さんなのです f(^^;) まっ今日も釣り放置がメインだけどな!ダメじゃんw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
足跡から参上です!
毎回来てくださってるみたいでありです

自分も初めてマビノギを始めたときは戸惑いましたw
ダンバまで走りで往復したあの日々が懐かしい(´ω`*)
タネモフやクレイモアを買うために灰色オオカミで魔符を集めた日々・・・。

最近ではタネモフを着ている人を見かけなくなりましたね
当時はみんな着てたのに・・・。

私は今でもやられているニワトリを見ると助けてますw


リンクフリーとのことなのでリンクさせてもらいます
2010/11/08(月) 00:25:30
URL | 夏木 #-[ 編集 ]
押し付けられ主(?)
( ゚ω゚)ノスパムメールな戯曲を郵送されちゃってます(オイ

こちらとしては逆に大歓迎ですよ、何せもふる事すら億劫だという仕様な人なので(マテ

逆に送ってもらってばかりで何か恐縮しまくりなんですが・・・貰えるものは頂きますですよ(コラ
2010/11/08(月) 07:54:10
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
夏木さん>時々お邪魔しておりました f(^^;) コッソリとw

今は初心者フィールドは無いみたいで、ソウルストリームから直接ダンカン村長へ出るらしいです。
タヌキとの戦い‥アレでアタックを習得したのも今では思い出です (*´ー`)
ティルコのニワトリにヒールして育てたりした事も |)≡サッw

リンクの件、ヨロシクお願い申し上げます m(_ _)m コチラからも貼らせて頂きますb


あみさん>丁度スパムを送り終えて (゜▼゜*) メモを贈った瞬間にINされたのですw

中々ゴールドが揃わないので、シルバーが先になるかと思いますが ( -∇-)b
次回に乞うご期待あそばせ O(≧∇≦)O 使わないモノなのでお気になさらずにb

2010/11/08(月) 13:38:43
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

