電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/08 Mon
いよいよ昨日からAPEC-2010inYOKOHAMAが始りましたが‥ナンか凄いらしいねっ警備体制が (゜ロ゜) ウハッ

今朝の朝刊で読みましたが [壁]ω ̄)b 私の周遊コースでもあるクイーンズスクエアー等は、職務質問の嵐とか。
何故観光地でもあるみなとみらいでAPECを?横浜と言う地名の売名行為の為か (´・ω・`)モキュ?他でしてよ。
例えばさぁ今もっとも熱い場所‥尖閣諸島とか (゜▼゜*) 離島だから警備し易いぞ♪交通の便が悪そうだけど。

さてそんな出だしで始った週明けの気だるい月曜日 d(-_☆) 朝のwebチェックをしていると‥また鯖落ちですか?
どうやら昨晩は我が本拠地ルエリ鯖で2つのCHが落ちたみたいで、アイテムロストされた方が多数発生したとか。
私自身は普段の生息CHって2なのですが、ギルドでは7なのですよ (;¬_¬) その7CHと8CHが落ちたらしい‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪


☆ここで又々リンクのお知らせです♪最近リンクして下さる方が多くて嬉しいやら驚くやらの upipi さんですがb
キホール鯖で活動されている 夏木さんの マビノギゆったり生活 です♪皆さんヨロシクお願いしま~す (*´ー`)



先日行われていたC4実装記念太っ腹なアイテムばら撒きイベント後、昨日初めてINした長女 upipi さん f(^^;)
しかもINした理由が知り合いの方々へスパムメールならぬ?スパム郵便の発送 ヾ(´▽`;)ゝ なんだよソレはw
昨日のエントリーに綴っていましたが、戯曲のページが貯まったので使って下さる方へ無理矢理送りつけたりb

ソレと各釣りっ子さん達が山の様に釣り上げるマナポ10!それをジャイアントをこよなく愛するあの方へ勝手にw
うん upipi さんがINしても、する事と言えばソレ位なのですよ (〃_ 〃)ゞ 今は寝かせて熟成中だから‥ナニが?
いい加減カマンベールチーズの様にカビが生えてきそうだけどねっ (ノ*゜▽゜*)ノ 今は長女の気分じゃないんだ。

その時にFLのギルド欄を見たら ヽ(・_・;)ノ あっれぇ?なんかマスター様や緑スキーさんがINした形跡がぁぁ!
もしその後でINされていたら‥CH消失に巻き込まれてしまったんじゃ?無事を願うばかりです (-||-) ナムナム


確か先週のメンテ直後にも他鯖でCH落ちとか発生していたような α~ (ー.ー") 相変わらずだねNEXONさんは。
そしてもう一つ [壁]ω ̄)b FLのコメントに「NPが綺麗サッパリ消えていた」と書かれている方が居たのですが!
大分前からお世話に成った某お豆腐様(仮名)、ソレって頻発しているアレですか!?パス抜きワーム食らった?

少し前にココで綴っておりましたが d(-_☆) 以前巡回し捲っていたら食らいました!パス抜きワームを検知した。
Flash Player から感染するタイプだったのか?恐らくはブログパーツ類からの進入だと思うのですが‥判らん。
種別を調べたら「アカウントやパスワードを他へ送信するワーム」との事で、念の為速攻でPASS変えたんだよb

公式HPの掲示板でも相変わらず「NPが他のゲームに使われた!」とかの書き込みが後を絶ちませんし 【><。】
そう言えば先月私のBlogからのリンク先が危険判定されましたが、怖くてブログパーツも付けられませんよネェ。



上で語っている様に ( -∇-)b 長女さんはカビが生えそうな状態ですが‥変わりに半額カードのジャイ子さんがw
何て言うか説明が酷いな我ながら ヾ(´▽`;)ゝ そう!ここ最近良く現れている仮名・謎の子です、密かに活動中。
まぁ名前を見れば一目瞭然、私のキャラだと分ってしまう様な名前ですが f(^^;) 長女以外は名出ししないからb

職業ボーナスのお陰で?AP枯渇とか言う前代見ものな状態になってしまったジャイ子さん、AP0なんて初めて。
少なくとも私は常にAPは残しておく趣味なので f(^^;) マビ暦4年半近くで初めての出来事で‥古株って呼ぶなw
結構休止&再開を繰り返しているので、‥短ければ数ヶ月・長くても半年とか他のゲームに浮気したりするから。

しかも d(-_☆) 皆さんと違ってメイン以外も順番で育てたりする変な人!なので長女 upipi さんですら累積がw
これ程長く居て累積の最高が長女の約600しかって ヽ( ´ー)ノ 他の方なら普通に2Kは超えているハズだよ。
その辺りが永遠の初心者たる由縁です (⌒^⌒)b 間違っても中級者とか言わないんだからねっ!っで初心者b

中々Lv上がらないなぁ‥

余り装備が初心者さんらしくないかもですが (/ω\) 累積的には初心者ですから‥やっと累積60超えたんだ♪
でも影クエなんて初級しか入れないから ((( T_T) 中々Lvが上がりません、でも次回へ繋げる為には少しでもb
ココで稼いでおかないと (≧ ≦)Ω ってナニを本気で育ててるのか?!例え銀行枠拡張要員でも本気ですよ私w

この位の頃が私的には一番楽しい時期でして (*ノノ) 弱いなりに戦える様に成って行く過程?そう言うのが好きb
なので新規キャラは常に本気モードで育て始めちゃいます、でも続かないんだよねぇ ヽ( ´ー)ノ 気移りしてさw

ラッキーげっちゅb

そんな謎キャラさんで初級ウォーリア退治を周回していたら ヽ(・_・;)ノ まさかのラッキータイトルげっちゅです!
あっれぇ~?持ってなかったんだっけ ( ・◇・)?使わないけど有っても邪魔になるようなモノでもないので嬉しい。

初級周回だけど‥せめて累積を70近くまで上げたいなぁ、そうすれば次回30Lv過ぎれば中級に入れる様になるb
現状の問題点は d(-_☆) APの枯渇並びにスタミナ不足、メイキングマスタリを上げないと空腹時が辛いですネェ。
課金しないと変身はおろか野生化?野獣化クエも出来ないので、時間経過と共にスタミナバーの黒い部分が‥。


そして本日も釣りっ子さんネタは健在でして (#^.^#) テヘッ 、数日前にお伝えしましたがヌシが釣れぬままR2に。
今までもランクUPの度に衣替えをして参りましたが、異国風民族衣装の熟練が早くも100になってしまったの!
C4実装から各種装備の熟練度の貯まり具合が凄まじくなった所為で、釣り放置にも拘らずガンガン貯まりますw

釣りっ子さん衣替え♪

前回はイベントに浮かれたオカシな子でしたが ヾ(´▽`;)ゝ 今回のコンセプトは西部開拓時代のワイルドさかな?
ちょっとおてんばな小娘っぽさを演出~♪最近染色アンプルが価格高騰しているので無染色ですがどうでしょう?
革命に因り消滅した、某帝国王朝の第四皇女の名を冠しているのに‥何故に西部開拓時代なのかは謎ですが。

全てが吊るしの状態でもそれなりに色合いが揃っていると見られる感じかと (* ̄Θ ̄*) まぁ自画自賛ですけどw
リアルでもブラウン系やグレー系が好みなのですよ ( -∇-)b でも原色スキーが多いマビでは地味だよねぇコレ。
後ろ側のモザイクキャラは気にしないで下さい (「・・) お料理専属キャラとボス戦参加用だったキャラですので。

釣りっ子さん累積100に

そんな釣りっ子さんですが、大好きな王城ぱーちー&アルバイトを続けた結果‥Σ( ̄□ ̄;) 累積100に到達!
でも釣りしかスキルを上げていないので f(^^;) 影クエすらまともには周れません、アルビ初級が精一杯だよ多分w
現在37Lv♪今回は40Lvの大台を目指してアルバイト&ぱーちー参加するんだ ( ̄ー ̄)v 力入れ過ぎですか?

もう一方の元祖釣りっ子さんもこの更新の裏でエイヴォンにて釣り三昧中 (*´ー`) コチラも目標があるんだよb
それはエイヴォンでしか釣れない折り鶴!それを蓄えて千羽鶴にする事 (≧∇≦)b バカな企画ばかり考える私w
その過程で生まれる(釣れる)副産物が、上で綴っているスパム郵便の元 (゜▼゜*) 戯曲のページとポーヨン♪


さぁ今日も午後から謎の子でINしてチマチマとLv上げに勤しみましょう、課金して野生化もしたいけどねぇ本当は。
火力うんぬんではなく、単に空腹を満たしたいが為の野生化ですけれど‥ミル&ストンプを上げるなら切実なのb
近接脳筋を目指してSTRの底上げが課題なジャイキャラさんには、ストンプマスターのタイトルは欲しいじゃん?!

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
相変わらず 楽しいブログですね^^
私は久しくマビっていませんが 記事を読むだけでほのぼのしました。^-^
2010/11/09(火) 13:39:59
URL | 鬼紅 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
鬼紅さん>これまたお懐かしい方が!お久し振りです♪

あまり進歩の無い人なので (#^.^#) 年がら年中こんな感じですよw
マビもたまにはINしてみて下さい (⌒^⌒)b 浦島太郎状態で楽しいかもですb

こんなBlogですがお暇な時にでも又お越し下さいませ~♪

2010/11/09(火) 14:29:30
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

