電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/10 Wed
何か急激に寒くなってきた感じ‥こんにちゎ (=°-°)ノ 寒いのキライな upipi です、明日はもっと冷え込むとか。

普段全くTVを観ない upipi さんですが f(^^;) 昨日キッチンへ飲み物を取りに行くと、お祖母ちゃんがニュースをb
「ココ、この間通ったあたりでしょ?」と、画面を見るとAPEC関連のニュースが ( -∇-)b うんそうだねっ通ったよ。
先月の終わりに横浜美術館へドガ展を観に行った通りが映っていました、凄いねっ!厳戒態勢じゃん ( ̄□ ̄;)

流石は体面だけは気にする今の政府らしいな ヽ( ´ー)ノ みなとみらいだって住民が結構居るのに‥いい迷惑だ。
しかも県内の各駅等も警戒態勢でして、警察官の方が巡回しているのですよ α~ (ー.ー") 何万人動員してるの?
市民生活に不便さをもたらしてるAPEC開催ってある意味国家テロみたいじゃん ヾ(´▽`;)ゝ 孤島でやってろよw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪



さてマビの方ですが d(-_☆) 実際の所どうなんかは判りませんけど‥なにやら運営が動いているらしいですが?
アカウント停止処分が行われている模様で、昨日から検索キーワードにも「トリアナ BAN」とか幾つも来てます。
以前にも綴りましたが、マビでも公式HPで処分者数を公表すれば良いと思うんだけど α~ (ー.ー") みせしめにb

他のMMOですが [壁]_・)b ちゃんと公式でアカウント停止処分や一時凍結等を公表しています‥減らないけどw
それが本当に行われているのか?判りませんが、疑いだしたらキリが無いし f(^^;) 少なくとも仕事してると思えるb
NEXONの場合極秘裏に事を進めるから ( ̄△ ̄#) 不信感や誤BAN疑惑も付き纏ってきたのも事実でして‥。

彼是6年ちょっとNEXONのゲームで遊んでいる関係で、色々な話を聞き及んでおりますから (°~°) う~ん。
まぁマビで遊んでいる関係上は [壁]ω ̄)b 運営元であるNEXONが改訂に改訂を重ねた規約に同意した事にb
『何が起ころうと運営は関知しないし、別にユーザーがマビに満足しなくても関係ないしw』ってな事が書かれてる。

しかし‥一応大きな範疇としてはサービス業だと思うんだけど ( ̄~ ̄;) そこまであからさまな責任逃れって凄いw
こう言う事を綴ると公の場でネガティブな事を言うなとお叱りを受けますが、実際本当の事だしねぇ規約の一件は。
鯖落ちが頻発してアイテムロストの被害が広がった頃保障はしないと改訂、臨時が多くなって満足させなくともとb


そんなですから、一応は規約に同意したフリをして遊んでいる upipi さん ヾ(´▽`;)ゝ 腹の底じゃ嘲り笑ってるが。
でも現在無課金状態なのですが (*´ー`) カバンが使えない不自由さに手持ちのWMを入れようかゆれる女心♪
便利さを取り支配者(運営)の軍門に下るのか?自身の信念を貫くのか?それが問題だ ( ̄~ ̄;) 大袈裟なw

しかしそれでも経験値二倍と言う魔力には勝てなかったらしく (*ノノ) 昨日も謎の子ジャイ子さんでルンダDへと。
でも昔の様に延々と周回を重ねる程のバイタリティーもなくなってしまったみたいで f(^^;) 細々と遊んでおります。

ルンダDと申しましても所詮は普通の通常 ( -∇-)b 別に敵が固過ぎる訳でもなく、多タゲだけ注意すればおk。
でも昔は上手な方が通うDと言う認識が‥その頃はラビがやっとだったし私 (/ω\) 骨系はトラウマもあって‥w
今は無き初心者クエの総決算誘惑クエ!1対1属性も知らずに入って一部屋目で轟沈 (ノ_<。) ナオさん総家出。

バッソがドロップした‥

それが今じゃ累積70程度のキャラでサクサクに (〃_ 〃)ゞ 30Lv程度の子でも時間さえ掛ければ‥多タゲ注意で。
最大3タゲを同時に頂けるルンダD、ミルを上げていて良かったなぁ♪と思う瞬間ですよ (’-’*) 謎子さんR5です。
久し振りに upipi さんのホームグランド・ルンダDで大立ち回り (゜▼゜*) やっぱ楽しいよココは♪美味しいしネッw

海賊骨さんの青い方だと経験値二倍セールで1200もEXPが!この位のLvだとガンガン貯まりますよ経験値がb
マビを始めた頃、見た目が如何にも剣!と言う感じだったのでバッソを使っていた時期が‥バランスとか考えず。
今でも2ND-IDの長女さんのカバンには、バッソで作った精霊剣が眠っております Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

現在のように宝石とか無かった時代なので、育てるのが面倒になって‥しかもメインIDに活動を移したので f(^^;)
因みに2ND-IDではエルフっちも精霊弓を作ったりしましたが、現在のメインIDで精霊は一度も作っていませんb

AI試験中に‥なむなむ

C4実装と共におかしくなったペットAI、何とかして修正しようと悪戦苦闘しながら試用試験に挑んだら‥ (T^T) うぅ
どうしても距離を詰めに行かない ┐(~ー~;)┌ 射程が短くなったのか?MOBのセンターが基準になったのか(謎
哀れなワンコ‥ストンプ二回食らって昇天 (o_ _)o ~ † っで謎子さんも起こそうとして殴られちゃったりで散々よ。

そんな傷心気味な私へのささやかなプレゼント?懐かしいなコレ ( -∇-)b 星つき魔道師の帽子、ストック一杯w
倉庫キャラ達が結構被っていますコレを、ブロフェザより憧れたんだよねっ最初の頃♪高くて買えなかったけどさ。

謎の子40Lv達成b

経験値二倍のお陰で (⌒^⌒)b 謎子さん40Lvに到達出来ました!累積も70を超える事が出来たし良かったよ♪
ナンだかんだ言いながらもマビしているダメ人間だから私 (ノ*゜▽゜*)ノ 少しだけでも楽しめればソレで良いのさw

しかしだ!累積70程度の謎の子にクエが来てるんだけど‥多分分身スキル ( ・◇・) どうしろと仰いますかコレ?
wiki先生を見てみたら最後の所で高級又はハードのドッペルさんを倒せと!?入れないんですけどこの子は‥。
っでもしかしてと今朝 upipi さんでINすると‥知らぬ間にクエ来てたのねっ f(^^;) ドッペル倒せないから無視だゎw


ファイナルヒット以降のスキルって、知っているだけの錬金術以外取ってないのですよ全く (#^.^#) 使わないしネェ。
FHだって最初の頃は面白がって使ったけど‥最近はショートカットから姿を消しちゃって変わりに死んだフリがw
私の所属するまんぽんのお家芸 ( -∇-)b とりあえず殴ってみよう♪の精神で挑む、小細工なんてしないのさb

まんぽんと言えば、夜になると緑スキーさんがINされている模様で (*ノノ) ゴメンね謎の子に掛かりっきりで最近。
この時を逃すと累積を伸ばすのが面倒だから (* ̄Θ ̄*) イベントが終わったら会いに行こうかなって思ってる♪


さぁ今日も謎の子さんでルンダに行ってこよっと♪ミルがランク4へ昇級可能だけどAP足りないから‥累積をネッb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

