電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/12 Fri
すっかり晩秋めいてきた今日この頃、街路樹の葉も大分落ち始めて‥あぁ秋も終わるのねぇと一人感傷気味よ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 今日も釣りっ子さんを絶賛放置中の upipi です、昨日のメンテ直前までフル操業したけどb
経験値二倍イベントのお陰で2nd-ID長女さんったら、凄まじい躍進振りで (≧∇≦)b 一気に累積を上げました。
約一年ぶりの転生で何故かウチでは一番最初にG13へと突入 ε=ε=(o- -)o 簡単なのは良いけれどインベが!

アレって捨てちゃマズイんでしょ?本や笛って α~ (ー.ー") 羽なんて銀行にも預けられない仕様って‥無いよ。
どう見ても、運営の課金しろ~!カバンが使えないと不便だぞ~!って誘導作戦にしか思えませんが ヽ( ´ー)ノ
非常に困っていますG13の各アイテムの処遇に ( ̄~ ̄;) 銀行枠も一杯だけれどねっ‥想い出の品々が沢山♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 各ランキングにも参加中です ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪





さて [壁]ω ̄)b 昨日アクサス解析って面白い♪とお伝えしましたが‥upipi 変人とか変態とか検索したの誰?w
私の場合自称なだけで他人様から見て変人とか変態じゃないと思ってるんだけど ヾ(´▽`;)ゝ 違う upipi なのか?
電脳世界には私以外にも沢山の upipi さんがいらっしゃって、試しにググってみれば判ります d(-_☆) 結構居るb

そんな変人とか変態じゃないと思っている(自称w)upipi さんですが f(^^;) 明日は更新出来ないかも知れません。
あっ予約投稿すれば良いのか?実はうっかり忘れていましたが (/ω\) ⇒ウフィツィ美術館自画像コレクション
会期が11/14(日)までだったのよ!最終日なんて激混みだろうし‥明日だって土曜日ですから混むのは必至b

今回見逃すとフィレンツェに行かないと‥ウフィツィ美術館って、日本の美術館と違い事前に予約しないとダメ。
元々はフィレンツェを統治していたメディチ家の執務の為の建物で、英語のオフィスの語源がウフィツィなのです。
余談ですが upipi さんの持ちキャラにそれをもじった名の子が (*´ー`) なので明日は絵画鑑賞に行く予定なの♪


そんな upipi さんちの2nd-ID長女さん、水曜日の午後になってから魔が差したのか?突然の転生をしたです。
しかも‥何を思ったのかウチの子達では一番最初にG13へと突入 (≧ ≦)Ω 羽を貰った子は他に2キャラ居るb
でも実際にストーリーを始めたのは初めてでして f(^^;) 経験値二倍イベントも有って、怒涛の快進撃を演じたの。

勢いでG13すたーと

釣りっ子さんを派遣している関係でエイヴォン自体には来ていますが d(-_☆) G13の為のNPCと会話はしてない。
なので巡回先の皆さんがBlogに綴られている記事でしか知らなかったストーリーを、今回初めて体験する事にb
この時点ではイベントの真っ最中!対MOB戦闘用改造済み・黄金の鍛冶屋の金槌を握り締めて長女さん見参!

唯一のNPC

あっ!キャプションが‥が点になってる (/ω\) 申し訳ない、細かい事は気にしないで先へ進みましょうねっうんw
このNPCと会話するとインベントリのお邪魔ムシ的な台本?を渡されます [壁]ω ̄)b 本気で邪魔なんですが‥。
それとウルラ系ダンジョンで言う通行書に当たるモノ、後‥最近良く初心者さんが被っている兜!コレだったのか。

なんて言うか ( ̄~ ̄;) 演劇ミッションって好きじゃないかも私、多分G13自体がだと思うけれど‥微妙過ぎるよ。
ムービーは強制だし、MOBもネズミさん以外は可愛くないし ヾ(´▽`;)ゝ 基準がおかしいぞ私!そこなのかよ?w
結局オンラインゲームの王道、お使いクエストでウルラとエイヴォンを何度も往復させらるハメに ((( T_T) あぅあぅ

他人の空似か?w

進めて行くうちにドコかで見た事がある方が (;¬_¬) 居るよねぇ?タラのお城の二階でファーガスの絵を見てるb
ココで出てきた新種のネズミさんが可愛かった♪もう本当にラブリー ヾ(*~。~* ) お掃除用のモップみたいだしw
まぁ中にはこんな ↓ キモイMOBも居りますが ( ̄~ ̄;) 動きはトロールそのものだから簡単だったけれど。

演劇ミッション?G13ですが

肝心のNPCが焚き火?に引っ掛かってヒクヒクしてるだけで役立たず!邪魔なケイとレイモアよりはマシかもネッw
経験値二倍イベントの真っ最中にナニやってんだか私 (* ̄m ̄) でもミション報酬とクエ報酬でガンガン上がるしb

Lvがさくさくと

大分前に?ティルコで釣り放置させられている通称釣りっ子さんのエントリーに、何故かファーガスが熱いって!w
妙に人が集っていたのですが (〃_ 〃)ゞ コレだったのですねぇ、G13のクエでファーガスさんが絡んで来ました。
各メインストリームではエリン各地のNPCが物語りの進行に顔を出しますが‥ファーガスまでとは思わなかった。

ファーガスの人気の秘密が明

基本的に手が滑っている方ですからファーガスさんは ヾ(´▽`;)ゝ 足まで滑らせて大事なモノを無くすなんてネェ。
既に大部分の方はG13を終えてしまったのか?最近は以前のように閑古鳥が鳴いているファーガスさんのお店。
釣りっ子さんは連日経験値欲しさにアルバイトをさせて頂いております、目標は大きく40Lvだから今回は (’-’*)

アルビMG跡地に!

各地のMGが整理されてから久しいですが、その跡地を活用していたなんて知らなかった!コッチ来ないから私。
ダンカン村長さんは如何にも昔から在った様な口振りですが‥物語の進行上?大人の事情と言うヤツでしょうかw
もうねぇこの辺りは省略してガンガン進めちゃいます、詳しく綴っても仕方ないし ヽ( ´ー)ノ G13ヤレば判る事だしb

伝説の女神セイレーン?

ずっと前に一度だけセイレーンに連れて行ってもらった事が、ソレ以来の再会ですセイレーンさん ( ^▽^)σ)~0~)
えっ?セイレーンDってソロダンジョンだろうって?ちゃうちゃう ヾ(´▽`;)ゝ HDモードなら8人PTで入れるんだよb
でもセイレーンって確かギリシャ神話の女神じゃ ( ̄~ ̄;) マビってケルト神話でしょ‥まぁG13なんてアレだし。

MOB鯖停止のお知らせ‥

止まり過ぎだろ?‥

それにしても流石はNEXONさん (≧∇≦)b 連続してクエストとかしているから、途中でブレイクタイムなんて粋b
少しは休みなさいよ♪って事ですよねぇ (⌒_⌒) 本当にこの運営さんは気が効くな、ユーザー第一主義ですかw
そうですよねぇ~お客さんは大事にしなきゃいけませんよ (⌒^⌒)b ってな事を言うとでも思ったかNEXONめ!

謎の子さんでルンダDへ行った時に感じたのですが [壁]ω ̄)b デジャブるんだけど‥通信延滞起きてる状態?
宝箱に走り寄ってもMOB目掛けて走ってもデジャブる時が多々発生しておあります、もちろんこのG13でも‥。
そんな時は徐々に‥又は突然スキルの入力さえ受け付けなくなり ( ̄□ ̄;) 危険極まりない状況に陥る事に!

怒涛のLvUP開始です!

そしてG13のストーリー的には後半部分?この演劇ミッションがウマウマだったのですよ ( ̄ー ̄)v 経験値がさb
イベントで二倍になっている為、1体辺り1400EXP!×6で8400 (゜ロ゜) そして戦闘参加経験値が各250で1500!
つまりたった1分も掛からないこの演劇ミッションを繰り返せば、通常では考えられない程の経験値が貯まるの!

しかも2nd長女さんから見るとAwful(とても強い敵)、これは見る修練にもってこいじゃないですか!(≧ ≦)Ω
メインIDから弱体化装備を借りてBossにして (*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)クルクルッとミル修練をb

ミル・ランク5へb

お陰でサックリと最低目標ラインに到達です v(≧∇≦)v コレでダンジョン通路のミミックが全て範囲に入る様にb
その後も何かに取り憑かれたかの様にこの演劇ミッションを周回!約1分で9900EXPもの経験値が入るのでw
かつてこれ程迄にLvUPを果たしたキャラなんてウチには居なかったぞ ┐( ̄ー ̄)┌ ってな感じで上がるのよ。

転生後数時間の出来事ですが、今回のイベントは想像以上に凄かったかも知れません ( -∇-)b 皆さんはどう?
なにやら100Lvを超えられた方も多々いらっしゃるみたいで ヽ(・_・;)ノ 私には想像も出来ませんそのLvって。


長くなってしまうので (〃_ 〃)ゞ 続きは次回へ持ち越し~♪そして後で予約投稿用の記事を打っておかねば私。
でもマビもしたいんだ♪2nd長女さんがあと少しでタイトル取れそうだから (≧∇≦)b 今日中になんとかせねばb

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
100超えた者です
休憩しろってことですね・・v-160ってな事を言うとでも!!

のくだりで吹きました
もっともっと面白ネタで攻めに攻めてください><


あと、「変態」で検索かかるなんてうまやらしい。
私のブログへの検索は不真面目ワードが驚く事に0v-237全然ネタにできまへん。

■最後に・・・・
「upipi 変態」 で upipiさんのブログへ飛べることを知りました。
今後お邪魔する時は、この手法でお伺いしますo┓
2010/11/12(金) 18:07:26
URL | オンなんちゃら #zbdOSCmw[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
オンなんちゃらさん>一気に100Lv超え(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトです♪

面白ネタですか ( ̄~ ̄;) う~ん難しいです、自称根っから真面目なので(おぃw
最近‥いぇ以前から変わった検索キーワードに引っ掛かるのですが f(^^;)
仕様だと思って諦めております既に ヾ(´▽`;)ゝ あははは。

2010/11/13(土) 16:04:21
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

