電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/14 Sun
昨日の予約投稿上手く行ったみたいで良かった f(^^;) で今日は2nd長女さんのタイトル取得のお話しの最終回b

しかしその前に何時もの様に [壁]ω ̄)b 昨日観に行ったウフィツィ美術館自画像コレクションのレポートからネッw
もうねっ何て言うか素晴らしかったです!各有名所の画家さん達の自画像の数々、古いモノだと五百年近く前のb
具象派な方は矢張りとても写実的な自画像を (⌒^⌒)b 印象派な方は自画像も‥、一つ一つに見入っちゃうよ。

今回の企画展のポスター等に起用されてる、ヴィジュ=ル・ブランと言う方のとても絵とは思えない繊細な自画像。
レースの透明感や巻き毛の一本一本までもが (◎_◎;) おぉ!しかもマリー・アントワネットのお抱え画家だったし。
ホント展覧会は最高だったの♪ ヾ(>▽<)ゞ でも久し振りの新宿は‥余りの人の多さに頭が痛くなっちゃったよ。



今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 訪れちゃった記念に押してみる? ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪





42階より‥

設定を間違えちゃったらしく (〃_ 〃)ゞ 高画質モードじゃなくて画像が荒いですが、拡大した携帯の画像ですコレ。
新宿西口近くの損保ジャパンビル42階からの‥東京タワー?手前右側のは東京モード学園のコクーンですb
画面中央手前側が新宿駅ですねぇコレ (*´ー`) 兎に角人が多くて嫌になっちゃう、その中の一人なんですけど。

帰りにエンパイア・ステート・ビルそっくりな dokomo ビルも見えたけど ヽ( ´ー)ノ 都会は空気が悪くて嫌だな私w
曇ってた?と言うよりは ( ̄~ ̄;) 遠くが霞んで見えるのってスモッグなのかな?人混みで気疲れしちゃうしねぇ。


マビの方はと言えば d(-_☆) なにやら次回のタイアップが発表されておりますが‥ゴメン私前回のも知らないしw
前回二回もタイアップした灼眼のシャナだって知らなかったし f(^^;) 今回の鋼の錬金術師だって全く知らんです。

鋼の錬金術師

まぁ多分兄に聞けば知っているのでしょうが‥私的には ( зз)ノ あぁそうなの?みたいな感じです今回も、うん。
毎週楽しみにしてTVを観るとか全くない人なので、ましてやアニメじゃ余計見ないし‥皆は見てるのか?普通に。
大きなお友達の皆さんなら普通に分るのかコレ?取りあえずその辺りの情報はリンクして頂いている先で読んだb

MabiMemo+ ← コチラで韓国情報が山盛りですので (⌒^⌒)b 各種情報を先行して知る事が出来ております私。
一応リンクさせて頂いている方々のBlogは、毎日巡回しているのよ ヽ( ´ー)ノ でもFC2以外は行かないのよネェ。
ご訪問履歴の足跡からお伺いするのが基本行動だったりするので、足跡の残らない他Blog系は余り行かないb



さて昨日の予約投稿で綴ってありますが ( -∇-)b ミル修練を兼ねてタイトル取得の為、残り4Lv上げに行った。
そう! upipi さんお得意のルンダDへ (≧ ≦)Ω 普通の通常でも十二分に楽しめますからネッ♪ルンダ大好きよb
多タゲをさばく快感 (〃ー〃) ミルで蹴散らす喜びっと言ったら、私の拙い文章ではとても表せない程素晴らしい♪

定期メンテも終えたばかりだし、きっとサーバーも安定していると勝手に思っていたのが間違いだった (ノ_<。)
最近‥C4実装から約一年半も続いた月曜日の臨時メンテが無くなりました、でもその前から不安定だった‥。
それが最近は普通に各サーバーでCH落ちが多発するように α~ (ー.ー") 本当に懲りない運営だなNEXONは。

マビが大変良く出来ている為に余計運営の汚さが‥規約改訂を何度も繰り返して、保障はしないとかする普通?
一番問題なのは一応企業として営業しているのに ( ̄~ ̄;) 日本人の感覚では考えられない逃げの姿勢だb

第28条(保証の否認)
当社は、次の事項について何等の保証も行わず、一切の責任を負わないものとします。
(1) 本サービス、または本ソフトウェアが会員の要求事項を満足させること
(2) 本サービス、または本ソフトウェアにエラーがないこと
(3) 本サービスが中断しないこと
(4) 本サービスに遅延がないこと
(5) 本サービスの提供が法令違反を構成しないこと
(6) 会員が送信、または表示するデータが喪失しないこと

第29条(損害賠償の制限)
1. いかなる場合においても、当社の損害賠償責任は、請求の原因の如何を問わず、会員に現実に生じた通常かつ直接の損害に限るものとし、間接損害、特別損害、付随的損害、派生的損害、および偶発的損害(利用機会の喪失、およびデータの喪失を含みますが、これに限られません)については、たとえ当社がかかる損害が発生する可能性を事前に通知されていたとしても、当社は何等の責任も負わないものとします。
2. いかなる場合においても、当社の損害賠償責任は、当該損害賠償責任の原因となる事実が発生した日から遡って3ヶ月間に会員が当社に支払った利用料金の総額を上限とします。
3. 第1項および第2項の規定は、当社に故意または重大な過失がある場合は適用されないものとします。


要するに (;¬_¬)b 鯖落ちしようがラグが酷かろうが運営は一切関知しません!と明言しているのですよ28条で。
で29条ではパス抜きされて生じたNP被害等も補償の範囲外だと言う事で‥運営のしたい放題俺が正義だ状態w
因みにマビをプレイされている方ならば(含む自分)、規約に同意して遊んでいる事になりますからお忘れなくb


でもやっぱ言いたくなる ((( T_T) まともにプレイ出来る環境にして下さいませんか?デジャブったりせずに‥。
ダンジョン内で宝箱へと走り寄ればデジャブるし‥MOBへ向かって突撃すればデジャブるし‥最近多いですよ。
スキルを入力しても薄く表示されてるだけで、準備さえまともにしない状態でどう戦えと仰いますかNEXONさん?

ザ・ワールド発動だなんて‥

コチラは動けないのにMOBは動いている‥当然戦闘中ならばこうなります d(-_☆) 課金する気にもならんぞ‥。
最近はお助けします♪とか言ってナオさんの表示出なくなったのかな?余りにもあざといので止めたのかな?w

順調にLvUPして47へ

各種アクシデントにもめげず、2nd長女さん順調に?LvUPしましたが‥やっぱ湧きがおかしいし動きが変だよ。
なので不本意ながら丁度MGがタルティーンだったので移動し、万が一ラグで止まっても逝かないで済む影へb
中級までしか入れませんから、止まってもボス以外にはヌッ殺される事はないと思うので (/ω\) 多分だけどw

改造石が出たよ!?

そんな2nd長女さん、影クエのジャーナル実装後初めてだったんですねぇ f(^^;) 普段気にしていないのでコレb
って突っ込み所はソコじゃない!先日のアイテムばら撒きイベントでお目見えした改造石が ヽ(・_・;)ノ 出たよ!
こんなモノ出るんだ!?使わないけど貰っておく ヾ(´▽`;)ゝ 私にはコレが大トロの切り身に見えるのですが♪(ぇ

48Lvにb

若干MOBが沸く瞬間‥遅く感じましたが、それなりに動いてはいました [壁]_・)b ダンジョンよりはマシな状態。
以前ギルチャで確認した所、同じCHに居てもMAPの違いでラグの発生が‥特にダンジョンは違いましたから。
そうは言ってもやはり沸き方がおかしい ┐(~ー~;)┌ 黒い煙の後若干間があってからMOBが現れる‥危険?

ペンギンたいむw

そして当たり前の様に訪れたMOB鯖停止‥待ち時間中ヒマだったのでペットを出して、なごみタイムを (*´ー`)
実は結構ペンギンを見ているのが好きなのですよ (#^.^#) 横浜市営の動物園ズーラシアでも離れませんからw

C4実装に伴い、今まで活躍してくれたペット達のAIが全く使いモノにならなくなってしまいました (ρ_;)あぅあぅ
試しに戦わせて見た所、明らかに戦闘でのスキル発動が遅くなってる!ボルト系魔法は距離判定の所為でダメ!
公式HPにあるペットAIを覗いてみても、皆さん軒並み壊滅状態らしいですから ((( T_T) ナンだよ一体?改悪。

49Lv!

メインID長女の upipi さんも同じ様に中級ウォーリア退治を周回し10歳でレベル50になったタイトルを取ったb
2nd長女さんも49Lvになり王手ですよ!経験値二倍の恩恵でめちゃくちゃ楽でしたから前半が♪ ヾ(>▽<)ゞ
っとそんな順風満帆な2nd長女さんに又何か出た‥ (;¬_¬) うそん、そんなモノ出されても困っちゃうんですが。

エリート通行書‥

まさかのエリート通行書! Σ( ̄□ ̄;) 一応1Lvから入場可能らしいですが‥絶対にムリだと思うウチの子は。
しかもウォーリア退治なので誰かを誘う事も出来ませんから、こんな所で無駄死には出来ません経験値的にも。
そんな感じなので捨てましたエリート通行書、そして中級周回へと戻りいよいよその時を迎える事に (⌒^⌒)b

10歳でレベル50取得b

タイトル・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!おめでとう自分♪ありがとう自分♪こんなキャラスペックでも取れたよw
中盤過ぎまでの経験値二倍の恩恵に与ったお陰で、2日でサクッと10歳でレベル50になったを取得出来たよb
これでこの子は又放置期間に入るんだきっと (ノ*゜▽゜*)ノ でもなぁミル修練も続けたい気がするし‥目指せR1b

早速付けてみたb

上の画像で手に持っているのは‥セイレーンの笛、邪魔なのですがコレ ( ̄~ ̄;) ペットにも入れられないしね?
G13は終了時に邪魔になるアイテムばかりで (/ω\) 皆さんはどうしましたか?台本やこの笛を‥捨てちゃった?
何でも記念に取って置くから私って f(^^;) 銀行枠も想い出の品々で一杯なのですよ、どうしたものでしょうかネェ。

取りあえず今回のイベントには便乗させて頂いちゃった upipi さん、ナンだか良く分らないタイアップも来る事だしw
まだまだマビるよ ( ̄ー ̄)v ってな事でコレからもソロシクですよ♪さ~て今日も釣り放置でもするかw(おぃおぃ


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
(o・ω・o)改造石って影ミッションでも出るんで出すね・・・(汗

必死にイベントで集めたのはなんだったんでしょう orz
2010/11/14(日) 19:32:23
URL | 水無月紫苑 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
水無月紫苑さん>ビックリしちゃいました自分でも ヽ(・_・;)ノ

でも出る確率は結構低そうです‥1個しか出なかったので f(^^;)
そう言えば α~ (ー.ー") イベントで貰ったのドコに仕舞ったんだ私?w

2010/11/15(月) 14:32:17
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

