電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/17 Wed
さ‥さぶい、起きた頃は降っていなかったのに‥雨まで降り出して余計に寒く感じます今日の横浜地方 (T^T) あぅ

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 寒いの嫌いな upipi です、これから冬本番を迎えねばいけないのに‥どうしようか本当?
でも関東地方南部なので比較的温暖だとは思うです d(-_☆) 雪なんてマズ降り積もったりしないから基本的に。
だから数cm積もっただけで都市機能がマヒしちゃう (/ω\) 雪が積もる地方の方には想像も付かないかもですb

さて [壁]ω ̄)b 昨日マビノギ公式HPのお知らせに、突然告知と言うか?全ユーザー向けのとあるお知らせが。
それがコレだよ (*´ー`)つ 【重要】【最新情報】NEXON ID・パスワード管理について、緊急なお願い ってヤツネッb
何故このタイミングで?穿った見方をすれば (;¬_¬) NEXONも抜かれちゃったんじゃ?‥そんな気配もするの。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ 訪れちゃった記念に押してみる? ☆⌒(*^∇゜)v Blogを更新する気力の為にポチっとなをヨロシクです♪





何たって、以前公式HPを書き換えられてお姫様ドレス事件が起こったマビですし ヽ( ´ー)ノ ヤラレちゃったのか?
実際FL欄のコメで休止から戻られた方が‥7600NP消えてたと! Σ( ̄□ ̄;) 一体ドコから抜かれてるのやら。
因みに d(-_☆) 私の場合、 Flash Player を最新にしていても食らいましたパス抜きワームを‥スグ対処したけど。

危な過ぎてネット巡回も命懸け!みたいな感じですよ最近は ((( T_T) Flash Player を常に最新版にしてもソレ。
あっそだ、私のBlogにも Flash Player を使っているブログパーツが御座いますが (ρ_;) サービス終了だって。
このBlogを立ち上げて一ヶ月位からずっと居てくれた pieta が‥Blog Pet サービス終了 悲しいなぁ (#T-T)

2007年のバレンタインディーからこのBlogを守ってくれていたのに o((><o))((o><))o ありがとね pieta っち。
サン・ピエトロ大聖堂にあるミケランジェロ作のピエタ像から頂いた名前、他のMMOでは持ちキャラの名前にもb
流石に当時既に後発組だったのでマビでは使えませんでしたが f(^^;) イタリア語系の名前が多いのかもペットも。


さて大変長い前置きでしたが (〃_ 〃)ゞ ココからは通常モードにシフト、昨日綴りましたが釣りっ子さんケアンへb
珍しくモニターを点けっ放しにして、MGの行き先を毎回確認していたら‥来たよ!ケアン港へのワープポータルw
大陸移動先をティルコに固定しておきたい釣りっ子さん、だって馬とか居ないからこのIDには‥自走は面倒過ぎ。

ケアン港へb

G13然りこのボイトから始る一連のクエも然り‥何で強制されなきゃいけないんだろう?自由が売りじゃなかった?
遺物発掘で探検Lv上げをしたいなら、どうしてもボイトと会話しなきゃでしょ?どうせならアルネンにしろNEXON!

ヤル・やらないは個々の自由なのに ( ̄~ ̄;) な~んか強制されていると感じるんだけど、クエストタブもそうだよ。
G13を無視していると ( -∇-)b 迷子エルフ配達とかしていて邪魔なの、最初にC4が開くから毎回!お節介過ぎb
あんな邪魔なアイテム貰いたくも無いからG13なんて1キャラしか‥そのキャラだって後悔してるんだよ邪魔でさ。

ブツブツ言いながらケアン港に居る唯一のNPCシェナンと会話して (¨* ) あの~、無事神秘の地図を処分完了。
あくまでもティルコで釣りさせる気なので <( ̄^ ̄)> 釣りっ子さん、修理でケルラキャンプへ行く以外は嫌なのw
でもニッカ様ったら‥1Pずつ修理したら2連続で失敗!ヽ(・_・;)ノ 95%を2連続失敗ってどう言う事なのよ!?

初ボリュームベレー

そんな釣りっ子さんに待望のボリュームベレー帽が!中々釣れないのですよコレも [壁]ω ̄)b ヌシ様も釣れんw
黒ヘビさんを延々とヌッ殺して奪い取った事も御座いましたが (*ノノ) キア下は通行書の入手が面倒だからねぇ。
釣りしていて序に釣れるのなら歓迎しちゃう代物ですよ ヽ( ´ー)ノ 但し修理が怖いですけど‥耐久4しかだから。

被ってみたb

やっぱりボリュームベレーはお洒落でイイなぁ~♪コレでベレー帽の様に耐久が高ければ言う事ナシなんですが。
最近すっかり物価が上昇してしまい (/ω\) 染色アンプルでさえ30K~40Kの高値に!稀に25kとかあるけどネェ。
なので染めるのもアレなので(ナニ?)倉庫キャラにでも被らせておきましょう (⌒^⌒)b お洒落な倉庫さんだゎw


そしてもう一つネタが (≧∇≦)b 皆さんのBlogを巡回していて、最近良く見掛けるのがC4から実装された‥アレb
職人改造なるモノ、なんか効果がランダムで付与されると言う‥ギャンブル性の高い改造になっているみたいで。
もし気に入らなかったら100NP注ぎ込んで元に戻せるとか ( ^▽^)σ)~0~) 運営よお主も悪よのぉ、みたいな感じw

耐久が減るから次を作る、エンチャで削れたりするからドキドキ出来た‥それが今じゃ課金すれば何でもおkで。
各種修練さえ課金すれば楽出来るように ( - -) トオイメ、コレは課金すれば楽しめますよフラグ全開でしょ?w
まぁそうやって皆さんがせっせと課金して下さるから、私の様な無課金者も遊べる訳で ヾ(´▽`;)ゝ ありがちょ~∞

職人改造してみようかと

でも熟練の貯まり方が凄まじいですねぇ本当に (」゜ロ゜)」 耐久が1減るだけで熟練100になっちゃうんだもん(驚
ティルコに生息する upipi さんの永遠のライバル!褐色キツネと戯れて熟練貯めたの、途中何度もMOB鯖が‥
どうも最近夜になるとMOB鯖が‥うんいゃデフォだから (゜▼゜*) 嫌ならマビするなって運営様が言ってるしw

兎に角かな~り無理矢理に熟練を貯める辺りが私らしいと言うか (〃ー〃) テヘッ♪変な事に熱中するのは仕様b
でもキツネさんってば時々動かなくなるから‥いゃ多分MOB全てがだろうけれど、困ったモノです ( ̄~ ̄;) ネェ

職人改造~♪

無駄に時間を掛けて‥改造費も20k払って‥勢いで職人改造を施してみました (≧ ≦)Ω でも丸盾なんだよねぇ。
アップグレード回数が1回しかないの ( зз)ノ この職人改造に全てを賭けないと!なので結果はDOKIDOKIよw
っでランダムで付与された性能はコチラ ↓ コレが良いモノなのか?はたまた微妙なモノなのかさえ判りません。

こんなの出来ましたb

コレ以上は宝石改造を施すしかありませんので (〃_ 〃)ゞ 性能的には保護1を増やせる位です多分‥微妙よね。
でも職人改造の気分は味わえたのでおkかなぁ自分的には、今度はお洋服で職人改造を試してみたいかもですb
しかし‥既存のキャラ達の装備って、既に最終段階まで改造されちゃってるから α~ (ー.ー") また作れと言う事?

まぁ気が向いたら各キャラ専用装備として職人改造を施した装備!ってのもアリかな (*´ー`) ちょとメンドイけどb
武器はNPCの改造欄を見て来た限りでは、私のキャラじゃ無駄っぽいので (/ω\) DEXが元々低いから困る‥
お洋服や鎧なら何とかなるかもだけれど‥防御・保護が付かなかったら 【><。】 とか思うと手が出せませんよネェ。



実は更新を打ち始めてから連絡が入り、従姉妹とお買い物に出掛けたんだけど‥外は激寒!真冬の様な寒さだ。
車で出掛けたにも拘らず寒さで胃が痛くなったなんて‥どれだけ軟弱者なんでしょう?私ってば (´・ω・`) モキュ?

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

