電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/20 Sat
折角の週末だって言うのに‥曇り空、気温もそれなりに低めの今日の横浜地方 [壁]ω ̄)b 冬なんて来ないでw

こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です、大分寒く感じる日々が続くようになり‥木の実や虫が獲れなくなってきたのか?
スズメさん達やキジバト、それに通称ピーちゃん ヾ(´▽`;)ゝ 多分ムクドリ?お庭のレストランは満員御礼状態よb
最近は私の姿を見付けると数m位まで接近して、エサのご飯をまくの待ってるんだよ f(^^;) 飼育係りのお姉さんw

さて昨日マビ公式HPの掲示板で気になるスレが α~ (ー.ー") 無課金だとフィールドでのドロップがほぼ無いと?
同じ場所で狩りをし続けるとドロップが無くなるとは聞いていました‥課金の有無でも差別化される様に (/ω\)
BOT対策なのでしょうが、そう言った仕様変更は告知して欲しいと思うんです d(-_☆) コッソリが多過ぎるよねぇ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ おぉぉ!徐々に上がって来たありがちょ~∞♪オンちゃん追撃の為にw ポチッと清き一票をお願いします♪







最近はすっかり大人しくなってしまった upipi ですから、皆さんのBlogを巡回していて良く目にする重力タイム!?
私は体験はしていないのですよ ヽ( ´ー)ノ 良い子は早く寝るから♪零時半頃とか既に夢の中で御座います私b
ソレ以前からの午前三時台のは有名でしたが、C4実装位からですか?零時台のって ( ̄~ ̄;) 前は無かった。

そもそも基本的に零時頃にはおネムさんに・・・(‐‐).。oO なってしまう人なので、限界活動時間なのです零時がw
最近は気が向いた時間で短時間INするだけの日々が続いていましたが、昨日はES探しにイリアでピッピッピ♪
昼間から探検してました (*´ー`) クリティカルUP系が欲しかったの、でも出るのはどうでも良い様なモノばっか。

ゴブリーヌならばb

イリア・ラノ地域での発掘では宝箱単体の時もあれば、MOB付きの場合も有りまして 【><。】 結構必死になれるw
最大で6体のMOBがオマケで付いてきますが ( -∇-)b このゴブリーヌや壷蜘蛛なら基本的にはモーマンタイb
でも問題発生!大分前のエントリーで弓が詰まる?と綴りましたが‥そんなモノじゃ無くなった ヽ(・_・;)ノ ウハッ

Escキーでスキルの解除は出来ないし o((><o))((o><))o 動く事も出来なくなる!何ナンだよコレは一体?!
以前の撃てなくなる状態より酷くなったぞ (゜ロ゜) 何度かソレで逝きそうな目に‥コレも仕様変更なのでしょうか?
因みにペットには公式から貰ってきたIBでの弓支援用AIを指示していました、キャンセル出来ないのが怖いです。

わんこを応援w

あっ!それとですねぇ [壁]_・)b ペットAIの動きが又変わってる?以前の様に自立戦闘させても大丈夫でしたよb
C4実装から急に使えなくなったペットさん達でしたが (U・x・U) 石版相手に普通に戦えました、なので応援だけ♪
妙にMOB付きの宝箱ばかり発見しちゃって (〃_ 〃)ゞ 石版系は元祖エルフっちには荷が重い‥殴られたら逝く。

初めて見たよ!

っと急に画面上にこんな表示が!初めて見ましたがコレ‥MAPを見ても遺跡有るんだけど ( ̄~ ̄;) どして?
5分位経った頃、○○さんがカルー森遺跡の入り口を発見しましたとテロップが!あぁカルーDの事だったのか!
これリアル2時台の出来事です (ノ*゜▽゜*)ノ そんな時間にマビしてたなんて言えない (いゃ十分に言ってるし私w

昨年のテスト鯖では、ウチの兄も遺跡発見したんだけど‥何故テス鯖だったんだ!ルエリで見付けろよ (><;)
しかもテス鯖終了数日前とか‥でも楽しかったですよテス鯖♪他サーバーの皆さんと (≧ ≦)Ω 交流出来たしb
本鯖無視してテス鯖に篭っていたなんて秘密 (//∇//) テヘッ 、毎日の様に各種イベントも有ったし楽しかったよ♪

石版6体沸きとか…

流石にエルフっちでフルに6体沸かれると‥ upipi さんなら真ん中に走り込んでミルするけど ヾ(´▽`;)ゝ おバカw
試しに石版6体沸きと戦ってみましたが d(-_☆) エルフっちが弱過ぎて時間目一杯で‥ギリギリ消えちゃうかも。
本当に昨日は何故かMOB付き宝箱が多くて‥しかも石版系だったりするから (ノ_<。) 諦めたのも多かったです。

スレートばっかりで嫌になる

逃げ足の速さで探検にはエルフっちを起用していますが、メインIDの子達ならともかく‥元祖は弱いから辛いの。
一応レンジをランク5までは上げましたけど、所詮は焼け石に水 (ρ_;) 火力の低さまではカバーし切れない。
まっ累積二桁ですから (〃_ 〃)ゞ 仕方が無いと言えばソレまでですけれど、結構頑張っている方だと思うんだb

またかよ!

なんて言うか‥道でおば様達がたむろしている様な図に、ワラワラと沸いてウロウロしてるのが一層怖さを助長w
硬いんだよねっ!石版系って、しかも被ダメが痛過ぎるし (T^T) 紙装甲なエルフっちには天敵ですよマジで‥。
結局CH変更したりしながら延々と発掘しましたが、出るのはどうでも良いようなESばかりで悲しくなれる (j o j)

長ったらしい名前が…

もうお終いにしようかなぁ?と思った頃、何やら見慣れぬ名称のアイテムが ( ̄□ ̄;) 一体何ナンだこれは‥?

正体は鎧でした。

拾ってインベで確認してみると (;¬_¬) 重鎧の一種でした、しかもコイツってばNPCへの売却価格が0Gだった!
でもデザイン的には中世の騎士のようで良い感じなのですよコレ ( -∇-)b NPCが売っているのは高耐久なの。
私なら別に耐久が15しか無くても問題ないかも f(^^;) 良いエンチャとかしないから、しても発動しないからネッ!w

今日は土曜日でLロッドの効果が‥逆にヤリ辛いんですよねぇ、なので大人しく釣りでもさせておこうと思う f(^^;)
あっ!そだ、王城ぱーちーにも行かねば (⌒^⌒)b 釣りっ子さん目標の40Lvは超えているけれど‥どうしよう?


そう言えば d(-_☆) 昨晩珍しく長女 upipi さんでINして、皆さんにスパム郵便を発送していたら‥ギルチャが!
本人曰く一年ぶり位かな?ってギルマス様がご降臨されて参りました ヾ(´▽`;)ゝ いゃ~ん久し振り過ぎるぞw
PC壊れているのか?ノートでマビしているとか言ってたけど、徐々に復帰される様なので私もそろそろ復活か?!

などとギルチャでお話しをしていたら、スパム郵便を送り付けた方からメッセが入電「なんて言うスパムw」ってw
うん、戯曲のページだけじゃなくキラメク紙も送ったんだ (*´ー`)つ 皆さんでキラキラ紙飛行機大会してって♪
今日もこの更新の裏で、エイヴォンに派遣している元祖釣りっ子さんが絶賛釣り放置中なので皆さん御覚悟をb



な~んかスッキリしないお天気ですが、どうか皆さんも良い週末をお過ごし下さいませ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
探検って言うからコールかと思ったらなるほど!
そいえばその探検は最近やってないなぁ。
ちょっとリザードES探しに行ってくる!
2010/11/22(月) 09:53:25
URL | パラレ@エロパラレスト #-[ 編集 ]
コメントどもです (//∇//)
パラレさん>普通の探検するの好きなのですよ (*ノノ) キャ♪

元々戦闘が苦手なので、ずっと探検ばかりしていた時期がありまして f(^^;) テヘッ
各地点の発見ポイントは、このショートしている私の脳に記録されている次第でb

でもリザードは中々出ません ((( T_T) 出る時は何本も出るのになぁ‥。

2010/11/22(月) 13:51:54
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

