電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/29 Mon
日増しに朝の気温が‥お布団ダンジョンの魔力から逃れられなくなって来た upipi です (=°-°)ノ こんにちゎ。

寝付く時には普通に ・・・(‐‐).。oO なのに朝には頭までスッポリとお布団に潜り込んで寝ている為、髪がぁぁ!w
でもエアコンの暖房をタイマー予約しておくのは未だ早いですからねぇ ヽ( ´ー)ノ 暖房がエアコンだけのお部屋b
冬本番を前にして既にこんな事を言っている私は、この冬を乗り切れるのでしょうか?今年は寒そうだし‥本当。

さて [壁]ω ̄)b そんな寒さに弱い upipi さんですが、そろそろ再起動用にと武器の熟練貯めを開始致しました。
昔の様にダンバ1CHで鍛冶品なんて見掛けなくなってしまって久しいので、吊るし品をノンエンチャで使う事にb
どうせ upipi は弱くてナニを使っても大して変わらないし ヾ(´▽`;)ゝ でもレイナルド式改造は施したいかなっと♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さった皆さんありがちょ~∞♪来てしまった記念に?w ポチッと押しちゃっても良いのよ♪



普段から綴っているので d(-_☆) 皆さんご存知の通り、基本的にスキルランクを上げない人なのでスペックが‥
なのでバランス等を勘案すると‥どうしてもグラディウスになってしまうのですが (/ω\) DEX低いから普通にb
現在進行形で行われている課金イベントタイアップイベントでは (゜▼゜*) DEXが伸びるタイトルもあるみたいで。

しかしながら ( - -)b 今回のイベントは開始早々終了フラグだった upipi さんちの子達には全く恩恵なんてナシw
そもそもカードを買わないと衣装が‥その時点で終わってる ヾ(´▽`;)ゝ 買わないからカード類なんて(無料転生b
序に各種スキルが個々欠落しているので、例え衣装が有っても取得出来そうなのは狙撃の名手位じゃないかな?

その位スキルがいい加減なのですよ (* ̄m ̄) 主婦とか‥お料理持ってる子がメインIDには存在しないので(ぁ
錬金術系のタイトルは問題外 d(-_☆) だって知ってるだけでFにもしていませんから全員、取る気配全くナシですb
ですからイベントタイトルを付けていらっしゃる方を指をくわえて (*°ρ°) いいな~♪って眺めているだけですw


そんな状況でもスキル上げる気にはならない不思議ちゃん (ノ*゜▽゜*)ノ 強くする気が全然ないから気にしない♪
でも弱過ぎるのもチョットねぇ ┐(~ー~;)┌ って事で武器の火力で補完する方向に、改造する為に熟練貯めをb
上でも綴ってますが d(-_☆) 基本的にDEXが低い関係で、グラディウスも230式改造しか最高バランスは無理。

今頃‥w

C4実装から既に一ヶ月以上経過しているにも関わらず‥今頃知ったらしいぞ upipi さんたら ( ̄Д ̄;) マジで!
だって出て来ないもん最近 f(^^;) アイテムばら撒きイベント以降すっかり倉庫キャラ化していたので、超久々にb
先日もINした時に丁度マスター様がいらして、「釣りばかりしてないで、その子も育てなさいよ」と言われましたがw

いゃ参ったなっこのBlogチェックされてるよ (* ̄∇ ̄*) テヘヘ 、って言うかギルドの人でココ観てるって居たのか?
自分も人の事は言えないけど (〃_ 〃)ゞ ギルメンさん達ってINさえしてないんじゃ無い最近?過疎ってるFLが。
あっ!そうそう (⌒^⌒)b 各ランキングで君臨されている 仮名 オンちゃん さんにもFLしてもらったんだこの前♪

中々INしませんが (//∇//) そのウチ経験値だけ吸わせて下さい♪戦闘は全てお任せしますから‥パラサイトw
だって倒せる気がしませんからねぇ ヽ( ´ー)ノ 中級の敵がやっとなのに、高級やエリートなんて絶対にムリですb

習得したらしいw

他の敵をたおしている間に、ニャンコさんが2タゲに (^・x・^) 窮地を救おうとIB撃ったら‥そんなのあるんだ?(ぇ
そう言えば2nd IDの子達で遊んでいて何か表示が出ていた気もしますが‥魔法なんて釣る時にしか使わんし。
IBカウンターかFBカンターしか用途がないので私には、だから別に取る気もないのでコレは無視しちゃいますw

上のSSを ( ・ ・)σ ポチっとなした時‥うん殴られたよ画面固まって、でも何故かダメージが異常に少なくて(謎
海賊骨の持っているフックカットラスで殴られると o(">_<)っ★(#'3') 改造重鎧でも結構痛かったハズなのになぁ?
あっ!良く見たら間違えてるじゃん (><;) カウンターじゃなくてスマッシュ準備してるよ私!本気で間抜けです。

ランクFにだけしてみたb

っで先程のソードマスタリとか言うスキル、練習⇒ランクFがAP消費0だったので上げてみたけど‥ ( ̄~ ̄;)
最大火力とバランスが上がるみたいだけど ┐( ̄ー ̄)┌ CP上がっちゃいそう?なのでコレで終わりかな一応w
因みに長い事放置していますが現在50Lvで、もっとLvが低い時には未だに赤クモが同Lvだったりするのです!

なのでお得意のルンダDなんて来た日には、海賊骨さん達(赤・青)が依然 STRONG !Σ( ̄□ ̄;) 凄いだろw
そんなですからC4からの修正もあって、凄まじい勢いで熟練が貯まるの (≧ ≦)Ω ネズミ以外は全て入るからb
しかも前回転生から二百数十日‥うん普通に高齢キャラなので楽勝 ( ̄ー ̄)v 今の所転生予定はありません♪

祝福消えるとか‥

珍しく upipi さんが稼動していたからなのか (´・ω・`)モキュ?珍しいモノが‥謎の噴水、ネタの為に叩いたら‥。
まぁ負傷したりお腹が空いたとかじゃないから未だマシなのかな?聖堂ボランティアのお陰で祝ポだけは豊富にb
いい加減課金再開すれば良いモノを ( -∇-)b お正月の福袋までは無課金で通す積りだなんて‥意地っ張りかw

各キャラのカバンに何が入っていたかさえ既に判りませんが (〃_ 〃)ゞ 課金すれば変身出来るからスタミナが!
正直ソレ以外のメリットが浮かびません変身って (*ノノ) キャ、基本的に弱いキャラばかりなので変身してもネェ。

青ハブ三昧だゎ!

何週目だったか忘れましたが、こんなに素的なハーブ部屋が ヽ(・_・;)ノ 全てマナハだよ!初めて見ましたコレb
しかしだ‥インベがぎゅうぎゅうな upipi さんは涙を飲んで見送るしか ((( T_T)ショボーン 各部屋の鍵さえやっとだ。

あれ?確か薬草学上げていたのって upipi さんだったんじゃ?そっかソレでAPが600を切っちゃったんだ多分w
薬草学とポーション調合を少~しヤッテみた気がする‥うろ覚えだけど ( зз)ノ 細かい事は気にしない方向で。
生産系はメンドイから好きじゃないんだ ヽ( ´ー)ノ だから鍛冶も知らないからイベントタイトルも無理なのよ実際b

初めてのモノばかり‥

なんて言うか α~ (ー.ー") 初めて知ったモノばかり出て来るのですが‥そんなに必要なのコレらのスキルって?
今まで無くても戦えたんだしさぁ (・vv・) AP余ってる方や魔法が主力の方位じゃないの必要なのって?違うか?
upipi さんには必要無いなコレも [壁]ω ̄)b 所詮ゲームは自己満足の世界なので、自分が納得できればおk。

逆に早く火力が欲しい!とかの方には各マスタリ系って助け舟なのかな?火力とバランスUPなので近接にはネッ。
ノンエンチャで使い潰す武器でも改造したがるのも同じかな? ヾ(´▽`;)ゝ それでも火力UPする訳だし一応は。
でもそれは武器の火力であって (⌒^⌒)b キャラの戦闘力には何ら関係ないのよ、それこそが私の求めるモノw


そんな弱いキャラが大好きな upipi さん、今日も気が向いたらルンダで熟練貯めでもしようかなぁ ヽ( ´ー)ノ
もちろん釣りっ子さんも絶賛放置ちゅうです (〃ー〃) 相変わらず鍛冶屋アルバイト三昧の日々を送ってるよb

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

