電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/03 Fri
今朝は丁度、通勤・通学時間帯に凄まじい暴風雨になっていましたが‥皆さん無事辿り着けましたでしょうか?

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ そんな心配の無いパラサイト upipi です、いゃでも本当に凄かったですから今朝の雨!
お陰で窓ガラスが綺麗に‥それ程横殴りの強い雨だったのですよ、ご近所の屋根等は飛沫で霞んで見えたし。
就寝時にはお部屋を真っ暗にして寝ているので ・・・(‐‐).。oO 何時頃か判りませんが、雷も凄かったのですよb

挙句兄から電文入電(メール)、会社の駐車場まで辿り着いたが‥冠水していて降りれないとかさ α~ (ー.ー")
それを私に伝えて…どうしろと (´・ω・`)モキュ?相変わらず読めない人ですウチの兄って、私も同じなんだがw
しかし午前8時近くになって小雨に?その後一旦は薄日まで差してきたりも ( ̄□ ̄;) なんちゅ~お天気だよ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さった皆さんありがちょ~∞♪来てしまった記念に?w ポチッと押しちゃっても良いのよ♪





さて [壁]_・)b 昨日のメンテ、少しだけ改修があったらしくパッチが来ていましたねぇ‥一時間早く終わったしねっ。
でメンテに因る不具合修正は下記の通りなのですが ( ̄~ ̄;) ゴメン私には一切関係の無いモノばかりだったw

定期メンテナンス終了のお知らせ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、11:00より行っておりました定期メンテナンスは、
14:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによるゲーム内容の修正点は下記の通りです。
・落ちている「ウィンリーのバンダナ」「ウィンリーのピアス」を拾うとウィンリーヘアー以外でも装備可能な問題 
・「機械鎧整備士」タイトル使用時に生産スキルフォームの成功率が200%増加して表示される問題
・「また別の自我」クエストが再取得できない問題
・ヘイルストームスキルを一度でも発動するとマナ消費が止まる問題
・「巨大模様と野生動物」クエストで「オオカミ模様砂漠クモ」がスケッチしてもクエストが進まない問題
・一部未翻訳

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム


もし関係するとすれば一番最後の一部未翻訳と言う修正部分だけ f(^^;) ソレ以外は全くカスリもしていません私b
タイアップ関連は全然関係ないし、イベント・タイトルは一つも取ってないから全く問題はなかったりするの d(-_☆)
装備が無いと取れない・又は各種スキルがないとダメ ((( T_T) あ~ぁなんてつまらないイベントなんだろうコレ。

うん確かにイベント開催中なんだけど、全然関係ないみたいだし ヽ( ´ー)ノ 普通に釣り放置しているしかなのよ。
それか upipi さんで熟練貯めしているか位ですから ヾ(´▽`;)ゝ 私の中では今回のイベントは無かった事に!w


そんな釣りっ子さんですが、昨日綴ったように深夜零時を回るまでは流石にマビしていられないので就寝して☆
今朝41日と十数時間で無料転生をしました (≧∇≦)b 42日ジャストじゃなくて41日経過後深夜零時を過ぎれば
無料転生可能なのですよ‥私も知らなかったんだけど (/ω\) 兄が教えてくれたんだ、小技?小ネタかなコレ?

念願の転生へb

アイテムばら撒きイベント産のピルグリム服から、チビっ子でも可愛い感じの初心者服に衣替えしていざ転生よb
この初心者服の男性用って普通に女性も着れるのですよ ( -∇-)b うんその逆も然り‥でもただの変態さんにw
リアルでもボトムがパンツルックって好きなので (⌒^⌒)b こう言ったユニセックスファッションもっと欲しいかも。

見習い錬金術師のスーツとかライディングスーツ、それと年齢制限があるセリナスクールボーイルックとかしか‥
女性キャラが着られる服でボトムがパンツルックなのって少ないのですよ (/ω\) ミニスカートは多いけどなっw

職業選択しちゃうぞb

確か私の持ちキャラでは、職業選択導入後初めて転生時したのが釣りっ子さんだったハズなのですが (〃_ 〃)ゞ
どの職業を選んでも生活系スキルには全く関係ないとの事だったので、選ばずに只のフリーターだったのですw
しかし!更なる野望の為に <( ̄^ ̄)> エッヘン 、今回は戦士を選ばせて頂きました!うん釣って戦える子になるb

いづれはG1完遂させる気ですし (≧ ≦)Ω そろそろ騎乗ペットでも買おうかと思ってるんだ、無駄使いだけどネェ。
PC2台有るのだから、メインIDで搬送すれば良いんじゃ?でもせめて馬位は‥出来れば魔法の絨毯なんて♪
絨毯なら空も飛べるし "ε(・ω・)3゛ 地上でも二人乗りの馬と変わらないし、唯一ジャイが二人乗れるしねっ!

曜日効果は絶大ですb

そして本日はリアル金曜日 [壁]ω ̄)b 曜日効果でアルバイト報酬が1.2倍!転生直後な為に一回でどど~ん♪
なんたって上級アルバイターですから釣りっ子さんったら (*´ー`) ファーガスさんの鍛冶バイトが生命線ですw
今週からはまた王城ぱーちーにも投入せねば (><;) 戦闘スキルを上げる為にAP確保しておかないとですb

だた気掛かりなのは‥昨日の時点で遂にランク1の修練・魚を釣ったが完了してしまい、残りは96/150%なの。
最難関のクエストスクロールを釣る、そしてアイテムを釣るの二つが残っているのですが共に2700位あるんだ。
果たして年内にマスタータイトル取得なるのでしょうか? ( ̄~ ̄;) ちょっとキツイ感じかな感覚的には‥ねぇ?

取りあえず釣りをさせつつアルバイトをして経験値稼ぎをしようと画策中です ( ̄ー ̄)v もちろんぱーちーもネッ♪
完全に放置している訳ではないので (〃_ 〃)ゞ 結構リアルタイムでエリン時間を推測できるようになっちゃってw
ほらっリアル24時間でエリンでは40日経過するから、エリンでの一日が36分なのでアルバイトする時間をねb


そのついでに時々INしては武器の熟練貯めをしている私のメインキャラ (゜▼゜*)うん一応メインキャラなのさb
このBlogタイトルにもなっている upipi さん、最近はすっかり影が薄くなってしまいましたが健在ですよ(多分w

upipi-さんLvUP

影ミッションの様な派手さは無いけれど、やっぱり楽しいルンダ篭り♪最大3タゲがもらえる楽しいダンジョンよw
ウィンドミルの修練で通い詰めた頃が懐かしい (* ̄m ̄) 旧経験値テーブルで60Lvになったのもココでしたネェ♪
既に転生後二百数十日経過した高齢キャラな為、LvUPしてもAPが1貰えるだけの状態だけど f(^^;) てへへ

丁度昨日は熟練上げの曜日効果があったので、最終改造まで後少しにまで貯まったのですが‥気力が続かん。
別に何かを求めて周回している訳でも無いし‥Lv上げをしている訳でもない、ただ熟練貯めてるだけだしコレ。
はっきり言えば飽きちゃうんだよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 大した目標も無く淡々と周回するのってさ‥飽きない皆は?

三日連続でドロップとか‥

そしてコチラは驚きの三日連続ドロップ!星付き魔道士の帽子 Σ( ̄Д ̄;) こんなの要らないから吉光下さい!w
ナイショなんだけどさっ‥ (;¬_¬)b 今頃になってやっとシュレックサイクロプス安定して倒せる様になったんだよ。
通常のだと普通にIBカウンターで行けるのねぇ (*ノノ) 知らなかった私、どうやって倒していたかは過去記事参照b

そだ、ペットAIですがやはり変だゎ ((( T_T) IB撃たずに殴られたりしてる、スキルの発動準備も遅いし困ってる。
火力が低い upipi さんですから、ミルでの打ち洩らしをペットに倒してもらうのが基本なのですよ‥自立戦闘もb

にゃんこさんヒュージとかw

で upipi さんが気が付いていなかったフラソを勝手に倒したニャンコさん (^・x・^) うはっヒュージとかマジですかw
普段なら凄く嬉しいんだけど‥この時お財布が溢れそうだったから大変 o((><o))((o><))o どうしよう~!?
違うペットに銀行チケット持たせてる‥ゴメンよ折角タイトル取れたのに (ρ_;) 相変わらずグダグダな飼い主。


惰性で熟練貯めしていると時々殴られたりもするけれど upipi は元気です♪ ヾ(´▽`;)ゝ 今日も気が向いたらb
更新を打ち始めた頃は曇っていたのに一気に青空が!でも相変わらず風が強いです d(-_☆) 結構強く吹いてる。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

