電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/04 Sat
昨日朝のウチは季節外れの荒れたお天気でしたが‥皆さん大丈夫でした?流されたり飛ばされていませんか?

刻一刻と目まぐるしく変わるお天気に翻弄された方も多いかと思いますが、気温の乱高下も結構キツイですよ。
お陰で久々に肩甲骨の中側に鋭い痛みが! 【><。】 昨晩は急激に冷え込みましたからねぇ‥昼間と比べると。
今日も朝から素晴らしい晴天に恵まれてはいるのですが‥風が冷た過ぎる ((( T_T) 今日は大人しくしてようb

そだ!先日チョロっと綴った彗星の件ですが、どうやらヘール・ボップ彗星じゃないかと ( ̄~ ̄;) 1997年ですネェ。
小学生だった upipi さんにでもクッキリ見えていたハズだと (「・・) 父がそう申しておりました‥良く覚えてるよなw
私なんて若年性健忘症なのか?数ヶ月前の事だってうるだよ覚えだよ ヾ(´▽`;)ゝ 適当に生きてるからなのかも。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さってありがちょ~∞♪ランキング落ちの危機を救う為に、ポチッと押しちゃっても良いのよ♪





さてさて、今日もこの更新を打っている裏では [壁]ω ̄)b エイヴォンに派遣している元祖釣りっ子さんを放置中♪
金・銀の戯曲のページはスパム郵便用に (゜▼゜*) 送られちゃう不幸な方には申し訳ないと思うのですけれどもw
余りにも貯まるマナポ10も一時期ガンガン送っちゃったりしましたが、最近は自重しております一応 (〃_ 〃)ゞ テヘッ

露店でも開ければ並べられるけれど ( ̄~ ̄;) 現在無課金状態なので‥うんNPCに75Gで売却してるよ最近b
マナポの30もそろそろ貯まってきたので、某方にスパムっちゃおうかと (*ノノ) 本当に迷惑千万な upipi さんですw
白と銅の戯曲ページは依頼がないから売却してエサ代に ヽ( ´ー)ノ 基本的に良いモノは釣れませんエイヴォン。


その一方 d(-_☆) ティルコで頑張っている釣りっ子さんはと言いますと、昨日転生してからアルバイト三昧ですよ。
今日は土曜日なので久し振りに王城ぱーちーにも投入する予定です (⌒^⌒)b バイトとぱーちーでLv上げてるw
既に釣りスキルもランク1になっているので、ここからは先々の為に戦闘スキルを上げる為のAP稼ぎなのですb

昨日お伝えした様に今回からは将来の希望として戦士を選ばせて頂き、戦闘スキルの修練が超簡単に (≧ ≦)Ω
まぁ先にマスタータイトルを取りたいな♪な~んて思っていますから f(^^;) オールFの戦闘系上げるのは後です。
そんな釣りっ子さんですが‥他のキャラ達ではランク9迄に、早い子だとランクFでも取れたあのタイトル (T^T)

また釣れていた制服‥

こんなモノは結構釣れるのに‥何故か釣りっ子さんのエサを避けて通るアデリア川のヌシ!釣れぬままランク1。
もう絶対に釣れないかも (ノ_<。) マスターの方が確実性あるよ‥だって釣りさせていれば必ず取れるんだからb
そう思いながら連日ファーガス前に放置されていた釣りっ子さんでした (ρ_;) 人間諦めが肝心なのさ(悟りw

そんな upipi さんが前書きに綴ったヘール・ボップ彗星の事を調べていた時です [壁]_・)b うん昨日のお話しよ。
前に使っていたモニターを2ND-PC用にしていますが、液晶になって消費電力下がったので点けっ放しもおk。
メインPCで色々ググっていた時、目の隅に何かが突然現れた (◎_◎;) んっ!っで隣のモニターを見てみたら‥

遂に釣れました!ヌシ様が

転生したてでチビっ子な釣りっ子さんよりデカイぞ!キター*・゜゚・*:..。゚。・゚・(つ∀`)(つ∀⊂)(´∀⊂)・゚・。゚。:.。..:*・゜゚・* !!
もう絶対に釣れないんだ ((( T_T) と諦めていたヌシ様が釣れて、釣りバカタイトルゲットです!やった~嬉しい♪
釣りキャラなら絶対に欲しいタイトルですからネッ (≧∇≦)b 諦めていたのに‥釣れて良かったよ、本気で嬉しい!

思い起こせばメインが稼動していない為、急遽Blog更新要員として抜擢されてネタを提供してきた釣りっ子さん。
今ではすっかり upipi を差し置きブログの顔にまで成長してきましたが‥その反面釣り場では肩身の狭い思いを。
後から来た方々がどんどん釣りバカタイトルを取得されて行く中、釣り専属キャラなのに一人取り残されていた‥

早速付けてみたよb

早速新鮮採れたてな釣りバカタイトルを付けてみた q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー♪バカが頭上で輝いてるわよw
でも初めてです‥ランク1になるまで取れなかった子って ┐( ̄ー ̄)┌ 名前がいけなかったのかなこの子は?
某帝国最後の皇帝の第四皇女から名付けたから‥呪われているのか? ( ̄Д ̄;) うん革命で某社会主義国に‥

これで皆さんと肩を並べて釣りが出来るよ [壁]oT) 良かったよタイトル取れて、実は結構高性能なタイトルなのb
ライフ・マナ・スタミナが各20減少するけれど、保護+3!willとLuckが各+20!!クリティカル上がるんだよねっ?

サメだよねぇ?コレ‥

インベ画像の説明文‥似ているもナニも ヾ(´▽`;)ゝ コレ普通にサメでしょ?淡水にこんなの居ないよエリンだけw
って言うかいつも思うんだけど、リールも付いていない只の延べ竿で良くこんな大きな魚が釣り上げられるよネッ?
遠洋漁業に行けば謎の宝箱さえ釣り上げられる不思議な釣竿‥ α~ (ー.ー") まるでドラ○もんの秘密道具ですb

ポストに保管する事に

しかし釣りっ子さんの銀行枠は衣装等で一杯‥仕方が無いからポストに保管する事に ( -∇-)b ID違うからおk。
無駄にアカウント持っている関係で、一時保管場所として郵便ポストが大活躍しております (〃_ 〃)ゞ 保管庫よ。

それ以外にはMOMを保管庫代わりにも出来るみたいですが、アチラは登録料として1000G必要だからね一応。
郵送料とMOMの手数料次第では d(-_☆) MOMを保管庫に使った方が安くなりますから、目安は1000Gですb

ただ私のようにサブアカウントをお持ちではない方はMOMを使うしか‥幾つ作っても良いんだし有れば便利よ♪
たまにNEXON-IDに対して1アカウントだと思っている方がいらっしゃいますが、マビは違うのですよ幾つでも。
他のMMO等では登録したメルアドに対して一つしかアカウント作れないのが普通だけど、マビやメイポは違うのb


そして昨日も upipi さんはルンダDで熟練貯めを (*´ー`) ・・・ソレも綴ろうと思ったけれど久々の痛みが辛い(泣
なのでソチラは明日にでも (/ω\) 只でさえ文が左右目一杯で読み辛いBlogだし‥長くなると嫌われそうだし。


お部屋の中に居るとお日様が元気そうに見えるけど‥風は結構冷たいですねぇ、皆様もお体には十分ご注意を。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
肩甲骨痛むの大丈夫ですか@@;?
私は最近よく膝が痛くなりますけど;w;
お互いこの冬を乗り切りましょうね(´・ω・`)

釣りバカタイトル取得おめでとうございますw
私もいつかそのタイトル欲しい・・・
2010/12/04(土) 13:35:22
URL | neiro #-[ 編集 ]
v-41肩甲骨揉むよ大丈夫だよ@p@
安心おしよ( *´q`)

そして、釣りバカおめでとう~
ちゃちゃっと調理してお食べください
2010/12/04(土) 19:22:36
URL | オンなんちゃら #zbdOSCmw[ 編集 ]
釣りバカタイトルおめでとうです(゚∀゚)!
いいなぁ・・・
アタシも頑張ろう(`・ω・´)
2010/12/04(土) 22:32:48
URL | 黒猫姫 #JalddpaA[ 編集 ]
コメントどもです (ノ_<。)
neiroさん>もう数年来この痛みと戦っている状態です (/ω\)

治すには首の手術しかないと言われているので‥踏ん切りが付かなくて。
寒さで体が縮み込むのが良くないみたいです私の場合 ((( T_T) 首まで痛くなるし。

釣りバカは取ろうと思っても運任せなので、本気で諦めていたので嬉しいです♪


オンなんちゃらさん>肩甲骨の裏側なのですよ痛みが (/ω\) テヘヘ

オンちゃんさんに揉まれると折れそうな気がするのは何故でしょう?ヾ(´▽`;)ゝ あははh
巨大魚は‥ヌシ様なので食べれません勿体無くてw


黒猫姫さん>あろがちょ~∞♪ございま~す (≧ ≦)Ω

上のコメでも綴っておりますが‥完全に運なので辛かったですこのタイトルは。
取れる方はランクFでも取れると言うのに‥ランク1まで取れなかったなんて (ρ_;)
頑張ってみてください!応援してます(≧∇≦)b

2010/12/05(日) 13:42:22
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

