電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/05 Sun
昨日そして今日と穏やかな陽気の横浜地方ですが‥気温は其れなりなのよねぇ ヽ( ´ー)ノ だってもう12月だし。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 急激な気温の変化からか?持病が再発中の upipi です、うん痛みはどうにも出来ず‥。
一時期ガリガリに痩せていて (/ω\) その所為でちょっと頚椎の軟骨が潰れてはみ出て、それが神経を圧迫とb
外因的な痛みじゃないから始末が悪い‥普通の動作ですらビクンっとする痛みが (ρ_;) 暖めて緩和中です。

そんなだから余りマビも遊べない状態だったけれど昨日は、今日は若干良いかなぁって f(^^;) 後で少し遊ぼう♪
あっ!でも一旦INはしたんだよ [壁]_・)b それと釣りっ子さんを王城ぱーちーに投入したりもしたしねっ昨晩は☆
そして今日は昨日綴れなかった upipi さんin ルンダでお茶を濁しちゃおうかと (*ノノ) キャッ、ネタ切れ中なのよw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さってありがちょ~∞♪ランキング落ちの危機を救えるのは貴方、ポチッと押しちゃって下さいb





さて [壁]ω ̄)b 武器の熟練貯めを連日続けていた upipi さんですが、一応1set完成しました♪230式グラがb
続けて2set目の作成に突入しております (⌒^⌒)b おぃおぃ一体幾つ作る気なんだよ?最低でも3set位は‥
何分にも鍛冶品では無い素武器なので (/ω\) レイナルド式改造を入れると耐久が可愛そうな事になっちゃう。

って言うか‥これなら転生させてLv上げしながらでも良かったんじゃ (´・ω・`)モキュ?なんて思ったりもするけどw
現状ではコレ以上育てる気が無いので ( -∇-)b 別に転生しなくても良いのですよ、キツネに勝てればおkなのさb

私の勝手な解釈ですが d(-_☆) コンシューマーゲームは決められたレールの上を進み、いづれはゴールする。
でもオンラインゲームにはそれが無い (≧ ≦)Ω 別に強くならなくても良いんじゃ?好きに遊べばそれで好しと♪
楽しみ方なんて千差万別・十人十色で、探検に勤しんだり釣り放置だって ヾ(´▽`;)ゝ 勿論影やDに篭ろうとねっb

なので高みを目指す方ならともかく、倒せない敵とは戦わない方向で生きていても別に問題ないんじゃないかと?
うん普通に負け犬的な発言ですが (ノ*゜▽゜*)ノ 性格的に人と競い合うのが嫌いなので仕方が無いんだよコレは。
だからほのぼの系まったりマビノギを満喫中なのさ (*´ー`) でも時々狩猟本能がウズいてダンジョン等へもネッ♪


そんな感じでマビっている upipi さんなので、基本的に火力は無い <( ̄^ ̄)> エッヘン!だから武器の改造で補うb
スキルランクを上げれば済む事なのですけれど‥上げたくないんだ (゜▼゜*) 上記理由により強くなりたくないw
でも少しは火力の補填もしたいと言う相反するジレンマに陥り‥結果武器の改造で補う方向を見出した訳でして。

ボヤいてます‥

その為に日々熟練貯めにルンダDを周回している訳ですが (;¬_¬) 褒章のしっぽ帽子はともかく又コレが出た!
コレで四日連続のドロップですよ (〃_ 〃)ゞ 星付き魔道士の帽子‥しかも結構良色じゃないコレ?綺麗な青です。
初めてじゃないかなぁ?四日連続でコレがドロップしたのって α~ (ー.ー") 嬉しいけれど‥邪魔でもあるのよネェw

最近毎日ティルコで釣りをさせている関係で、完全に新規さんな方をお見掛けする事が多くなってきたのですが‥
そう言った方をとッ捕まえて?無理矢理押し付けてしまおうか (^▽^笑) とも考えたりする程大量に在庫があるb
でも余り押し付けがましいのもちょっとねぇ (/-\) そう言いながらも初心者さんには甘い upipi さんなのです。


連日このBlogに新鮮なネタを提供してくれている釣りっ子さんが属する3rdーID、そこの長女さんを作った頃‥。
そうあれはマビを初めて一ヶ月も経たない頃 ( - -) 放牧地東側でキツネと激闘していた作り立てのキャラで。
通り掛った方が少し戦闘指南をして下さって、別れ際に一本のロングソードを下さったの‥今も大事に持ってるb

マビにも時々クレクレ君が沸きますが ヽ( ´ー)ノ メイポ程じゃない!基本クレクレ君は無視の方向で処理です。
しかし懸命に頑張っている初心者さんには支援したくならない?まぁ数ヶ月もすれば私より断然強くなりますがw
根本的にお節介なんですよ私ってば ヾ(´▽`;)ゝ そうやって幾人も知り合い、中にはギルマスさんになった方もb

金色のが!

昔話に花が咲いちゃうのも仕様なのでご勘弁を (〃ー〃) 四日連続で☆が出た次の周!今度は見慣れぬ物が!
こ‥コレは ( ̄□ ̄;) 一応レアアイテム?大分昔に一度だけドロップした事があるゴールデンなビペンニスだ。
レアカラーだとは知らずにNPCへ売却したんだよねぇ (#^.^#) 今回はお取り置きしておきましょう倉庫キャラにb

装備してみたb

色的にはレアだけれど‥モノとしてはどうなんでしょう?ビペンニスだしねぇ ヽ( ´ー)ノ 正直ピンと来ないのよコレ。
ドチラかと言えば片手斧の方が好きかも見た目は、でも二刀流じゃないと殲滅速度が‥なので使わないけどネッb
最近はしっぽ帽子もNPC売りしちゃう位倉庫が一杯なので f(^^;) 余り大きなモノは邪魔でしかないんだけど‥。

ルンダ周回中に途中でドロップしたバッソやショートボウは、次の周へ突入する為の生贄に使わせてもらってるw
影の様に殲滅速度‥つまり火力重視ではなく、まったりとゆっくりと進めるからダンジョンは楽しいです私的には。
別に制限時間とか無いしねっ ( -∇-)b でもMOB鯖不調のせいでイライラする事は多いんだけど‥相変わらず。

釣りっ子さんinぱーちー

そしてタラへのMGが開いている間に移動した釣りっ子さん、うん d(-_☆) 騎乗ペットが居ないIDなので大変なの。
そろそろ本気で馬くらいは買おうかと思ってるんだけれど‥無駄に各IDにペットが居るのも私の特徴です (/ω\)
ネクソンポイントは少し残ってるし α~ (ー.ー") 山の様に在庫している古代の魔法の粉でもMOMに出せばおk?

二度目の?発掘イベントで古代の魔法の粉が出土した時、NPCに10kで売却していたなんて今では笑い話ですw
その頃は各露店で200k前後で売っていたけれど‥今じゃ数が少なくなっちゃっているからか1.8M~上限一杯に。
そう考えると私って総資産凄い事になりそうだゎ ヾ(>▽<)ゞ 売るなら今のウチかな?新年イベントきそうだし。


さて今日も体調と相談しながらルンダにでも行ってきましょうか (’-’*) 長時間は無理そうだから‥痛みがあって。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

