電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/06 Mon
こんにちゎ [壁]・_・)ノ 大人しくしていたら大分良くなって来た upipi です、最終兵器の貼るカイロまで投入したさw

病院でも首から肩にかけてを暖めながら、首を吊り上げる治療を受けているので ( ̄Д ̄;) 暖めるて緩和するの。
痛みを和らげる貼り薬もあるけれど‥余り多用しない方がいいらしいから ( ̄~ ̄;) 今からコレじゃ冬本番が怖い。
なるべく体に寒さを感じさせないようにしないと α~ (ー.ー") まぁ関東南部は北国と比べれば暖かい方ですけど。

さて [壁]_・)b 本文よりも前書きの方が読んでくれそうかと‥現在進行中のタイアップイベントの件に付いて一つb
限定キャラクターカードの販売は、12月7日15:00までの期間限定販ですからお間違えの無い様に d(-_☆) です!
イベント自体つまり限定タイトルの取得は実施期間:2010年11月23日~12月21日15:00迄なのですけれどもねぇ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さった皆さんありがちょ~∞♪ポチッと押して下さったお陰でランキング落ち回避出来ましたb



試しに1キャラだけ唯一装備が無くても取れそうなタイトル、機械鎧整備士の為に料理&鍛冶を覚えさせたけど‥
いまいち理解不足で ((( T_T) ランクFじゃ幾ら叩いても進行率0%なのねっ、詰りモノが残らないから無理なの。
大失敗だろうが進行率0%だろうが、インベに作りかけの品物が残らないとタイトル取れないみたいで (ノ_<。) うぅ

料理と鍛冶を取れせるのにAP5も消費した私はどうすれば (´・ω・`)モキュ?図面も買っちゃったしバカみたい‥w
まぁメインじゃないから良いけどさっ ( зз)ノ スキルランクと図面ランクの関係なんて知らないから鍛冶しないしb
で思ったんだけど ( -∇-)b この際鍛冶出来る子を作ってしまえば、聖堂ボランティア用の鍛冶鎌作れるんじゃ?

ずっと昔‥現在消息不明の ヾ(´▽`;)ゝ サブマスさんに幾つか作ってもらった鍛冶品の鎌を改造して使ってるの。
柄の交換>柄磨き>柄磨き>柄磨き>刃研ぎと言う127式改造で採取速度UP♪高級維持の為に頑張ってるb


さてそんな upipi さんちの釣りっ子さん、先週3度目の転生をしましたが (⌒^⌒)b 今回も順調にLvUP中です♪
転生した日が金曜日だったので、曜日効果の恩恵に授かり (≧ ≦)Ω アルバイトで一気にLv上げられたのよb
そして週末恒例の王城ぱーちーにも投入 [壁]ω ̄)b 急激な寒さに持病再発だったので放置系は大歓迎だった。

釣りキャラとして悲願だった釣りバカタイトルも取れて勢いに乗る釣りっ子さん ヽ( ´ー)ノ 調子に乗ってます?w
今回は遂に釣りマスターへ Checkmate (≧∇≦)b ランク1の残りを埋める為、日夜アデリア川で絶賛放置中で。
それと平行して、その後の為にAP稼ぎも兼ねてアルバイトも続行中なのです (*´ー`) 戦える釣り師目指してるb

釣りっ子さん順調ですb

そもそも存在自体がネタですから (ノ*゜▽゜*)ノ 元々は倉庫キャラだった釣りっ子さんなので戦闘スキルは全く‥
釣りマスターを取得出来た暁には、釣りっ子さんでG1を進めようかと思っているので (〃_ 〃)ゞ 少し上げないと。
ただ‥先々へ行ってもこのIDには課金する事はマズ無いと思うので、G1のみで終了する予定です釣りっ子さん。

実はこの3rd-IDの長女さんはパラ化出来るんだよ [壁]_・)b 倉庫兼お料理キャラなんだけれど‥スキップした。
現在の仕様になる前は、作ったその日にスキップも出来たのですよ(今は作成後一週間経たないと出来ませんb
30Lv超えてるけれど今は亡きアイリを保持していると言う貴重なキャラなのです (^▽^笑) ネタIDだなこのIDはw


それとは別に、武器の熟練貯めと言う名目でルンダDに篭っている upipi さん d(-_☆) 昨日は2週だけしてみた。
前日からの持病の再発で (T^T) 余りガシガシとクリックするのが辛いので‥ゆっくりのんびりと周ってみましたよ。

upipi-さんも少しはねっw

前回転生から二百数十日を経過している為に、LvUPしてもAP1しか貰えないんですけれどねっ ヾ(´▽`;)ゝ アハハ
でもルンダが大好きだから問題ない ( -∇-)b 楽しいんだもん♪時々MOBが沸かなくなるけど‥諦めてる最近。
MOB鯖停止はいつもの事、って言うのはおかしいと思うんだけれど α~ (ー.ー") マビでは既に仕様と化してるb


先週末丁度痛みでマビも出来なかったので公式の掲示板を見ていたら [壁]_・) とあるスレがありました←過去形b
うん跡形も無く消えてるんだけど今は‥内容の真偽は判らないけど ( ̄~ ̄;) もし本当なら凄い運営だと思った。
ID取得後キャラも作らずに消費者センターへNEXONの苦情を電話、するとIDを聞かれたのでそのIDを教えた‥

するとどうでしょう?そのIDは無期限停止処分になったとか Σ( ̄Д ̄;) その理由をNEXONへ問い合わせると?
不正利用したIDなので停止処分にとの回答が来たとか‥ちょ!キャラ作っていないIDでどうやって不正するの?
もしコレが本当ならNEXONって臭いものには蓋をする的な運営していると言う事に‥垢ハック報告でもBANだし。

そんな事を聞いてしまうと課金する事さえ躊躇っちゃうよねぇ ┐(~ー~;)┌ だって人事じゃないものソレってさ‥。
課金してキャラを育てて、ペットも色々購入しても d(-_☆) 垢ハックされたらもうそのIDは‥釣り放置が一番か?
まぁ色々噂は聞き及んでおりますが、あくまでも噂ですから (゜▼゜*) うん!心配してもどうにもならないしネッb


そだ!お風呂上りに (*ノノ) キャッ 体が温まると大分楽なので少しマビっていた時、以前お伝えした謎の子さんで。
スマッシュを少し上げようかと思い、ティルコ南の草原でオオカミ相手に戯れていたのですが‥ん?何だろうコレ?
ナニやらクエストが降って来たのですよ (´・ω・`)モキュ?うむLvに因るモンスター退治クエって無くなったんじゃ?

クエストが降って来た‥

確認してみたらダウンアタックでした!ヽ(・_・;)ノ メインでさえ来てい無いクエなのに‥何故降って来たんだ?w
この謎の子さんは、転生一回しかしていないジャイ・リニューアル記念半額カードで誕生した銀行枠拡張要員でb
それなのに‥また別の自我とか言う分身スキルのクエさえも来ている不思議な子でして f(^^;) まさに謎の子だゎ。

タウネスたんが言ってるb

面白半分に大陸移動してタウネスたんの所へ行ってみたら、会話だけでスキルげっちゅ出来ましたよ (≧ ≦)Ω
試しに使ってみたけど、確かに恐怖を与えるかもコレって (◎_◎;) ジャイが宙を舞う!自分でも恐ろしいですw
人間キャラはトレボーさんと会話らしいので、そのウチに upipi さんにも‥あっルンダに居るんだった ヽ( ´ー)ノ

でもコレだけ各種スキルが増えるとショートカットが‥皆さんどうしてるんでしょう?私は奥の手を使ってますb
スキル欄のタブを切り替え、戦闘なり魔法等の使いそうなスキルにしておき数字キーで発動させる様にしてる。
特にジャイキャラだと人間準拠のスキル配置が難しいので、ストンプや突進を通常使用する為に α~ (ー.ー")

IBやFBと言った魔法系を数字キーで発動させています、あっ知ってますよねぇ?数字キーでスキル使えるの。
押し間違えて知った人挙手 (* ̄m ̄)∩ そんなの私だけだろうなぁ~きっと、戦闘中に突然座って驚いたよw


さて、マスタータイトルを目指して今日も釣りっ子さん放置しておりますが ( -∇-)b 110%を超えた辺りですねぇ。
まだまだ連日放置しなければですよ ヾ(´▽`;)ゝ GP欲しい方がいらっしゃればお手伝い出来ますよ♪って感じw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

