電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/08 Wed
昨日は結局夜半に雨が‥昼間は結構晴れてたりして ( ̄~ ̄;) 天気予報ハズレじゃん!でも気温はそれなりで。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ マビの方では相変わらずルンダDでしか遊んでいない upipi です、うんソレだけだよ最近b
でもチョットした変化も?少し前からギルマス様が復帰され‥約一年振りらしいけれど ヾ(´▽`;)ゝ 他にも一名!
つまりチャット(ギルチャ)が復活したんだよ (≧ω≦)b 皆さんにはどうって事のない普通のことでしょうけれど‥。

何かのお手伝いをする時以外は基本的にソロ活動なので、普段チャットとかする機会って余りないのですよ私は。
まだ賑やかだった頃は時折チャット死もしましたが (〃_ 〃)ゞ うん戦闘中でもチャット返そうとする人なので逝くw
元々人数はあまり居ないギルドなので、休止される方が増えた今では閑古鳥が‥みんな~♪戻っておいで~!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さりありがちょ~∞ ♪べ・・別にポチッと押しちてくれちゃっても良いんだからねっ (*ノノ) テヘッ





そんな upipi さんですから [壁]ω ̄)b 最近も綴った気がするけど‥釣りっ子さんで何処かに入ろうかと思案中b
基本的に釣り放置しかしていませんが f(^^;) GPつまりギルド・ポイントを貯める位はお手伝い出来ると思うので。
戦闘とかは全然無理だから ヽ( ´ー)ノ 誘っちゃイヤよん♪っで気が向けばギルチャでお話し出来るかな?って。

気になるギルドは有るのですが [壁]_・)b 現在新規加入者の募集はしていないとの事で‥素的なギルド名なのb
もうねっ釣りっ子さんにはピッタリな感じで (゜▼゜*) でも結局は幽霊部員みたいなモノですからネェ釣りっ子さん。
マリ鯖のお出掛け upipi さん、通称マリウピさんも完全に幽霊部員と化しておりまして f(^^;) たまには行かねば。

基本的に他鯖お出掛け要員は育てる気が無いので (/ω\) 何かイベント等がある時にしか出没しないのですよ。
一応マリーとタルラークにだけ配置していますが、残りのサーバーにも作りたいと思いつつ今年も終わって行くw


熟練貯めと称して d(-_☆) ホームグランドのルンダDに篭っている upipi さん、そろそろ3set目が完成しそうな程b
C4実装から熟練の貯まり具合が一段と多くなったのもあって、高齢キャラの upipi さんだとガンガン貯まるのよw
この際だから、各キャラ分作っちゃおうかとさえ思い始めてる (ノ*゜▽゜*)ノ どうせ何時かは削られちゃうんだしさ。

最近良く出るなぁ…

そんなルンダD周回で‥毎日のようにコレが出てる (;¬_¬) もういい加減被れる倉庫キャラも居なくなっちゃった。
4~5周で一つ出ている感じですが (〃_ 〃)ゞ ドロップ確率上がったのかなコレ?って思う位出捲っておりますb
しかしながら‥褒章の方は相変わらずしっぽ帽子しか出ません ((( T_T) 吉光が欲しいです‥そろそろ一本位。

トラップ発見!‥

以前は良く出くわした謎の噴水‥最近は余り見掛けなくなりましたが、それでも時々現れて私を恐怖のどん底に!
余程ネタに困っている時にしか叩きませんコレ (」=ロ=)―○ バシッ!だって変身出来ないのに負傷や空腹は‥。
祝福だって剥がされたりしますから ( ̄~ ̄;) 私的には良い効果より悪い効果の方が多い気がするんだコレってb


ってココまで綴りながらふと感じた事、最近皆さんのBlogを徘徊していると時代は影ミッションか演劇なのかな?
もしくはギルドでペッカ中級等のエントリーが殆どで、今は普通のダンジョンなんて行かなくなっちゃったのかな?
あっそっか!皆さんは日々進化されて行くからキャラスペックが上昇して、普通にダンジョンとか面白くないのか!

私の場合スキル的に言えば、既に数年前から一切進化はしていませんから ヾ(´▽`;)ゝ 通常でも楽しいんだな?
演劇は一度もやっていないので判りませんが (/ω\) 影は正直飽きるんだよ私、拠点が違うだけの変化だし‥。
永遠の初心者を名のっている upipi さんですから (*´ー`) キャラスペックを上げる気は毛頭ありませんのでb


育成を止めた時点で効率とか全く関係の無い世界に入った感が、なので通常ダンジョンでも十分楽しめるのかも。
それでもルンダ周回していると経験値は貯まってしまうので (/-\) 結果としてはLvUPしちゃうんだよ‥うん。

upipi-さんLvUP‥

昨日キャラクター情報を見てみると ( -∇-)b 25歳(45年目)って表示されていました upipi さんってば(ご高齢w
なのでLvUPしてもAP1もらえるだけです、強くする気がない⇒育成放棄w⇒転生しても無駄と言う図式なのでb
育てて面白いのは精々累積250Lv位までかな?それ以上になると効率とか考え始めるから、作業的になってくる。

メインIDの他の子達は殆どその付近で止まっています (⌒^⌒)b 250前後で育成放棄状態♪変身は第三形態。
upipi さんを含め全キャラ第三形態で止めてます、ジャーナル?なにそれ関係ないし (* ̄m ̄) みたいな感じでw

素手で処理b

コレ勘違いで素手で処理していますが (* ̄Θ ̄*) weak までは熟練入るのですよネェ?と今wiki先生を見て来たw
持ちキャラでは一番強い子なハズなのに与ダメ70台だし (* ̄∇ ̄*)テヘヘ 、フル改造グラ持っても変わらんけどb
どれ程弱いのか判って頂けたかと <( ̄^ ̄)> 逆に言えば弱いから影ミッションとか辛いので行きたくないんだよ。

お得意のウォーリア退治だって中級が一杯いっぱいです、高級は無理!時間が掛かるしポーション消費し過ぎ。
それでもスキルを上げる気は全く無いと言うねっ ヽ(^。^)丿 果てし無くいい加減な楽しみ方をしているのですよw

伐採用斧でw

ネズミさんが落とした伐採用斧で戦ってみたら勝てた O(≧∇≦)O ひゃほう♪クリさえ出れば何とかなる感じb
ウチの兄のキャラが片手斧で戦っていたのを見ていましたから‥うん精霊武器も片手斧なんだよネェ [壁]ω ̄)b
叩き割るみたいなモーションが新鮮でした斧って (;¬_¬)b 相手がスケルトン系だから余計にそう思うのかw

最近出過ぎです‥コレ

しかしまぁ良く出る事‥そろそろNPCに売却し始めないと、倉庫キャラ達も装備出来なくなってきたから最近コレ。
育成を止めているので課金する意味が無い状態で、露店を出す事さえ出来ませんから f(^^;) 基本的には売却b
熟練貯めを始めてから、ドロップと魔符の換金で数百Kは貯まった位ですから‥使い道はないんだけれどもw

インベがキツイので被ってる

カバンが使えないのでインベを遣り繰りして被って帰る upipi さんです ヾ(´▽`;)ゝ 結構大変なのよ色々と私もさ。
いっその事カバンを解除して捨ててしまえばとも思うのですが、インベが一杯なので解除も出来ない状態なのよw
まぁ制約が多いですが、現状では別に課金しなくとも遊べるからそれで良いかなぁ~って感じなのですよ (*´ー`)

新年の福袋にでも期待しながら、暫らくは無課金生活を満喫する予定なので ( зз)ノ 何処にも誘っちゃイヤよw
普通に立ち回りが下手ですからねぇ、上級ダンジョンとか無理なのです‥知らない敵ばっかりだし (*°ρ°) エッ


それにしても今日は良いお天気に恵まれております横浜地方、青空が綺麗だしお日様も元気そうで何よりです♪
今日は一旦故郷ティルコへ戻ってお料理の修練でもして来ようかな upipi さんで、知ってはいるんだお料理をb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

