電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/09 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ 今日は朝から晴れているのですが‥夜のうちに降ったみたいだねぇ雨、知らなかった(爆睡

昨日は夕方近くから凄く冷え込んできて ( ̄~ ̄;) 暖かくしていたハズなのに‥今日は若干首が痛い upipi です。
まぁそれでもマビっちゃう位に、本物のおバカさんなのですけれども ヽ( ´ー)ノ 本当バカにつける薬はないよ!w
もし何処かで売っていたら教えてねっ ( -∇-)b 少しはマトモになれるかも知れないから‥地だから無理かなぁ?

そんな upipi さんですが、一昨日綴っていた例のブツ (;¬_¬) を送ったと 仮名:元バケツさん がわざわざ!
upipi が余り夜にINしていないので、ティルコの放置されている釣りっ子さんの所へと知らせに来て下さって(照w
先ほど定期メンテ突入前に、郵便受けから例のブツを引き取りました♪コレでタイトル取れるんだ ヾ(>▽<)ゞ


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さりありがちょ~∞ ♪べ・・別にポチッと押しちてくれちゃっても良いんだからねっ (*ノノ) テヘッ





もうね本当に申し訳ないでした m(_ _)m ペコッ 、何分にも鍛冶なんて兄風に言えば OUT of 眼中?な状態でして。
精錬は上げていたけれど‥鍛冶とかする気に成らなかったんだよ ((( T_T) うん生産系は面倒だから本当に‥。
でも何故か鍛冶自体は練習ランクでは無く、Fランクだった upipi さん α~ (ー.ー") 何時取ったんだろうコレって?

upipi-さん料理取得ですb

それと料理スキルの方は‥うん練習ランクの実技は終わっていました f(^^;) なので料理本を読むだけで完了にb
っで思ったんだ私 [壁]ω ̄)b 人間キャラは全員タイトル取れるようにしておこう!って、マヨネーズ作りさせてw
序だからエルフっちシスターズにも (*´ー`) なんて思ったら‥壁が立ち塞がった、縛りプレイの関係でダンバが‥

以前からお越し下さっている方はご存知でしょうが、エルフ&ジャイは大陸移動先をティルコ固定にしたいが為に。
G9以降に実装されたタルティーンやタラ以外の、ウルラの街には入らない様にしているのです(変わり者だからw
っで何が困ったかと言えば d(-_☆) 上で upipi さんも買っている料理本!アイラぽんかマハの料理長なのよネェ‥

そんなの銀行受け渡しすれば (´ー`) とお思いでしょうが‥課金していないから出来ないんだよソレ、マジ困った。
その時ふと‥もしかしたら王城の蔵書室のオバチャンが売っていたかも!?そう思い出してwiki先生で確認しb
鶏から卵を採ってマヨネーズ作りをして、実習を済ませてからタラ王城へと向かったのですよ ☆ミ(ノ^^)ノ ヒャホイ

入らせてくれない‥

そしたら‥まさかの門前払い Σ( ̄□ ̄;) うそんw 私はてっきり入る為のタイトルを持っていると思っていたが‥
ナンとエルフっち達は王城に来た事なかったらしいんだ (゜▼゜*) マジか!ジャイ子さんさえ来た事あるのにさぁ。
しかもエルフっち姉妹とジャイ子さんは、メインストリームなんて一切終わらせていないからタイトルなんて無いw

遠征隊取得b

仕方が無いので一番簡単な初級の遠征隊?でタイトルを取得して来ましたエルフっち長女さん、コレで入れるよ。
新規キャラ等は気が付くけれど ┐( ̄ー ̄)┌ この子達の様に古参キャラだと持っていると思い込んじゃうよ?
紆余屈折はありましたが ( зз)ノ 何とかスキル本を購入する事が出来る所まで‥パトラッシュ私もう疲れたよw

料理取得b

エルフっち長女さんに続き、同じ理由で王城に入れなかった次女さんも影ミッションをするハメに (/ω\) ショボーン
っでそこで問題発生!?初めは弓ラグなのかと思ったけれど α~ (ー.ー") どうも違う気がする‥動けたりする。
でも敵を撃てない!ペットも敵をタゲって走り寄るけれど殴らない?そのウチに自キャラが巻き戻る (◎_◎;) ナニ?

丁度同じ頃、違うCHで釣り放置中の釣りっ子さんもラグを確認 [壁]_・)b インベのゴミが捨てられないんだよ‥。
まだ午後4時にもなっていない時間帯でソレって?断続的に通信延滞状態だったの ( ・◇・) ウチの回線なの?
その後にも‥夕方にもう一度INした時 (*°ρ°) 確か6時過ぎていたと思うけれど、メチャメチャ酷かったのよ。

そんな時はマビマークを押して大陸移動を見ると (;¬_¬) 文字が薄く表示されているので通信延滞だって判るb
因みに大陸移動出来る状態でですからソレ d(-_☆) 時間まで使えない時と同じ様に薄く表示されるのですよ‥。

次女さんも‥

そんな中での影ミッションでしたが、所詮は初級なので殴られても大丈夫 (⌒^⌒)b マズ逝く事はないので安心b
ココでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが (〃_ 〃)ゞ 長女を差し置いて次女さんってマスターなのですw
でも火力は断然長女さん、だって次女さんは精錬とか全く上げていなくて f(^^;) 純粋にレンジだけしかな子なの。

それならば [壁]ω ̄)b ジャイ子さんもと思ったけれど‥ダメでした、鍛冶スキルを覚えるにはバンホのおじ様に。
エルフはフィリアのメレスさんで教えて貰えるのに、ジャイはタウネスたんが教えてくれ‥あ!鍛冶台無いじゃん?
今まで気が付かなかったけどバレスって炉は有るのに、鍛冶台無いんですねっ!ヽ(・_・;)ノ 知らなかったよ‥


そして相変わらずルンダに篭っている upipi さん、遂に3set目の230式グラが完成 (≧ ≦)Ω でも未だ居るのよw
だって楽しいんだもん (*ノノ) ココが限度なのですけどねぇ、視界が開けていて多タゲを楽しめるダンジョンってb

ハーブを放置してw

影ミッションと違いハーブも自生しているので、抜く修練も出来ちゃう優れもの♪うん抜くだけよインベきついから。
マナハーブだけは何とかして拾って帰りますが (/ω\) 2nd-長女さん用にお土産として、ES抽出に使うからb
この際だからメイン&2ndの全人間キャラ分作っちゃおうかと ( ̄ー ̄)v エルフっちの近接武器も同じだし一応。

毎日出てるよコレ‥

そして何故か毎日落としてくれる星付き魔道士の帽子‥いい加減持てません、倉庫キャラももう被れる子が誰も。
そろそろエクストラだけでも課金をしてお店でも開かないと ( ̄~ ̄;) 大体こんなモノ売れるのか?それが謎ネッw

昔露店を出していた頃、私が付けた値段は大体12k前後でしたがコレ d(-_☆) 最近露店を周っていると30k前後!
この一年位で物価が急激に上昇したのは何故ですか?相場サイトで操作されちゃってるからでしょうねぇ多分‥
実際初心者チャットで何度も見ましたから、自分が価格操作しているとのログを [壁]ω ̄)b 自慢する事なのか?

基本的に倉庫キャラ達は初心者チャットが見れちゃうので、既に1年以上も居座っている方々のお名前も覚えたw
だって必ず居るんだよ?CH変更を繰り返してまで初心者チャットに‥マビで全体チャットが無くて良かったと思うb
メイポ並のカオスチャットになるのが見え々ですから、既に初チャで普通にペッカ中とか募集してるしな (゜▼゜*)


さてココまで綴ってからナンですが (*´ー`) 実は今朝メンテ前に唯一取れそうなタイトル:機械鎧整備士を取得。
うん、まだイベント期間中だから取れるんだよ (⌒^⌒)b 例のブツを作って下さった方に感謝致します本当にb
メンテが明けたらその他の子達にも取らせてみようと思います♪装備ナシで錬金術なくてもコレなら取れるから。



っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

