電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/10 Fri
今日は良いお天気で穏やかな陽気なのです横浜地方、まぁ気温はそれなりですけれどねぇ ヽ( ´ー)ノ 12月だし。

こんにちゎ (=°-°)ノ 午前中にお祖母ちゃんとお買い物に行ったら、途中Mt・Fujiが綺麗に見えて嬉しかった♪
丹沢山系?等もハッキリ見えていましたし、うゎ~富士山が真っ白だよ!って大はしゃぎしていた upipi です f(^^;)
こんな日にランドマークのスカイガーデンに昇ったら、さぞや絶景を満喫出来るのでしょうねぇ♪行こうかな今日w

そんな upipi さんですが [壁]_・)b 昨日のエントリーの終わりで綴りましたけど‥今頃やっとイベント・タイトルをb
鍛冶ランクが低くて進行率0%じゃどうにも出来なくて ((( T_T) 本当にご迷惑をお掛けしてしまいましたが取得。
イベント自体は21日まで継続中ですけれど d(-_☆) まぁこのタイトル位しか‥後は装備とスキルが必要だから。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さりありがちょ~∞ ♪べ・・別にポチッと押しちてくれちゃっても良いんだからねっ (*ノノ) テヘッ




今回のタイアップ・イベントって、新規さんには結構辛いイベントだったんじゃ?だって各種スキルが必要だから‥
しかも装備も絡んで来るので α~ (ー.ー") その為だけにカードまで購入しないと‥何処まで拝金主義なんだよ!
以前から綴っていますが [壁]ω ̄)b 錬金術関係は全て知っているだけで‥つまり練習ランクなウチの子達で。

ましてやG9以降のメインストリームなんていい加減にしか進めなかったので(エルフ&ジャイは途中でヤメたし
一応ソコソコ揃っているのは人間キャラのみと言う、ナンともお寒い状況なので (/ω\) 楽しくないイベントに‥。
今回のイベント・タイトルで唯一欲しいかなぁ?と思うのはエルフっち用に狙撃の名手、人間には要らないかもw

だって弓なんて使わないから基本的に‥いぇ使えないだけですけれど (#^.^#) マビの弓は外れるのが前提だし。
それでも装備ナシで取れそうな機械鎧整備士を取得してみようかと思い、チャレンジしてみたら‥ (T_T) あぅあぅ
いまいち理解不足で、スキルランクに因っては進行率0%だなんて知らなかったんだよねぇ鍛冶とかしないから。

ブツキター!w

ソコで同じルエリのブログ仲間であり、リンクでもお世話に成っているあの方にお願いしたの譲ってくれる?って。
ギルドの方に頼んで下さり ( ̄□ ̄;) わざわざ作って送ってくれたのです!何とお礼の言葉を言えば良いか?
全然見ず知らずの私の為に作って頂き感謝です m(_ _)m お手数をお掛けしてしまい申し訳御座いませんでした。


ルンダD入り口に放置されていた upipi さん、大陸移動でケルラへ飛んで‥お船に揺られてケアン港へと移動。
っでバンホへ向かいいざ鍛冶を! (⌒^⌒)b 今は便利ですよねぇポストとかあるから、昔は手渡しだったのよb
だってポスト自体なかったんだから ヾ(´▽`;)ゝ ティルコだって町並みがリモデリングされたりしてきたんだよネェ。

ポストだって実装直後は距離に因って届くのにタイムラグも設定されていたし、最悪5分待ちとかだったんだよb
今でも銀行枠内のアイテムを違う街で出そうとすると移動時間あるでしょ?アレがそのままポストにも適応でした。

成功率が凄い事にw

今は課金していないのでカバンが使えないからしてないけど、エルフっちで精錬を上げていたのでインゴはあるb
鉱物採取‥つまりシャカシャカが来るまでは ( -∇-)b 毎日バリDに潜って精錬していたので、在庫は山の様に。
それにしても‥素晴らしい成功率 (/ω\) 正直言って失敗しか出ないでしょコレって?FでAのを叩くんだからw

タイトル取ったどぉー!

予想通りに大失敗! (ノ*゜▽゜*)ノ やったよママ~ン♪タイトル取れたよ、今頃こんな事している私って希少種ネッb
この後各キャラ順次取得させました (≧ ≦)Ω 同じタイトルを、エルフっち姉妹はフィリアで取らせましたけど‥。
自分ルールの影響で (*ノノ) ジャイ子さん姉妹は今回タイトルは‥バンホに行かねば鍛冶を覚えられないので。

まぁジャイ子さんで鍛冶とかしないだろうし ヽ( ´ー)ノ キャラが多いからそこまで手が回りませんからこの先も。
精錬だけならバレスでも出来るのですよ‥古い炉がタウネスさんの所に有るから、でも鍛冶台が無いんだよねぇ。
なんか開発はジャイ嫌いっぽいですよねぇ ( ̄~ ̄;) 脳筋だと言う設定だから、手先の細かい作業は向かない?

取り合えず今回のイベント・タイトルの一つだけ取得出来ました f(^^;) 関係各位には感謝です♪ありがちょ~∞
これにて今回のイベントは終了させて頂きます ヾ(´▽`;)ゝ もう課金イベントなんてヤラないで下さい運営さんw
でもこの先もっと酷い課金イベントが目白押しだったりして ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ もう傍観者でいいや私b

公式ライブスクリーン‥w

お客さんんから毟り取る事には熱心だけど、こう言ったコンテンツはいい加減なのも最近のNEXONの特徴よねw
マビ自体はとても良く出来てて楽しいのになぁ♪マビは続けて行くけど‥課金を再開する気にはならないんだよ。
まぁ皆さんがせっせとつぎ込んで下さるお陰で私の様な無課金者も遊べるんだし f(^^;) 究極のパラサイトですネッb


そんな事をしていたので、昨日は2周しか出来ませんでした熟練貯めと言うルンダ巡り (*´ー`) 十分だろうソレw
なので昨日は例の帽子出なかったよ ((( T_T) ショボーン 、いゃ出ないのが普通だから!出過ぎるのがおかしいb
でもヒュージは結構出ているので修理&改造代は余裕で賄えますルンダって、魔符も各種集まるから儲かるし♪

にゃんこがヒュージ

そう!上の画像のように d(-_☆) ペットがヒュージを出す方が多いなんて秘密なんだけど‥一応私のお金だから。
幸運を呼びよせたってタイトルを付けている事がおおいのですウチのペットさん達 (^・x・^) Luckが高いのかな?
因みに upipi さんは40位しかありませんよLuck、中の人なんてマイナス状態ですし‥うんリアルラック無いのw

今日もルンダにでも潜って遊んでこようと思います (* ̄m ̄) ウフッ 、最近釣り放置とルンダしか無い状態ですネェ。
進化を止めた時からする事無くなっちゃって (〃_ 〃)ゞ 各員メインストリームも止めちゃってるからヒマなのよw
あっ!すっかり忘れていたけど Σ( ̄□ ̄;) 2nd 次女さんのミル修練をしていた気がする‥キャラ多過ぎてb


それにしても穏やかな陽気ですよ今日は (-∇-)~♪日差しで温まったお部屋の中はまるで春の陽気で眠いw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

