電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/11 Sat
週末だと言うのに今日は晴れてはいるものの‥風がゴウゴウ吹き荒れてます、こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です。

余りの強風にサッシがギシギシと音を立てて!うん南向き日当り良好なお部屋なので、南風等には弱いんだよ。
しかも南側には建物が‥かなり離れた場所にしか無かったりするので、モロに風を受けちゃうのです我が家は‥。
庭先には近所のアパートの駐車場、その向こう側には歩道を含めて幅員16mの道路‥その向うは空き地だしさw

なので台風なんて堪りませんよ (><;) 二階なのにシャッター付けてもらったのはその所為なのです、モロだしb
建て替えの時‥関係ないハズなのに結構我が儘言って自分用のこの部屋はフローリングではなく和室にしたり♪
ゴロゴロ出きるから畳のお部屋って素的 ヽ( ´ー)ノ フローリングだと冬場冷えるし、でももう一部屋使ってるのよw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ご訪問して下さりありがちょ~∞ ♪べ・・別にポチッと押しちてくれちゃっても良いんだからねっ (*ノノ) テヘッ




さて今日も相変わらずのマイペースで始った upipi のおもちゃ箱 (〃_ 〃)ゞ いつもの事だから諦めてくださいネッb
本題へ行く前に一つ [壁]_・)b 昨日日課の巡回中に各所で綴られていた韓国マビノギでの新武器について少し。
槍系の武器だと思っていたらさもあらず‥何か違う世界の武器みたいな?まずはその大きさ ( ̄□ ̄;) デカッ!

なんて言うか α~ (ー.ー") 兄の部屋にあるガンダムのプラモデルみたいな感じで‥バランスがおかしいだろう?
画像等の情報は、リンクでもお世話に成っているコチラ⇒ MabiMemo+ でご確認下さい d(-_☆) 最新情報満載♪
このランスと言う武器を見た兄が一言「古代ヴァルキュリア人のアレじゃんw」訳が判らずググったよ私 ヾ(´▽`;)ゝ

ゲームが元でアニメにもなった戦場のヴァルキュリアって言うのの主人公が使う武器らしい‥流石アニオタめw
判らない時は兄に聞けば何となく判るかんじです (ノ*゜▽゜*)ノ ガンダム以外も結構知ってるんだねっ‥色々とb
私的にはマビで牧場物語が出きるシステムに注目 (◎_◎;) 完全に方向性を失ってる感がありますよねぇ最近。


そんな最新情報をものともせず‥昨日お伝えした様に [壁]ω ̄)b 今頃になってイベント・タイトルを取ってる私。
ジャイ子姉妹を除く持ちキャラ達(人間・エルフ)で、順次機械鎧整備士を取得させて頂きました ( ̄ー ̄)v イヒ
まだ2nd-ID等のサブ系統は取らせていませんが、折角作って頂いたガントレットを有効活用させてもらおうとb

出来れば毎日の様に新鮮なネタを提供してくれている釣りっ子さんにも‥バンホに入っていないんだけれどねぇ。
メインIDの子達(エルフ&ジャイ)で縛りプレイ中ですが、釣りっ子さんも修理でケルラへ飛びますが帰還先は‥
そう!ティルコに固定しているの ( -∇-)b 騎乗ペットが居ないIDなので、ダンバから自走したくないからなのネッb

こんなモノが釣れた!

っで連日釣りマスターを目指して釣り三昧中の釣りっ子さんに Σ( ̄Д ̄;) 初めて釣れましたよこんなモノ!(驚
コレまで長年ティルコで釣りをしてきましたが、コレは釣れた事無かったですから ( ̄  ̄!) 本気でビックリした!
慌ててwiki先生で確認したところ、一応ティルコで釣れる事には成っていました α~ (ー.ー") 相当レアだよネェ?

ティルコでしか釣りをさせていないにも拘らず、釣りっ子さんの貯金が少しずつ増えて行くのはこう言ったモノを
NPCに売却しているからなのですよ (☆_・)b 時々釣れるガゴーイルソードはボーナスみたいなモノですしネッw
遠洋漁業んなんてさせていたらもっと貯まるよ!元祖釣りっ子さんはそれでM単位稼ぎましたから売却益だけでb

順調にLvUP中ですb

そして丁度先週の金曜日に転生した釣りっ子さん、一週間で30Lvに到達しました (≧ ≦)Ω バイト三昧の日々w
王城ぱーちーと鍛冶屋アルバイトで生計を立てているので(経験値的に)、他の釣り場へ移行出来ないのですよ。
このプロジェクトを始めた時、累積24しかなかった釣りっ子さんですが f(^^;) 今では累積130を超えておりますb

6週間での無料転生を重ね、王城ぱーちー&鍛冶屋アルバイトだけでココまで累積を上げてきたなんて (゜ロ゜)
今回は今後の為にAPを確保しようと企んでいるので、まだまだLv上げにアルバイト三昧&立食会参加しなきゃ。


一方時々現れてはルンダDを徘徊している upipi さん、昨日は他の子達のタイトル取得等で忙しくて少しだけ‥b
各階層で必ずハーブ部屋があるのもダンジョンに魅力の一つ d(-_☆) 抜きヌキして放置しちゃうけどねっ緑草は。
既に4set目の熟練貯めに突入しているので f(^^;) 余りガツガツする事も無かろうと、多タゲを楽しんでいます♪

武器の修理はペット経由で済ませて、結構貯まってしまう魔符の換金要員としてダンバにも1人配置したりして。
もう本当にルンダから動かなくても (#^.^#) お財布一杯のGさえペット経由で貯金できるから楽をしております。

帽子出なかったよw

余りにも星付き魔道士の帽子を奪い取り過ぎたのか ( ・◇・)?マナハーブ一本しか落とさなかったよ昨日は‥。
褒章は元険しい:現荒いしっぽ帽子、エンチャの名前が統一されましたが‥な~んか馴染みが無くて変な感じネッ。
コレだけ毎日周回していても ( - -)b 吉光なんて出やしない、アレも結構都市伝説級のレアアイテムですからb

上で綴っている様にペット経由で修理等を済ませ再度 upipi さんでINすると‥ ヽ(・_・;)ノ 待ってる方が居たw
タイトルでお世話になった仮名雪さんが、何故かルンダロビーに佇んでおられました (*´ー`)ノ どもども~♪
暫らくお話しをしてルンダでもっと誘われたその時!何処からか私を呼ぶ声が ((( T_T) お手伝いしろと‥。

階下から呼ばれてしまいあえなくログアウト (/ω\) でも入ってから呼ばれなくて良かった、又機会が有ればb
さて、今日はリアル土曜日なので王城ぱーちーに参加しようと思います♪参加と言っても放置するだけだけど。


何やら神奈川県ではノロウィルスに対して警戒警報が出ているらしく、アレは辛いから (ρ_;) ご注意を‥b
インフルエンザも流行りだしているらしいし‥各種ウィルスに侵されないよう、予防や対策して下さいねっ皆さん。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ 良い週末をお過ごし下さい、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑今日も皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

