電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/13 Mon
週明けの月曜日だと言うのに‥昨晩から一気に冷え込んでおりますが α~ (ー.ー") しっかりと曇ってるしねぇ‥。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 寒さが天敵の微弱電波系 upipi です、折角のふたご座流星群がぁぁ!ちょっと無理そう。
私結構夜空を見上げている事が多いのですよこれでも f(^^;) なので夜空の飛行機雲を発見したり月が綺麗とかb
うん ( -∇-)b もちろん時々アレも飛んでるけどねっ!っと気が付けば冷たい雨が降り出しちゃってるじゃん(激寒

そんな中、雨が降り出す前朝のウチお庭のレストランが大盛況でした (*´ー`) 可愛いよスズメの大群ってばさ♪
今年生まれた子達が親より断然大きく育っちゃって‥ (/ω\) エサ食べすぎなのか?見た目で判る位違うのよw
キジバトや名前が解らない小鳥さん、そしてメジロまで来ていました今朝は!せっせとエサを撒く私は飼育係りb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ べ・・別にポチッと押しちてくれちゃっても良いんだからねっ <(`^´)> きょ‥強制なんてしてないんだからw





C4実装から色々なモノが加わっていますが、毎日皆さんのBlogを巡回していて結構皆さん体験してるみたい?
でも何故か私は一度も ((( T_T) 理由は至極簡単!恐らくはLuckの低さが‥うんナンの事かと言いますと‥。
採取ヒュージ [壁]ω ̄)b 結構聖堂ボランティアやダンジョンでハーブ抜き等しているにも拘らず、未体験ゾーンb

ラッキーで2個採れる事は時々あるのですよ一応は f(^^;) でもドバッ!と20個採れるのって憧れちゃいません?
正直釣りっ子さんにも劣りますからねっ d(-_☆) upipi さんのLuckってば、やはり一発クマがいけないのかしら。
しか~し!そんな憧れ続けた採取ヒュージを遂に体験する事が出来たのですよ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーw

Lcky採取

未転生の聖堂ボランティア・キャラがやってくれました (≧ ≦)Ω しかもタイトルまで取得!もうビックリだゎコレb
鶏さん大丈夫なのかコレだけ卵採られちゃって Σ( ̄□ ̄;) と要らぬ心配までしちゃいますよ本当に、20個よw
しかもシステムの表示を見ると、upipi さんより低いLuck‥ただ単にリアルラックが無さ過ぎるだけなのか私の?

でも中の人的には同じなのだから α~ (ー.ー") 嬉しいけれど‥ちょっと複雑な気分です、是非今度は麦刈りで!
メイキングマスタリ・ランク1だろうと全然刈り取れない麦 (ノ_<。) 下手をすれば20本刈るのに40~50回試行‥。
幾らなんでもオカシイだろう (´・ω・`)モキュ?鎌の耐久が3も減るなんてザラですよ‥マビ確率って絶対変だよ!


まぁ幾ら確率がおかしいと言っても [壁]ω ̄)b 所詮はプログラムの乱数なので諦めるしかないのが実情ですが。
コチラは話しが違う d(-_☆) 基本的にNEXONのサーバーが弱い?所為で起こる現象‥そうMOB鯖停止状態b
ダンジョンだってイラッ!と来るのに ( ̄△ ̄#) コレが影ミッション等の時間制限が有る場合には致命傷になる。

MOB鯖停止中‥

夕方ですよ?混雑表示程度ですよ?なのにMOB鯖停止ですか ( ̄~ ̄;) 実は毎日こんな感じなのですけれど。
最近は皆さん諦めたのか?公式の掲示板でもこの話題は全く出ませんが‥人はそれを飼いならされてると言うw
MOB鯖の不調や通信延滞‥いわゆるラグも、運営に報告しても返ってくるのはソチラの環境とのテンプレだし。

イベントやタイアップをするのも結構ですが ( зз)ノ もう少し根本的な部分で改善しようとか思わないのかな‥?
またそんな事を綴っていると噛み付かれるかもですけどねぇ ヽ( ´ー)ノ 悪い部分は綴るなと言われちゃいそうで。
所詮考え方なんて人それぞれですから、十人十色・千差万別と申しまして f(^^;) 黙って消えろと言われてもねぇ。


それでもルンダDを徘徊している upipi さん、4set目のグラがレイナルド式改造入れられる程度に熟練貯まったb
高齢+熟練の数値UPの相乗効果で、それ以前とは比べ様も無いほどに貯まるのです ( ̄ー ̄)v 本当に凄いよ。
今までならロンガ遺跡Dで熟練用キャラを自動戦闘で放置していたのに、今では普通に戦闘するだけでガッツリw

因みに熟練要員と言うのは [壁]_・)b 元々倉庫キャラで高齢&低Lvの子、戦闘スキルはオールFで火力は無い。
そして全身にハムスターハンターをエンチャして、消える敵 (;¬_¬) 出来ればストーンマスクを延々と叩かせるb
昔は右下に自動戦闘の切り替えがあったけど、今は環境設定の中に隠れちゃってるからちょっと面倒かもです。

表示板で撲殺!

ルンダDの癒し系灰色ネズミさんを、フラソが落とした表示板で o(">_<)っ★(#'3') バシッ!だって熟練入らないし。
最低でも赤クモからじゃないと熟練貯まらないので、ネズミさんや黒クモは撲殺させて頂いております ヾ(´▽`;)ゝ
あっ!チーズが出てる ( ̄¬ ̄) ジュル・・・でも食べちゃダメなんだ、空腹を満たそうとチーズ食べていたら‥?

アレって下半身が太るんですよ! o(T△T=T△T)o ヒィィィ なので最近はペット経由で木の実を、ダイエット中ですw
ミルするのが好きなので♪スタミナバーの黒い部分(空腹)が増えるのはちょっと辛い、それでチーズばかりを‥。
変身出来ないとそう言った部分で不便なのですよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ なら課金しろよ!って話になりそうだけど。

課金するとそのサービス期間中は、勿体無くてマビ漬けの生活になっちゃうから私 (〃_ 〃)ゞ 適度な距離がいいb
まっ十分マビってる訳ですけれど (ノ*゜▽゜*)ノ これでもセーブしてるんだよ一応は、ガツガツしないし頑張らないw


それにしても冷え込みが厳しいです 【><。】 背中には例のファイナルウエポン!貼るカイロを装着しました先程w
寒さで体が縮み込むと首の持病がぁ、コレからの季節が一番辛いんだ毎日寒くなっちゃうから (T^T) 冬嫌いです。
それと‥インフル&ノロには十分ご注意下さいませ d(-_☆) 特に神奈川県ではノロウィルスの警報出ているのでb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ 又のお越しをお待ちして、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご訪問に感謝です (*´ー`) ありがちょ~∞ ♪上記は各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

